アジア女性基金 元理事 韓国に、絶望?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金の元理事が、政治化に失望し絶望していると苦言を呈しています。
  • 援助金は本来必要のないものであり、個人ではなく国が使用したため、当事者の絶望感が高まっていると言えます。
  • 日本人や外務省は北朝鮮と戦争になれば救出に行く姿勢を見せるべきであり、引き上げの準備を進めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジア女性基金 元理事 韓国に、絶望?

アジア女性基金の名目で、韓国の元慰安婦らに、償い金を支給した、同会元理事のお一人が、『極度に政治化している』『失望し、絶望している』と苦言を呈したそうです。そりゃ当事者からすれば、『練りに練った策』であったであろうし、本来必要の無い援助金を『アジア女性基金』として、渡したのであろうし、託したと思いますが、その金を、横領では無いにしろ、個人に手渡さず、国が使ってしまったのですから、絶望されて、当然ですが、自ら使っておきながら、もっと寄越せ、早く寄越せでは、もうそろそろ、無視も止めて、渡航中の日本人、並びに外務省等から、引き上げ準備に入ってはどうでしょうか?北と戦争になれば、どうせ救出に行くのだろうし、そろそろ準備として、順次引き上げさせてはどうでしょうか?本気だと見せつけなければなりません。どうせ、中共の犬に成り下がったのですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もともと、韓国寄りだった人にまで、「韓国、オカシイ」と思わせている現状があるんですね。 「お金を預かります。」と言い出す朝鮮人には、絶対、お金を託してはいけないと思います。 ウトロ地区の在日朝鮮人による不法占拠についての経過を読んで思ったのですが、朝鮮人ってビックリするくらいお金の管理が出来ません。 何度も仲間に持ち逃げさせる緩さは、まるで持ち逃げコント。 何度もたかる為に、わざと持ち逃げを許してるのでしょうか? 訳が分かりません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ある意味、韓国内では当たり前な事なのかも知れませんね。Web等見てますと『日本が変わってしまった』等、日本人には理解出来ない事を言っています。世界に出るには、あまりに稚拙で、それこそ1000年早かったのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

何か勘違いをされているようですが、 アジア女性基金とは、日本政府が慰安婦個人への国家賠償ができない代りに苦肉の策として作った基金で、一般から募金を募って賠償金として見舞金を元慰安婦に渡すといったものです。 その見舞金には首相からの謝罪の手紙も添えられていましたが、韓国の慰安婦は受け取りを拒否、というか慰安婦支援団体が受け取りを表明した慰安婦を恫喝するなどして受け取りを拒否させたり、受け取ってもらおうと説明に行った基金職員を入国拒否するなどして妨害したため、見舞金を実際に受け取った韓国人慰安婦はごく少数です。その他の国の慰安婦に対しては見舞金と手紙は渡されています。 韓国側としては慰安婦問題を政治問題として利用し長引かせ、日本に対し有利な立場をとり続けたいという意図があるのです。 過去に上記の経緯があるにもかかわらず、ほとぼりが冷めた最近になってまた賠償だの謝罪だのと要求してきています。 もはや付き合いきれませんよね。 日本政府の見解としては、慰安婦側が見舞金と謝罪の手紙受け取りを拒否した時点で慰安婦問題は解決済み、という立場です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。読んだ事を思い出しました。誤解で申し訳ありません。当方は、漢江の奇跡とやらを起こした金銭のつもりでした。もう駄目ですね、韓国は。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

>『アジア女性基金』として、渡したのであろうし、託したと思いますが、その金を、横領では無いにしろ、個人に手渡さず、国が使ってしまったのですから 初めて聞きました。てっきり宙に浮いているものと思っておりましたが、韓国が慰安婦に渡すことなく自分でビール飲んじゃったってことですか? 冗談じゃないと思います。日本は返還要求をすべきだと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。大変申し訳ありません。お答え頂いた中に、『アジア女性基金では無い』との回答もあり、『アジア女性基金』は省かせて頂きたいと思います。今後、調べてみますが、多額の補償金を出したのは確かです。韓国政府は、国家の立て直しや、インフラ整備に使用したそうです。しかも、北朝鮮の分まで。返さないどころか、現在の有り様で、いくらでもセビッて来るので、現在の日本政府の対応になっています。既に終わった事なのに。こういう姿勢が、国内でも、問題化しているようで、要は『反日』から『用日』に変化したように、問題を複雑化して、今後日本から得られるものが無いよりは、日本を『用いる』との、甘い夢を見ているようです。アホですね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

慰安婦の件そのものが、客観的検証に耐えうる歴史的事実ではなく、政治的な産物ですから・・・。 派生する出来事も、政治的なものになるでしょう。 デタラメで国を引っ張るのは、韓国の品性を卑しくするだけで、将来に禍根を残すことになる・・・。 このことに、なぜ、かの国のひとたちは気づかないのでしょう?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。よく判っての事でしょうが、退くに退けなくなったんでしょうね。知った事ではありませんが。自身で解決する事を、覚えねばなりませんね。他力本願では、同じ事を繰り返します。

関連するQ&A

  • オランダが再び賠償を請求した理由。

    オランダは慰安婦問題で2007年に日本に対して再び賠償を請求したのは何故なのですか?日本は1995年にアジア女性基金を設立し1998年に償い金としてオランダに対して補償をしオランダも法的に解決済みとしていましたが、2007年にオランダ議会下院で慰安婦問題謝罪要求決議を可決させ日本に対して再び賠償を請求しました。翌年来日したオランダの外務大臣が慰安婦問題は法的には解決済みとした上で日本に再び賠償を要求して来ましたが、オランダは慰安婦問題は法的に解決済みとしているのに日本に対して再び賠償を要求したのは何故なのでしょうか?

  • 朝鮮王室儀軌の引渡し

    まだ引き渡していなかったのですか! これは正式ルートで日本にプレゼントされたものだったはずですが、なぜ野田さんは引き渡したいのでしょうか。 「対韓融和路線」に自民、非難囂々 「朝鮮王室儀軌」引き渡し反対決議へ 2011.10.13  自民党は13日、外交部会を開き、日韓関係について意見を交わした。民主党の前原誠司政調会長が慰安婦問題に関連して示唆した新たな基金創設について外務省は「検討していない」と述べたが、出席議員からは民主党政権の「対韓融和外交」への批判が続出。18日に野田佳彦首相が訪韓する際に、朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀(ぎ)軌(き)」などの図書を持参し、韓国に引き渡すのに反対する決議をすることを決めた。  「先の日韓外相会談で新藤さんの入国拒否の問題は出たのか!」  口火を切ったのは平沢勝栄衆院議員だった。新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が鬱陵(ウルルン)島視察をしようとして韓国に入国拒否された問題についてただすと、外務省の石兼公博アジア大洋州局審議官は「出てません」と民主党政権の弱腰ぶりをありのままに認めざるを得なかった。  新藤氏も黙っているわけにいかず、日本固有の領土である竹島付近で韓国が「海洋科学基地計画」を進めていることも付け加えて怒りをぶちまけた。  「竹島の問題や入国拒否の問題で何ら回答がない状態で私たちだけが約束を履行するのか。儀軌の引き渡しは絶対反対だ!」  新藤氏の怒りは激しさを増し「外相会談で『竹島関係の工事を中止しろ』『在韓日本大使館の前に慰安婦の石碑を作るをやめろ』と言わなかったのか」と矢継ぎ早に問いただした。  だが、石兼氏は「詳細は言えないが基本的立場は伝えている」と奥歯にものが挟まった言い回しでかわすのみ。平成19年に解散した財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を前原氏が示唆したことには、山谷えり子参院議員が「絶対反対だ」とかみつき、こう吐き捨てた。  「譲歩外交で民主党政権は日本の国益を損ない続けている。野田政権もそういうことだ」  内政では民主、自民両党の間に対決色は薄らいでいるが、外交問題では両党の間の軋(あつ)轢(れき)は強まっている。

  • 日本のみ、韓国の危険を知らせていない。

    イギリス外務省(Travel advice by 韓国) http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/asia-oceania/republic-korea アメリカ内務省(International Travel Information by 韓国) http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html 日本外務省(韓国渡航情報) http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=003 「ra○e」で英米ページを検索 「強姦、レ○プ」で日本ページを検索 日本の外務省渡航情報のみ、韓国の性犯罪の危険を知らせていない。 日本って韓国の奴隷国そのものだな・・・ 韓国で日本人女性6500人行方不明の大事件も報道無しだし 韓国口蹄疫で300万頭家畜処分する大事件も報道無しだし・・・ まじで外務省は何なの? アメリカやイギリスではしっかりと強姦の危険性が明記されているのに。 マスコミだけじゃなく、官僚、そして政治家も一丸となって韓国ageだから恐ろしいわ。この国は。 朝鮮人の真実を国民にしっかりと伝えろ! 事実と乖離した幻想を描いたマスコミにも責任がある 韓国に妙な幻想を抱かせるからグンソクとか韓流タレを 野放しにテレビに出しちゃいけないんだよ まだ分かってない奴がいるんだな。 メディアも適当な情報載せるんじゃなく、あの国の犯罪率やら知らせろよ。 よりによって世界で最も日本人を憎んでいる国民だぞ 何をされていることやら 韓国がどんだけ危険な国かを隠すマスゴミが悪い。 まず日本人被害者の捜査を韓国の警察はまともにやらない ―――――――――― やっぱ韓国は危険な国で日本はそれを隠蔽してるのかな? 皆はどう思うかな?

  • 朝日新聞社説(慰安婦)

    http://sitesearch.asahi.com/.cgi/sitesearch/sitesearch.pl 【日本政府の元慰安婦支援、今も NPOが訪問ケア、薬や現金贈る(2013/08/04) 日本政府が韓国などの元従軍慰安婦の一部に対し、毎年1千数百万円を費やして医薬品、現金の支給や訪問ケアを続けている。1995年に政府主導で発足したアジア女性基金による「償い金」などの支給は2007年に終わったが、事業を引き継ぐ形でNPOや民間人に委託している。ただ、韓国などでの反発を懸念し、積極的には公表していない。 元慰安婦は家族に恵まれなかったり、病気を抱えたりしている。基金内ではお金を渡した】 『奴ら(朝日)が放った罠に掛った日本政府』との認識がネット の中には有るのだが、何分、朝日しか購読しない奴にはそれが 真実となる。政府も事実に無いとしながらも毎年、1千万数百万 もの大金を嘘つきチョン婆~に渡しているとのこと・・・ 質問 この記事は事実なの? 事実で有るならば、これをどこかで断ち切らないと認めている事になる。 韓国に有る慰安婦像はもとよりアメリカにある慰安婦像は撤去出来るはずがない。

  • 女性理事の多い理事会は時間がかかる

    森会長のこの発言は「事実誤認」なんですか? 彼の周辺からそういう声が上がって来ているとのことですから、これは事実としてそうなんだろうと思います。 事実誤認でないのなら発言を撤回する必要はなかったと思います。 彼が言いたかったことは、時間がかかり過ぎるという効率の悪さの方なのに、ジェンダー問題だけに一方的に捻じ曲げられてしまいました。 日本での多くの組織内での会議の多さ、会議時間の長さがずっと以前から問題になっています。それが労働生産性を押し下げ、それが日本経済の没落の主因だという経済学者さえいます。 女性が入ることで会議時間が増えることが事実ならば、これは日本経済、日本社会の効率の悪さの問題として議論しなければならないと思います。 森会長が早まって発言撤回をせずに、「効率」の問題として提起すれば、ひょっとして別な展開があったのではないかと思っています。 諸兄はどう思われますか?

  • 女性の病気と絶望

    生理不順のため病院に行きました。結果は採血次第なのでまだわかりませんが、疑いとして黄体機能不全と多嚢胞性卵巣症候群を言われました。採血の結果で治療薬をだすといわれました。 ホルモン関係の薬の副作用はキツイとききました。ぽっちゃりもするし、抗体ホルモン剤となると顔がはれあがる可能性があるとか。 結果がまだでも、いずれにしよ、何かの治療薬をしないといけません。 家系的に癌家系で祖父祖母ともに癌でなくなっています。母親もがんを患っており、ちいさいころから母親の病院に付き添って体力がまだそんなになかった私にとって凄いしんどかったのを覚えています。 母の弱っていく姿を見ていると私もいつかはああなるのだ。家系的にも病気家系だから医療費をちょっとでも貯めとかないととか。 先のことを考えると怖かったのに、今日の病院で上記のことをいわれて、ショックをうけています。もう幸せになることも出来ないのか。この結果のせいで結婚も難しくなってしまうのだろう。とか色々と考えてしまい、遊んでても本当に心の底から楽しめません。 周りからはまだ未成年なのにね。。と言われます。若さに言われるのがとても苦しいです。 親の前で泣けないし学校で相談できるものではないし、気持のやり場がなくどうすればいいのかわからなくて、こちらに投稿しました。すみません。。。

  • 韓国ドラマがアジアで流行っていますが・・・

    韓国ドラマが日本でも放映されるようになりましたね。 韓国人は感情表現豊かで、おしとやかな感じや、泣く・・と 行った表現が上手なので、恋愛ドラマが、アジアで大人気です。 日本ドラマは・・というと・・・、必ずと言っていいほど、 笑い、や、おち、が入っていて、純愛ドラマって ないように思います。ですから、韓国の恋愛ドラマが好評 なのですかね?日本のドラマは、どうして、あんなに 笑いの要素を取り入れるのでしょうか?別に恋愛ドラマに 笑いを期待してないと思うのですが・・・

  • 韓国人のいないアジアのビーチ

    旅先まで来て不快な思いをしたくないので韓国人のいないアジア圏ではあるのでしょうか? 妻がフィリピン人で妻の親戚と色々考えていった先のプエルトガレイにもかなり多くいて、非常に不快な思いをしました。アジア圏では無理なのでしょうか?どこか穴場を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。アジア圏に限らずあれば参考に教えてください。

  • アジア大会で韓国は

    33個の金メダルをゲットすると大会前からいきまいています。 はたして、現実はどう出るでしょうか?? またそうなる理由は何でしょうか??

  • アジア人が集まると韓国の悪口で盛り上がる!?

    最近、気付いたんですが中国人、台湾人、香港人、モンゴル人などの友人達と一緒に食事したりお酒を飲んだりする時、なにかのきっかけで韓国や韓国人の悪口に発展することがよくあります。ネタは文化泥棒ネタ、朝鮮起源ネタ、韓国人による自画自賛ネタなどでネタがつきることがありません。いくら韓国人が悪いからと言っても悪口を言うのは気分が良いものではありません。しかし、状況をよく観察してみると韓国、韓国人の悪口を言う事でアジア人みんなが一つにまとまっています。韓国には悪いですが、嫌われ者が一人いたほうが他のみんなが上手くいくのでしょうか?