• ベストアンサー

Windows8.1で画面が真っ黒

無料ソフトをダウンロードした後、電源を入れ、ユーザーアカウントのパスワードを入れても、ウインドウスが起動せず、画面が黒いままで、マウスポインタだけが白く見え、動きます。 その後、「Systemspeedup」というのが始まり、エラーがいくつも表示されます。このソフトはダウンロードした記憶はありません。 マウスが動くので、パソコン自体は壊れてはいないと思うのですが、画面表示をさせる方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.3

System speedupは、インドのSystWeak Softwareという会社の作ったゴミソフトで、Reg Clean Proが 名前を変えただけのものです。 あなたはダウンロードした記憶が無いとおっしゃっていますが、間違いなくあなたがインストールした ものです。 フリーソフトをインストールする際に、一画面ごとに確認されましたか? その中にSystem speedupのインストール画面があったはずです。 本題です。 再起動させ、電源が入った直後にF8(または他のF)キーを連打。セーフモードが起動。 タスクマネージャーを開き、プロセスから「Systemspeedup.exe」というファイルを強制終了。 スタートメニュー→すべてのプログラム→Systemspeedupをアンインストール。 またはコントロールパネル→プログラムと機能→Systemspeedupをアンインストール 出来なければRevo uninstallerやiobit uninstaller等の削除ソフトで。

19620205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。でも、画面は黒いままです。

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.5

ANo.2 です こちらの対処方法を試してみましょう。 Windows8.1 製品でOS起動後、画面が真っ暗になる現象について https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/info.asp?N_ID=284

19620205
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• s9799s
回答No.4

電源を一旦切って、もう一度電源を入れて”すぐ”F8キーを連打してもセーフモードで起動 しないのでしょうか?

19620205
質問者

お礼

ご回答ありとうございました。

• MNH10W
回答No.2

>画面表示をさせる方法はあるのでしょうか。 Systemspeedupが表示される前にシステムの復元を実行します。 Windows 8 / 8.1で、システムを復元する方法について教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

19620205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタート画面が表示出来ないので、ご案内の作業は出来ません。

• usami33
回答No.1

説明が長くなるので、リンクで失礼します そいつの正体は http://code.google.com/p/remove-virus-infection/wiki/SystemSpeedUp 対処方法 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666709.html

19620205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

19620205
質問者

補足

画面が真っ暗なので、何も出来ません。