• 締切済み

プリントヘッドの種類…?

プリンターについて質問です。 普段は印刷できていたのですが突然 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい」 と表示されるようになりました。 紫(のような色)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 橙 ・・・・・・・・・・・・・1・・・・・・・・・・・・2 という順で点滅しています。 プリントヘッドは掃除したつもりなんですが まだやり残しがあるということでしょうか… それとも交換時期ですか? 使っている機種はCannon MP610です。

みんなの回答

  • ankotare
  • ベストアンサー率50% (69/138)
回答No.3

デジタルライフ>PCパーツ・周辺機器>プリンター・スキャナー のカテゴリーに同様の症状例が多く出てるので一度見て下さい。大体このエラーメッセージが出るときはヘッド不良のようです。

noname#199976
noname#199976
回答No.2

価格コムのクチコミで 掃除したら直った、と書かれてるのがありますね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=4815105/ 電気接点が汚れ接触不良となり 信号伝達に障害が起きてるのでしょう。

Kurauticchi
質問者

お礼

教えて下さったURL先の書き込みを参考に いろいろと模索しながら清掃していましたがやはり変わりません…。 インクの汚れはないはずです。どんなに拭いても出てこなかったので…。 ともあれ様々な方法があって勉強になりました! 有難うございます。m(__)m

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

インクタンクの入れる場所が違うのでは?

Kurauticchi
質問者

お礼

インクタンクの設置場所は合ってました。 ご回答有難うございます。。

関連するQ&A

  • プリントヘッドの種類が違います と表示される

    プリントヘッドの種類が違います と表示される 今使っているプリンタはCanonのMP610です。 今日突然 プリントヘッドの種類が違いますと表示され、印刷できなくなりました。 どうすれば治りますか? 早急にお願いします

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP960:プリントヘッドの種類が違います 

    複合機のキャノンPIXUS MP960を使用しています。 今回の質問内容は以下の通りです。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とプリンターの液晶に表示されています。 もう、この表示が出てしまったらヘッドを買い換えるか修理に出すしかないのでしょうか? 対策としてヘッドを取り外しティッシュで少し拭いたりはしました。 表示が出た原因としては、紙詰まりをして詰まった紙を取る際にプリントヘッドを無理に押してしまったことだと思います。その後2,3枚印刷したら、表示が出たので間違いないように思います。 プリンターは別で持っているのですが、コピーを使いたかった矢先の出来事だったので困り果てております。 どうかアドバイスお願いいたします。 追伸:パソコンやプリンタに疎いため、できるだけ噛み砕いたご説明をお願いいたします。

  • CANON MP770でプリントヘッドのエラーが出ました

    教えてください。 先日から、CANON MP770のディスプレイに『プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください』とエラーが出ています。 印刷しなくても、出ます。 電源を入れただけで数分後に出ます。 当然、印刷は出来ません。 プリントヘッドなど、入れ替えたことはありませんが、なぜなのでしょうか?? 電気屋さんに直行した方が良いのかな???

  • プリントヘッドの種類

    PIXUS MP-770です。 電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と本体液晶部に表示されました。プリントヘッドは最初から付いて来た物です。どんな解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違うとのコメント発生

    MP560を使っています。 順調に使用できていましたが、インクカートリッジを取り換えたところ、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのコメントが発生しました。 カートリッジを何回か、入れ替えてみましたが、このコメントが消えることが無く、印刷が実行できません。対策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP960:プリントヘッドのエラー

    以前、他のカテゴリで質問させていただきました。 同じ内容なのですが、このカテゴリに質問することをアドバイスいただきました。 宜しくお願いいたします。 複合機のキャノンPIXUS MP960を使用しています。 今回の質問内容は以下の通りです。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とプリンターの液晶に表示されています。 もう、この表示が出てしまったらヘッドを買い換えるか修理に出すしかないのでしょうか? 対策としてヘッドを取り外しティッシュで少し拭いたりはしました。 表示が出た原因としては、紙詰まりをして詰まった紙を取る際にプリントヘッドを無理に押してしまったことだと思います。その後2,3枚印刷したら、表示が出たので間違いないように思います。 プリンターは別で持っているのですが、コピーを使いたかった矢先の出来事だったので困り果てております。 どうかアドバイスお願いいたします。 追伸:パソコンやプリンタに疎いため、できるだけ噛み砕いたご説明をお願いいたします。

  • プリントできません。

    キャノンMP560の複合プリンターですが 「u052 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントフッドを装着して下さい」。と案内がでました。 1昨日インクカートリッジを代えたときは印刷できましたが、翌日プリントしようと思ったら、この状態になって動きません。インクカートリッジの番号は間違っていません。何が原因でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ

    キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。