• ベストアンサー

地球上で規模の大きな中華街

地球上で規模の大きな中華街を教えてください。最大でなくても、そこそこ規模が大きければいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.3

タイのバンコクのヤワラーです。周辺部入れるととんでもなく広く多いです。 考えようによればシンガポールです。 中国人客家中心に、マレーシアから切り離された国です。多民族国家と自称してます。 日本、シンガポール以外は苦力貿易で出稼ぎに来た中国人相手に、酒、麻薬、博打、女、料理中心に発達した歴史あり、面白いです。 余談ですが、タイ南部のハジャイという街は中国人が拓いたと言われ、40年前には、夜になると正業は休み、酒、麻薬、女、博打主体の街に戻ります。現在は中国系の人の多い街に変わります果ててしまいました。

noneya11
質問者

お礼

シンガポール全体が中華街ということでしょうか。

その他の回答 (3)

• jyousui
回答No.4

そら中国内でしょ、  浄水

noneya11
質問者

お礼

中国全土が中華街と言うことでしょうか。

• yuklamho
回答No.2

横浜 サンフランシスコ ニューヨーク etc.

noneya11
質問者

お礼

3つだというご意見ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

横浜中華街。

noneya11
質問者

お礼

横浜だというご意見ですね。