• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな友達に嫌われました、)

友達に嫌われた…どうしたら良い?

笹木 仔夏(@konatsusasaki)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょうど去年の夏のことですが 当時一番仲がよかった子と大げんかしてしまい一ヶ月全く口も聞かず 目も合わさないという状況になりました 原因は単に向こうのわがままな主張でしたが、一ヶ月たったときにこちから下手に出ると、けろっとした顔をして けんか?なんのこと? といった感じで向こうからやってきました。 こんな仲直りの仕方はあんまりないと思いますが、やはり私が喧嘩している最中に考えたことは、 完全に縁を切り、新しい親友を探す とりあえずそっとしといて相手の出方を伺う この二つでした。 結果的に私は2番を選択しました その理由はもし仲直りのする可能性が少しでもあるのならその可能性にかけてみようと思ったからです。 なのでしばらくLINEやTwitterではあまり触れずそっとしといてはどうでしょうか もしかすると自然に仲直りできたり 仲直りするチャンスがやってくるかもしれません。 相手が完全に怒ってしまっている時に下手に謝ったところで火に油を注ぐ結果となってはもったいないですから

yukana310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Twitterは消しました。 LINEも暫くしません… 彼女には完璧に避けられています。 私は小心者なので彼女とは直接 話せそうにないので暫く距離を 置こうと思います… 回答ありがとうございます。 回答者様のように仲直り出来たら 嬉しいです。

関連するQ&A

  • 嫌いな友達に嫌われる方法

    中学生女子です。 私はいま、学年全員に嫌われてるといっても おかしくないような人にすかれてます。 最初は、いい子だと思ってたのですが、 だんだん仲良くなるにつれて、つきとばされたり、背中や肩を叩かれたりなど、 軽い暴力をふるわれだしました。 そして、ある日。私が、本当に仲のいい子(親友としておく)と遊ぼうといっていたときに、「遊ばせてー」とわりこんできて、ついに、家の近く まで、ついてこられました。本当にやめてと いったのですが、聞いてくれる様子もなく そのまま、親友の家で遊ぶ事になりました。 ついてきて、親友の家にいく前にコンビニで 待ち合わせをして行ったら、「うわ、だっさ」 と言われました。 その靴、幼稚園児みたぃーなど、 今流行りのスリッポンのことを言ってきました。 さすがにそれはいらっときたので、 「全然、流行り分かってなぃなぁ」など わざとらしく、嫌味げに言ってみました。 でも、反抗してきて、めんどくさくなったので 信号がもうすぐかわるとかなんとかで 親友の家に向かいました。 その嫌いなひと(a子とします)を親友も 嫌いだったので、家に一旦帰りな。といっても 30分くらい、親友の家の庭でいました。 ほんとに迷惑そうでした。 そして、やっと家に帰り、40分ほど、幸せな ひとときを過ごしました。 そして、a子がやってきました。 そのとき、まだ、4:00ほどでした。 最初の30分は何事もありませんでした。 でも、その後。LINEのトプ画ペアにしよー、 そう、言われました。 そのとき私は親友と、トプ画もホームも ペアにしてました。なので、断りました。 でも、そのあいだもしつこく言ってきました。 結構、親友も言葉に負けて、ホームだけならってことになりました。 最悪でした。 そのあと、親友に、a子が、LINEで こんなことを送りつけたのです。(親友から聞きました。) もうすぐ、☆(私の名前としましょう)と 一緒にAEONいって、プリクラとるから それをトプ画にするとか言い出して。 それで、親友も立ち向かってくれて 駄目といってくれたのですが、 じゃあ、♪(親友の名前とする)だけ、そのままにしといたら?とか言ってきて。 そして、トプ画をゆずらないから ☆は♪のこと好きじゃないから。とか 言い出して。は?って思いました。 それで、三人でもめて。結構、a子が 謝ってきたのですが、親友に会うたび まだ、トプ画、☆とペアにするけん。とか 言うらしいんです。 それで、もう腹がたって、ほーむも 親友とペアのに変えたんです。 そしたら、スマホを取り上げられたから iPodでLINEしてきたんです。 それで、 a子のこと好きじゃないんやな。 ♪の事ばっかりで。一言もそうやし、 ホームも。とかいってきて、 まえにも、2回くらいこんなことが あったんです。そのときはa子のこと 嫌いじゃないで?とかごまかしたけど、 もぉ、限界なんです。それで 返事をしませんでした。 その事を読んだのが朝だったので 学校から帰ってきたa子が、無視とか ひどい。やっぱり、a子のこと嫌いなんやろ? とか、言ってきて、じゃあ、なんて 返事すればよかったんですか?って言ったら そのことについては、返事なしで、 きた返事がこんなの。 やきん、無視とか最低やん! とか、きました。また、そのあと、 いっとくけど、a子より、☆のほうが 自己中やけんな。とか。 あぁ、そうなんだ。とか返しました。 それで、続いて、 じゃあ、会ってすぐ、つきとばしてくる人 はどうなんかなぁ?っておくったら、 は?すぐつきとばしてないし。 ホームのことガチでキレとったけん。とか 言ってきて。 んで、今は、既読もしたくない状況です。 じゃあ、そんな自己中な人とペアに しなかったらいいと思いませんか? そのことをいっても、意味のわからない事 が返ってきたんです。(前にもめたとき) だから、言って無駄だと思うんです。 こんな人に好かれるなんて嫌です。 どうしたら、いいですか? 真剣になやんでます。 回答まってます。

  • なぜ聞いたのか?

    先ほど自分のLINEのトプ画を友達とのツーショットに変えました。昨日友達とお祭りに行って、そのときに撮った写真です。 ちょうどそのとき彼氏とLINEをしていたのですが、私のトプ画について「隣の人だれ?」と聞いてきました。昨日友達とお祭りに行くことは事前に伝えてあったため、そんなことを聞かなくても隣に写っている子は私の友達であることは明らかです。「友達だよ」と答えると「そうなんだ!」と... 今までも何度か違う友達との写真をトプ画にしたことがあります。そのときは何も言わなかったのに...(友達の顔がはっきり写ってなかったということもあるかもしれませんが) 彼氏はなぜいきなりこんなことを言い出したのでしょうか?その友達ははっきり言って可愛いので、気になったのでしょうか... 自分に自信がなくなりました。私なんかよりやっぱ可愛い子のほうがいいよな...と思ってしまって、別れることまで考えています。私はどうすべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • 友達と大喧嘩をしました。仲直りしたいのです

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 が悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • ブログに悪口。

    つい先日、「軽く見られる」という事で 質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8164785.html こういった事がよくあり、縁を切ってしまうのですが、 その縁を切った友達が、最近私の事だろうなと思う悪口をブログに 書いていました。 もちろん、私にも悪いところはあると思います。 でも、私も言いたい事もある。 私の中では、もう無理だなと思って縁を切りました。 でも、ブログに悪口を書くというところで ああ、やっぱりそんな人だったんだなと思っています。 でも、切った事に対する罪悪感もありますし、 彼女のいいところも知っています。 悪口は書かないまでも、私もここで相談してる事も 実は彼女と同じ事をしてしまっているのでしょうか。 私が離れたのも、よかったのでしょうか? そんな事を思うと、今の私には 友達がいないんだなと悲しくなってしまいます。 ツイッターで、たまに合う人達も(趣味が同じ人達) ツイッターで悪口は当たり前のような人達で 違和感を感じながらいる私がいます。 私も完璧な人間ではありません。 でも、ネットでこうして悪口を言うのが悲しいですね。 そうゆう人に限って鍵をつけているのも 表と裏をみてしまって、どういう風につきあっていけばいいのかと。 何か、今落ち込んでしまって元気の出る アドバイスなどお願いいたします。

  • 友達と大喧嘩して仲直りする方法を教えてください

    友達と大喧嘩してしまいました。 でも、まだ直接嫌われた理由とかは 聞いてないです。でも他の友達から嫌われている事は聞きましたでもその人は理由を教えてくれません。 Twitterとかでもかなり悪口言われてます。でも自分が悪いってのは感ずいています。部活とかも同じでみんなで毎日帰ったりとかしてました。 それなのに急に冷たくなり他の友達 から悪口言われ嫌われてると聞いたのです。もー今とても気まづいです 学校行くのも嫌です… かなり悪い事したらしいです。 どーすれば仲直りできますか? どーすればまた仲良くなれますか?

  • 友達が急に態度が変わった

    今私は中学三年生なのですが、 一年生の頃から部活が一緒で 親友と呼べるほど仲のいい友達ができました。 そのことは好きなジャニーズが一緒のことから仲良くなりました。 しかし部活も引退して受験という今このとき、(夏休みももう2日ほどしかないですが…。) 8月中旬くらいから急に友達の態度が変わり、LINEのコメントも今までは 記号なの使ったりしてたのに私がコメントしても記号などいっさいないめんどくさいなーと思いながら送ったような文章が送られてきました。 でもその下の他の人がしたコメントも見てみるとそのこたちにはビックリマークとかきゃぴきゃぴしているようなコメントばかりしていました。いかにもわかりやすい態度だったのでそのときは頭にきました。 でもいきなりだったのでなぜ怒ってるかもわからずちょっと話せなくて ショックだなって思ってる自分もいました。このことは一度も同じクラスになったことはないけどずっと仲良しでした。 今年になって私は小学校の頃からずっと親友だったこと同じクラスでそのことよく遊びます。 そのこと原宿にいって帰ってきたくらいからタイムラインのスタンプなどもいっさい来なくなりました。 前に私がLINEのトプ画をもうひとりの親友のこととったプリクラをのせてたら、よくトプ画にできるね! うちにはむりだわ!。っていったのに今まったく口をきかなくなってからは彼女も普通に自分のプリクラをトプ画にしてます。なんか矛盾してるなって思いました。 その後もちょくちょくTwitterで うざい。きもい。など乗っけられています。 被害妄想かもしれないけど私だけにこんなに態度が違うとそう思ってしまいます。 前にも喧嘩したとき私から勇気出して謝ったら許してくれたけどそのあとに なんかいつも怒ってる時誰かに気にしてもらいたいのかなーっておもってたからそれで気にかけるのもめんどいなーっておもって。とかいわれました。 なんか上から目線で言われるのもイライラします。 一番嫌なのはその私が小学校の頃からずっと親友の子にはLINEもするしコメントもするしその子も無視しようとか思っているわけでもないしする必要はそのこにはないし、だけどそーゆーコメントとかを見ちゃっていつもショックをうけます。 長々とすみませんが前にも喧嘩したとき もー部活も引退したし関わることないからこのまま縁切ってもよかったんだよねーってLINEでいわれたのにもショックを受けました。 私はその子のお母さんともLINEを交換してて、イライラしててブロックしたくても気持ち的にできません。 でも全てその子の思い通りになっていてそれもイライラします。 どうしたらいいんでしょうか(>_<)

  • LINEのトプ画を私や友達が写っている写真にしたら

    LINEのトプ画を私や友達が写っている写真にしたら親にしつこく変えてと言われました どアップじゃないし、背景メインで小さく写っていました(多分そこが問題ではないと思いますが) 私の友達は9割は友達との写真だし、そんな悪いように使ったりする友達も追加していません その事も伝えたのに、写真じゃない子が1人でもいたら私もダメだし、怒られました 私はただ友達との思い出としてトプ画にしたいし、他の高校に行ってしまった仲の良い子にも元気な様子を伝えられるので載せたいのです どうせ1ヶ月も使わないし… 親の気持ちは分かりません(;_;) 他の子の親はなぜ何も言わないのでしょう… しかも、それが聞けないなら携帯没収とも言われました… 画像ぐらい自由に決めさせて欲しいです!

  • 友達と仲直りはできるのでしょーか

    自分が余計な事したせいで友達は 彼女と別れてしまいました。 それで俺は友達と縁切ろうと言われました。高校一年の時から仲良くて部活も同じでした。時間の問題で仲直りとかできますか?一度縁切ったらもー仲直りはできないものなのでしょーか。

  • 友達との喧嘩について

    友達との喧嘩?について (長文です。) 私は高校で、2人の友達と一緒に行動しているのですが、 中学から仲が良い友達のAちゃんが、 少しでも嫌いだと思った人(クラスメイトや教 師)に、本人の近くで大声で嫌味や悪口(意味もなく、死ね や、消えればいいなど)を言ったり、SNSで、クラスメイトに追加されると、 「この人誰?アプリ重くなるし、無言で追加してきたからブロックしよう」と、言ってきます。 前は、「前の席の人うざい。」と言ったので、「何かされたの?」 と聞くと、 「何もされてないけど何かうざい」と言ってきました。 最初は、もう一人の友達のBちゃんと、 「あんまりそういう事言わないほうがいいんじゃない?」とか、 「そんなにアプリが重いなら、 ネットの友達(20人くらい)を消したら?」 と優しく注意をしていたのですが、言い訳ばかりで話を聞いてくれなくなり、今度は注意をしている私たちも、Twitterで悪口をかかれるようになりました。 クラスの子の悪口を聞いているのが嫌になったBちゃんは、Aちゃんの言動に怒って、 Twitterで、ちゃんと自分がしている事に気づいてもらえるように、自分の気持ちを呟いたら、 Aちゃんは、 「リア友にネットに悪口書かれた。 ネットに悪口書くとか最低だよ。犯罪だよ」と言いはじめて、 しまいには、あいつのアカウント潰してくれる人募集 や、あいつら消えればいいのに と呟くようになりました。 今、Bちゃんと私は、Aちゃんが怖いという思いと、イライラして話したくないという思いで、Aちゃんと一緒に行動していません。 私はこのまま関係を切ってもいいと思っているのですが、 Bちゃんは、 Aが1人でいると、周りに、 うちらが悪いことしたみたいに思われるから、嫌だけど仲直りしたいと言っていました。 私は、Aちゃんと一緒にいると、 自分も、クラスの子に悪口を言っていると思われそうだし、 仲直りしても、反省していなかったら、悪口を言い続けると思うのでこのまま関係を切ってしまいたいです。 こういう場合、みなさんだったらどうしますか? 文章が下手で読みづらいですか、意見やアドバイスお願いします…。