• 締切済み

不倫の証拠

旦那の不倫が発覚し、現在別居中です。 現在、旦那は自白していますが、相手の証拠はありません。まだ、不倫相手とは続いているようですが、今から、興信所等に相談し証拠を集めるのはおそいのでしょうか? もい、これから集めた証拠でも、証拠として扱えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

別居が離婚前提なら証拠にはならない。 二人の夫婦関係はすでに破綻していると判断されるため貞操を守る義務はない。 夫婦関係が破綻した後で相手が誰と性交渉しようが、文句を言う立場ではない。ということになります。 あくまで、やり直すための別居であれば証拠になると思いますよ。

mayumayu3392
質問者

お礼

そうなのですね。 別居はやり直すため、その間も不倫を続けていた。だから離婚のながれに。。という形です。 弁護士に相談したいとおもいます。 ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

不倫が続いているなら今から証拠も遅くないですよ。 離婚になった時に証拠があるとないとでは有利さが全然違うと思いますし、相手にも慰謝料取る為にも必要です。 自白だけだとそんな事言ったっけ?とシラをきられる可能性ありです。 弁護士が旦那についたらより知恵を付けてくるでしょう。 泣き寝入りになってしまいますよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 ご主人の不倫が原因で別居中である。不倫を働いていたことはご主人は認めていらっしゃる。しかし、客観的証拠となるものはない。別居中の現在も不倫は続いている。今からでも不倫の証拠撮りを興信所に依頼するのは遅いのか、とお尋ねです。 証拠撮りは遅くありません。興信所に依頼されるべきです。不倫が原因で別居となったのですから、ご主人にもご主人の不倫相手にもあなた次第でそれなりのペナルティーを負って貰うことは可能です。 証拠がなければ、認めていたご主人もイザとなったとき前言を翻す実例は山とあります。あなたがご主人の不倫に気づいたこと。ご主人にそれを問いただしてご主人が認めたこと。別居に至った経緯。その後も不倫が継続していたこと。調べてみてそれらの事実がハッキリしたこと、等々をまとめて記述しておきましょう。 今から撮った証拠でも立派に証拠として通用します。別居のいきさつと今の証拠を関連づければ、別居後の不倫ではなく、婚姻生活中からの不倫であって、別居は不倫が原因でそうなった。別居後も不倫は続いている、ということを証明出来ます。

mayumayu3392
質問者

お礼

そうなのですね。 もう、離婚等の手続きも進めていたので、 もう、遅いのではと諦めていました。 興信所等に相談したいと思います。 ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

そもそもなぜ旦那さんが不倫をしたか・・・を考えませんか? 夫婦生活は順調でしたか?旦那さんが会社が終わったらすぐに家に帰りたい家庭を作りましたか? 妻として出来る限りの事をしていたのに、不倫をしていたのなら、100%夫が悪い訳で離婚でも慰謝料でも良いと思いますが。 「そもそも」が解決していないと、何をしても同じなのでは? また離婚・再婚しても浮気される女性はまた浮気される危険性が高いんですよ。 夫が浮気されたって怒り狂ってる奥さんの質問の回答をしていると、夫婦生活を拒否していたとかが結構あります。 男性としては、性欲は生理現象ですから、家で出来ない物は外でって考えるのは自然な行動なんですね。

mayumayu3392
質問者

お礼

そうですね。 私はそこまで、優しくはないです。 娘が心臓の手術で大変な中、自分の欲のため、娘のお金を使いギャンブルの挙句、自分の性欲処理のために、不倫をするような今の旦那のような相手とは出会いたくはありませんが、不倫、浮気にならないよう、次があるなら参考にしたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の証拠について

    初めまして。23女です。 経験者の方、興信所などに詳しい方 どうかよろしくお願いします。 旦那と1年以上妊活をしておりましたが なかなか恵まれずにいたところ 旦那の朝帰りが(仕事の付き合いと聞かされてました) 週3~4程の生活が1ヶ月ほど続き不安になり icレコーダーを仕掛け不倫が発覚しました。 ですが言ったところで証拠あんのか!?とか 逆ギレで帰ってこなくなる事が予想されますので 何も言わず普通に接しています。 相手の女性は子持ちで恐らく3~4歳でしょうか 子供も女性も旦那が既婚であることを知っていて 早く一緒になりたいね!や パパ負けないで早く一緒になろう! などと話していました。 私と旦那の夫婦関係は良好で離婚のりの字も 言われてませんし、そんな雰囲気一切なかったのですが・・ その女性が今現在妊娠しているような 会話をしていました。 病院に行ったとか、娘でしょ!とか・・ 妊娠出来ずに病院に行ってみたらどう?など 私と旦那で話し合ったりしていたのに とてもショックです。 慰謝料請求、離婚希望なのですが まず私は何をしたらいいのか… 色々調べて証拠がないといけないのと 証拠とはホテルへの出入りの顔がはっきりわかる 写真だということもわかりました。 だけど興信所など調べましたが詐欺なども 多いみたいで金額も金額なので怖くて 見積もり止まりで依頼も出来ずにいます。 ですが自分で写真をバレずに取るなんて 難易度が高すぎます。 経験された方はどうされましたか? 弁護士さんに相談するべきでしょうか。 信じて興信所などに頼むべきでしょうか。 自白は絶対しないと思います・・ アドバイス下さい。

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 証拠になりますか?

    離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 不倫の慰謝料請求の証拠

    妻が半年前まで独身男性と不倫していました。 期間は一年ちょっとです。 今はもう別れていますが、私が薄々感づいてしまったことと私への罪悪感から全てを自白しました。 相手の男性に慰謝料請求したいのですが証拠が少なくて… 妻本人の自白や、不倫相手と妻との共通の友達の証言では 証拠にはなりませんか?

  • 旦那の不倫 力を貸してください

    旦那の不倫で別居してます 浮気調査を依頼したいのですが これまでに興信所に無料相談の電話はした事があるのですが 依頼となると高額な料金がかかると思うのですが 利用されたことのある方がいらっしゃいましたら 料金や、調査に掛かった日数、それで得た証拠の満足度を教えていただければと思います。 今、現在、分かっている事は、 相手は出会い系で知り合った女らしくて 思われる女性の名前、携帯ナンバーのみです

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求

    旦那の不倫相手に慰謝料請求 ホント腹立たしいのと恥ずかしいのですが別居に至り質問させて頂きます。 旦那の自白(浮気相手の脅迫?)により浮気が発覚し色々あって 8ヶ月要しましたが別居にいたりました。 各親の助言もあり 養育費等の取り決めは夫婦間で決定済みでが 旦那の浮気相手に対しての慰謝料を請求したく相談させて頂きます。 旦那の言い分でしかないのですが浮気に至る状況で既に妻帯者であることは相手に言っているにもかかわらずそのような関係に至ったとのとです。 飲み会の席で相手がトイレについて来て勘違いしたと・・・。 その後男女の関係に至ったとのこと。 こんな状況を納得できるはずも無く・・・。 何故私だけがこんな辛い重いをしなければならないのか・・・。 相手は旦那の同じ会社(下請け)で×2(母子家庭)であり今までも不倫の経験があったとのことです。 しかも旦那の上司に不倫の相談をし現在も就業中・・・。 この相手から幾等慰謝料が貰えるか教えて下さい。 尚 旦那曰く 交際期間は約8ヶ月で性交回数は10~15回と言っています。 宜しくお願いします。

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠について

    旦那が不倫しています。 中々証拠がつかめないでいます。 先日私が外出しているときにICレコーダーを設置して家にいるときの旦那の行動を録音しました。 すると浮気相手と電話している会話がありました。 しかし不倫の証拠は合法的な証拠でなければならないと聞いたことがあります。 それとは逆に、証拠を集める為には会話を録音(配偶者に限り)するのは法的には罰せられないともどこかのネットで読んだことがあります。 配偶者の証拠集めの為の盗聴はだめなのでしょうか?