• 締切済み

Windows8.1が起動しません

【モデル名】SVF1531A1J 【使用OS】Windows8.1 【困っていること】  電源を入れてサインインの画面にパスワードを入れるまでは  できるのですが、その後、画面が真っ暗になって、マウスの  ポインターしか表示されなくなります。  何か解決策はないのでしょうか?  詳しい方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> ポインターしか表示されなくなります。 >  何か解決策はないのでしょうか? こうした場合の基本は、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作っておき、BIOSのCD-ROMからの起動に設定して、これが起動できれば、パソコンの主なパーツは正常で、Cパーティションの起動のための一部ファイルが不良であるという結論になります。 引き続き、この状態で、データのバックアップを採り、メーカー品の場合、そのあと、リカバリするのが一番復帰するのには楽な方法です。 リカバリしてもダメなときは、内蔵HDDを交換して、作成していたリカバリDVD-ROMでリカバリすることです。 リカバリDVD-ROMをこうした時のために作成していなければ、メーカーから購入することになります。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。 現在この質問に記載した、KNOPPIX6.7.1CDではなく、KNOPPIX7.0.2 DVDになっているため、 CDのisoファイルの方がダウンロード時間の短縮のため下記から、 KNOPPIX6.7.1CDをダウンロードできるようです。 KDDI研究所 knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso http://www.ftp.ne.jp/Linux/packages/knoppix-jp/iso/ knoppix6.7.1CD ソニーのノートパソコンは、画面制御が特殊なため、解像度が問題になってくるかも知れません。 補足願います。

scosssk
質問者

お礼

教えていただき有難うございました(^○^) 滅多にないトラブルだったこともあり、かなり心配しましたが、お陰様で何とか復活することが出来ました。

noname#199685
noname#199685
回答No.1

http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039267/ Windows8.1が起動しません 、ソニー製品Bio10に関して説明をしていますから、 全ての事柄を確認して下さい。

scosssk
質問者

お礼

教えていただき有難うございました(^○^) 滅多にないトラブルだったこともあり、かなり心配しましたが、お陰様で何とか復活することが出来ました。