-PR-
解決
済み

接続できない!

  • 困ってます
  • 質問No.87380
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

えー今日開通したはずなんですが、いくらがんばっても接続できません。フレッツなんですけど、故障サービスに電話してもお手上げでした。LANLINKもLINELINKもちゃんと点灯しています。LANの設定もちゃんとできてると思うんですが。何度接続してもネットワーク接続中にタイムアウトしてしまいます。どなたか知恵を分けてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

私も全く同じ症状で繋がりませんでした。で、故障サービスに電話したら、すぐに回線状況を調べてくれて、「アクセスされた形跡はあるので、こちらの問題だと思いますので調べてすぐにおり返します」という事で、次の日の午前中にはスプリッターを交換してもらい、無事接続できました。結局スプリッター故障だったんですね。ADSLって、特に特別な設定が無いので、繋がらないって、ほとんどNTT側の問題だと思いますよ。
お礼コメント
dai3939

お礼率 50% (3/6)

回答ありがとうございます。多分その通りだと思います。
月曜日に回線のチェックをしてもらうので、その時に
スプリッターのことについて聞いてみます。
投稿日時 - 2001-06-09 03:41:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

もう少し環境を詳しく補足してください。 でないと的確なフォローはつきにくいと 思いますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
もう少し環境を詳しく補足してください。
でないと的確なフォローはつきにくいと
思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
dai3939

お礼率 50% (3/6)

えーもっと詳しい環境というと、
OS 名Microsoft Windows 2000 Professional
バージョン5.0.2195 ビルド 2195
プロセッサx86 Family 6 Model 7 Stepping 3 GenuineIntel ~450 Mhz
LANはメルコのLGY-PCI-TXCです。
あ、フレッツのタイプは2です。
モデムはNCです
フレッツ接続ツールのバージョンは1.41
OSは再インストしました。
98でも試しましたができませんでした。
投稿日時 - 2001-06-08 21:59:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

どの段階で接続できませんか? 認証でひっかっているとか、そこまでも進んでいないとか・・ この辺をお聞きしたいです。。 ...続きを読む
どの段階で接続できませんか?
認証でひっかっているとか、そこまでも進んでいないとか・・

この辺をお聞きしたいです。。
補足コメント
dai3939

お礼率 50% (3/6)

えーっと認証までも進んでおりません。
サーバーに接続できずにタイムアウトしてしまいます。
投稿日時 - 2001-06-09 03:43:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

関係ないかもしれませんが、ドライバが古い様であれば とりあえず、UPDATEしてみるのも手かもしれません。 あとは、LANカードのPCIスロットを別のところに差し替えて 再度行ってみるとつながる場合もあるので試してみてください。 ※念のため、フレッツ接続ツールの設定やDNSの設定等も確認  してみてください。 ...続きを読む
関係ないかもしれませんが、ドライバが古い様であれば
とりあえず、UPDATEしてみるのも手かもしれません。
あとは、LANカードのPCIスロットを別のところに差し替えて
再度行ってみるとつながる場合もあるので試してみてください。
※念のため、フレッツ接続ツールの設定やDNSの設定等も確認
 してみてください。
お礼コメント
dai3939

お礼率 50% (3/6)

レスありがとうございます。LAN差し替えても同じでした。ドライバも最新です。
設定はたぶん完璧だと思います。
投稿日時 - 2001-06-09 03:47:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 私の経験なのですが、ログインIDにドメインを足したものを入力しますよね。  その時のドメインはADSL用なんですね。  プロバイダから契約時に示されたドメインではなく、ADSLの契約をした際に 別のドメインを示されていると思います。  私はそれを控えていなかったので、何度も一番最初のドメインを入力しておりま した。(つながらないはずですね。)  見当違いな回答でしたらすみませ ...続きを読む
 私の経験なのですが、ログインIDにドメインを足したものを入力しますよね。

 その時のドメインはADSL用なんですね。

 プロバイダから契約時に示されたドメインではなく、ADSLの契約をした際に
別のドメインを示されていると思います。

 私はそれを控えていなかったので、何度も一番最初のドメインを入力しておりま
した。(つながらないはずですね。)

 見当違いな回答でしたらすみません。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ