• 締切済み

Windows8.1が起動しません

【モデル名】SVF1531A1J 【使用OS】Windows8.1 【困っていること】  電源を入れてサインインの画面にパスワードを入れるまでは  できるのですが、その後、画面が真っ暗になって、マウスの  ポインターしか表示されなくなります。  何か解決策はないのでしょうか?  詳しい方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.2

> ポインターしか表示されなくなります。 >  何か解決策はないのでしょうか? こうした場合の基本は、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作っておき、BIOSのCD-ROMからの起動に設定して、これが起動できれば、パソコンの主なパーツは正常で、Cパーティションの起動のための一部ファイルが不良であるという結論になります。 引き続き、この状態で、データのバックアップを採り、メーカー品の場合、そのあと、リカバリするのが一番復帰するのには楽な方法です。 リカバリしてもダメなときは、内蔵HDDを交換して、作成していたリカバリDVD-ROMでリカバリすることです。 リカバリDVD-ROMをこうした時のために作成していなければ、メーカーから購入することになります。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 現在この質問に記載した、KNOPPIX6.7.1CDではなく、KNOPPIX7.0.2 DVDになっているため、 CDのisoファイルの方がダウンロード時間の短縮のため下記から、 KNOPPIX6.7.1CDをダウンロードできるようです。 KDDI研究所 knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso http://www.ftp.ne.jp/Linux/packages/knoppix-jp/iso/ knoppix6.7.1CD ソニーのノートパソコンは、画面制御が特殊なため、解像度が問題になってくるかも知れません。 補足願います。

scosssk
質問者

お礼

教えていただき有難うございました(^○^) 滅多にないトラブルだったこともあり、かなり心配しましたが、お陰様で何とか復活することが出来ました。

noname#199685
noname#199685
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039267/ Windows8.1が起動しません 、ソニー製品Bio10に関して説明をしていますから、 全ての事柄を確認して下さい。

scosssk
質問者

お礼

教えていただき有難うございました(^○^) 滅多にないトラブルだったこともあり、かなり心配しましたが、お陰様で何とか復活することが出来ました。

関連するQ&A

  • Windows10移行中に画面が表示されなくなった

    1)機種: SONY SVF15A17CJS 2)OS: Windows8 3)困っていること: SONYサポートページに沿って、Windows10へのアップグレード作業を進めていました。 10[新しいWindows用の新しいアプリ]画面が表示されたので、<次へ>ボタンを選択。 新しい壁紙(時刻、月日、曜日)が表示されたので、マウスでクリック。 しかし、Windowsサインイン画面が表示されず、青一色で何も表示されませ。マウスを動かすとポインタが動くのみの状態になつてしまいました。 解決方法を教えて頂けないでしようか。 ps. pcが使えない状態なので、スマホでメールしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが起動しない

    Windows8 搭載モデルで、Assistボタンを押してもvaio care が起動せず、画面になにもでません。 シャットダウンするときに、アップデート後電源を切る を選択し、再度電源を入れたときに 立ち上がらなくなりました。HDDは動作しているが、画面にはなにも出ません。 Windowsも立ち上がりません。バッテリー、ACアダプターも外し放電は行いました。 モデルは、SVF1421A1J になります。 どなたか対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • セーフモードで起動できません/Windows10

    Windows8.1からWindows10にアップグレードしたパソコンについて教えてください。 電源を入れるとサインイン画面までは正しく表示されますが、パスワードを入力してもデスクトップ画面が正しく表示されません。 昔使用していたWindows7のパソコンでも同じ様なことがあり、その時は電源を入れた後、F8のキーを押してセーフモードと言うもので起動して確認した記憶がありますが、このパソコンではF8を押しても、サインインの画面がそのまま出ます。 Windows10ではセーフモードはないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源ボタンを押しても起動しない

    VAIOのSVF153B1GNというモデルでWindows8なんですが、バッテリーを外して放電処置を行い電源ケーブルを繋いで電源ボタンを押しましたが電源がつきません。他に処置する方法が分かりません。何方か教えて頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8 起動時入力ができない

    Windows8 でパソコンを起動して、パスワードを入力する画面で、 何も入力できなくなり困っています。 キーボードを押すと反応はするのですが画面がフラッシュするだけで何も入力できません。 マウスは正常に動作しています。 USB接続のキーボードを接続しても症状は同じです。 シャットダウンはできますが、再起動するとやはりパスワード入力画面で、 何も入力できないため止まってしまいます。 何か解決策になるようなヒントを頂けないでしょうか。

  • 起動時マウスをなかなか認識しません。

    2013年秋モデルSVF1431A1Jを使っています。 タッチパネルのモデルのせいか、起動時にUSB接続のマウスをなかなか認識しません。コンパネのデバイスとプリンターをダブルクリックして30分~1時間でようやく認識します。 Windows10にUpgradeしてもこの点は改善しません。 BIOSの設定をいじくる等で解決しそうなものですが、解決できた方がいれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows live messengerを起動してしばらくすると、

    windows live messengerを起動してしばらくすると、何もしていないのに 「windows live messengerは終了されました。」 っていう画面がでてきて、サインアウトされます>< そのあと何度サインインしても、しばらくしたらまた同じ画面が出てきて…。 どうしてでしょうか??? 解決策があったら教えてください!!!

  • アクセスランプがすばやく点滅のまま起動しない

    使用パソコン:SONY VAIO SVF1421A1J 電源を入れると画面に何も表示されず、アクセスランプがすばやく点滅のまま起動しない。ファンも回りっぱなし。 電源を切って、再び電源を入れても同じ状態です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8.1でのSkypeについて

    SONYのSVF15N17DJB VAIO Fit15Aを使っています。 先日OSをWindows8からWindows8.1にアップデートしたのですが、Windows8のときにインストールしてあったSkype for Windowsデスクトップをアップデート後に起動したところ、機能的には正常なのですが、画面の解像度が大きく落ちて表示されてしまいます。 使用にはあまり問題はありませんが、やはりはっきり表示されないのは気になるので、どなたか解決方法を教えていただきたく思います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8.1起動できない

    Windows8.1のLave Tab PC-TW710M1Sなのですが、電源を入れるとサインイン画面が出た後、シャットダウンします。 タブレット型なので「F2」機能も使えません。 先日、Windowsアップデートしたのが、原因でしょうか? 対処法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です