• 締切済み

旦那の気持ちがわからない

旦那に、 さわらないでと半分本気で言われます。 一度離婚を考えてからは私とは最後までsexしよう と思わなくなった。と言います。 でも途中までしたり、旦那のも反応してます。 そして旦那は普段から私に触れてきます。抱きし めたりお尻触ったり、寝る時は胸さわってきたり 揉んだり、くっついてきたりします。 なんなんですか? こういう場合私はどうしたらいいのですか? 構わない方が効果的ですか?

みんなの回答

• msyaan
回答No.11

男はすべからく、男らしくないし、旦那という器には適合しない。なぜかというと、男も女と同じで一人の人間として誰かに尽くされたかったり、誰かを都合よく利用したいものだから。 内閣府の調査では堕胎児の数は年間30万件ですが、これは学級クラスメイト4人中一人が堕胎されてる計算になります。 堕胎を進める男を軽薄者として、その予備軍、準軽薄男の存在を倍としてカウントすると、全体カップルの2組に一人くらいの男は、妻の要望にそぐわない。 内閣府の統計では他にもカップル内の暴力(言葉の暴力と夫婦も含めて)、DVのあるなしは全体のカップル、2割に相当すると報告してる。 男はすべからく、駄目なな生き物なんですよ。期待したら裏切られる可能性が5割くらいある。 俺に言わせると、自身が男だからこそ、はっきりと自分の駄目な一面、男の駄目な一面とか、判る。そうなる必然性を自覚できる。 低所得だから俺の場合は結婚とかありえないと思ってるけれど、ちょっと裕福だったら「俺は誰かを幸福にできる!」とかヒーローじみた錯覚をするんではないだろうかと思う。愛とそのヒーロー感を混同して酔ってしまって、ついプロポーズしてしまうのではと。 だから、 、結婚する男は無知でつっぱしったのだと、基本的に思う。女性は大体で5割の人がそのつっぱしりの被害者になる。 貴方が何をするべきか、どうするべきかは良く判らない。エッチーがしたいなら、下着を卑猥なもにするとか、エロイおもちゃでも買って旦那にプレゼントしてみるとか、思いつくけれど・・・

• coolremon
回答No.10

回答No.6です。 ご主人様、以前からそうなんですね~ ちょっと… 完全に、あなた様を、いたぶっています。 いたぶって、あなた様が、苦しむ姿を、楽しんでいます。 触るだけ、触って、はい終わりなんて、大変冷酷非情だと思いました。 だったら、最初から、触らないでと言いたい。 他の事も、恐らく、自分勝手だと推察いたします。 ご主人様、この先も、 あなた様を、翻弄していくと思います。 見限ったら、如何ですか? 愛情溢れる夫婦生活が出来る人を探して、幸せを、掴んでください。

• lapindog
回答No.9

意地を張っている…のとは違うのでしょうか?

yu-a24
質問者

お礼

意地を張っている可能性もありますが、どうなんでしょう。。。

回答No.8

はじめまして。 私も夫と同じようなことがありました。(こちらで相談し、今はようやく解消の方に向かってますが) けっこう長いこと続いて、私は精神的に厳しくなって、顔が勝手に痙攣してしまったりなんてこともありました。 本題に戻ります。 ご主人はどうして、離婚を考えたのですか? まず、その理由が分からないので、もし、次に何かご質問される機会があれば、それも書いておいてほうが良いかも知れません。 今はご主人は離婚は考えてないのですか? (1)セックスしないということは、まだ離婚を考えているのかも知れません。(子供が出来たら離婚の時に大変だから?) (2)まだ子供はいらないと思っている(何かそういう心境なり環境の変化があった) (3)もう、離婚は考えていないが、いちど自分から離婚をしたいと言った手前、なかなか、素直になれていない などが考えられると思います。 >こういう場合私はどうしたらいいのですか? 離婚は考えられてないという前提で、、、 (1)の場合は、まずは夫婦関係の再構築が必要かと (2)なぜ子供がいらないと思うようになったのか、ご夫婦で話し合ってみるべき (3)こちらの場合も、まずはご主人との間の心のわだかまりを解消する必要があるかと思います。

yu-a24
質問者

お礼

同じようなことがあったんですね。解消の方に向かっているんですね。うらやましいです。 あたし的には(3)かな?と思うんですが。。。本人がどうなのかわからないです。 今すぐに離婚は考えていないらしいんですが傾いてはいるらしいです。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

他の回答者様と同じ意見ですが どうすればいいかについて 質問者様が求められることが嫌なら寝たフリが一番では? ご主人は質問者様の無反応な対応により、自分一人盛り上がっていることで自分の稚拙さを自覚できるかもしれません。 泣きまねもいいかも 一度質問者様がご主人にどうしてほしいのか、ご主人はどう思っているのか話合われてはいかがでしょうか 二人が一緒にいる理由、原点にかえって考えないと、一つ一つ対処してもまた次の問題が出てきやしないか心配です。

yu-a24
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、寝室に行って布団に入ったらすぐ寝たふりしてます。 旦那は仕方なくなにもせず寝ます。

• coolremon
回答No.6

このまま、ずーっと、我慢出来ますか? 自分は、触らないでと、言っておいて、自分からは、中途半端に触ってくるご主人様。 自分勝手この上ないですね~ 今まで、ご主人様との夫婦生活で、感じた事、ありますか? ん… 難しいのではないですか? 愛情溢れる夫婦生活は、 いいものですよ。 見限ったら、如何ですか? 夫婦生活は、愛情を、確認できる大切な事だと思います。 あなた様の思いを、もてあそぶ、けしからん男だと思います。

yu-a24
質問者

お礼

付き合っている頃から、あたしには触ったり気持ちよくさせておいて、はい終わり。みたいなことはありました。 え?もう終わり?ここからなのに! って思ってましたが、 旦那は仕事が激務のため疲れてるんだとか眠たいんだから休ませるのが最優先だし、まぁいっか。。。 で済ませてました。

• 56syukumou
回答No.5

お礼ありがとうございます。 セックスレスは、離婚の立派な理由になりますから、 結婚したら、セックスは義務ですよね。 夫の我がままを許し過ぎましたね。 私なら、中途半端なスキンシップをされればキレます。 相手の我がままを許すのは、本当の愛情ではありません。 あなたのエゴです。

• 56syukumou
回答No.4

結婚したら、夫婦生活は義務ですよね。 一方的な我侭な夫なんですね。 離婚する気がないなら、スルーするしかないでしょう。

yu-a24
質問者

お礼

義務なんですか!? わたしは離婚したくなく、がんばって乗り越えたいので、スルーするしかないですね。

• msyaan
回答No.3

多分、質問者さんは、お母さん化してるのだと思います。お母さん相手に気楽的な態度でスキンシップしてる様な感じ。私もよくやりますから、なんとなく、その旦那さんの気持ちは判る。 でも妻としては腑に落ちてないのではないかと思うもしかすると どうにもならない感じ。八方塞りの様な場合もあるのかなと そういう時はストレス発散で一度不満をリセットした方がいい。

yu-a24
質問者

お礼

ママにもなっていないのに、母親化ですか。。。尽くしすぎたのでしょうか。あれやこれやとやりすぎたのでしょうか。 時間がある時に小説読ませていただきます。

• ta72
回答No.2

正面から真に受けてやり合ってもしょうがないでしょう。 旦那というものはあなたが上手く操縦して乗りこなしていくものです。 旦那のわがままを聞いてる様に思わせるながら あなたの思い通りに進める事は出来るんじゃないですか? 「どうせ触るならもっと優しく触って」 「もっとこうして欲しい」 「最後までするならもっと触らせてあげる」 物は言い方だと思います。 真に受け過ぎるからそういった発想が出ないんだと思います。 >構わない方が効果的ですか? 人間関係において、構わないという事は して良くなる事は少ないのではないですか? 構わないフリをする程度なら効果的かもしれませんが 本当に構わなかったら逆効果だと思いますよ。 あなたがされたらどう思いますか? さわらないでと半分本気で言われた時にどう思ったかという事ですよ。 質問文からはあまり判りませんが、旦那さんが甘えん坊で我がままなのなら そこらへんを上手く突けば簡単でしょう。

yu-a24
質問者

お礼

真に受け止めすぎですよね。 今思ったら本当に真っ正面からやりあってました。 旦那はわがままでその時の感情だけで動きます。あたしが、半分本気で触らないでと言われた時はショックでした。 バイ菌扱い?みたいな気がして。。。 構わないのはやめておきます。