• ベストアンサー

自動車免許の更新で

年明けに免許の更新がありますが、高齢になり目が悪くなり、 パイロットランプの一点が4つに見えます。 このままでは、更新が出来ないと思うので眼鏡を作るつもりです。 先に眼鏡店にいくか、眼科医に行ってから眼鏡店に 行くかで迷っています。 どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.3

一点が、4個に、見える、場合は、早目に、眼科受診。目の病気が、有れば、治療してから、眼鏡を、作った方が、良いですよ。一点が4個に見える、頭のMRI検査機器の、整った、病院早目の、検査を、受けて、心配しないで。生活をと、思います。今は脳梗塞で退院後、再発作で、小脳梗塞を、体験した者ですが、今は目は、正常に、見えますが、一時期目に、障害が。発生した。後悔しない様に、早く検査を。

その他の回答 (3)

noname#199520
noname#199520
回答No.4

眼鏡を作るには眼科医の処方箋が必要ですから医者が先

traditional
質問者

お礼

皆さん同じ回答ですので、 早速診察に行きたいと思います。 皆さん有り難うございました。

• yama891
回答No.2

先に眼科医で、”自動車運転免許証の更新”する為に、視力データを作成したい⇒診断症を受領する。・・・視力検査の結果で、矯正用途(いわゆる、メガネの必要有無)が、判断できる可能性が、あります。

• hanashika
回答No.1

眼科医が先です。 その処方せんを持って眼鏡屋に行きます。 乱視の傾向が疑われますね。