• 締切済み

最大規模の温泉郷はどこでしょうか?

温泉郷はいくつもありますが 規模で最大の温泉郷はどこでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

おんせん県の大分県民です。 皆さんが言われるように別府が間違いなく日本最大だと思います。 湧出量はもちろん日本一ですし、世界でも第2位なので市内中の側溝や川には温泉が流れ もうそこら中で湯気が上がっています。 泉質も世界中に存在する泉質11種類の内、コバルト泉がないだけであとの10種類は全てあります。 だからと言って泉質もよく超人気かと言えば、これは人それぞれで別府の伝統的な温泉は どこも非常に熱く(ぬる湯派の私からすると糞!熱い)有名な竹瓦温泉などは43~45度近くあり 私は膝までしか入ることが出来ず、別府はどこもあまり好きではありません。 しかしそれ以外も由布院温泉、長湯温泉、宝泉寺温泉、筋湯温泉等々まだまだあり、県全体が温泉郷と言えるかと思います。

回答No.2

温泉地としては別府が最大だと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

別府温泉 別府8湯 22014年上半期人気ベスト10 楽天 1箱根温泉 2熱海温泉 3別府温泉 4草津温泉 5伊東温泉 6道後温泉 7那須温泉 8白浜温泉 9鬼怒川温泉 10秋保温泉 参考までに