• 締切済み

20代後半が着用するベルトブランドについて

普段スーツで過ごすことが多いのでベルトをプレゼントしようと思ってます。予算は25000円以内です。 普段着るスーツは細身で、革製品が好きな彼です。お薦めのブランドがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ベルトに用いられる革は、下記のように何種類かあります。 ■ブライドルレザー もともと馬具に用いられた革で、牛革にロウを染み込ませて耐久性を向上させているのが特徴です。 新品では表面に白いロウが浮かんでいますが、使い込むうちに深い味わいに変化していきます。 主にイギリスでよく使われる素材です。 ホワイトハウスコックス http://www.frame.jp/products/list.php?category_id=17 グレンロイヤル http://www.british-made.jp/brand.php?methods=SEARCH&brandId=870 ■カーフ ベルトとして最も普通の素材で、子牛の柔らかな皮をなめしたものをカーフと言います。 上記のイギリスのブランドのほか、イタリアでもよく用いられます。 アンダーソンズ  http://glober.jp/c/canderson/ アンドレアダミコ http://glober.jp/c/candreada/ シップス http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/ships/goods.html?did=2402644 ■コードバン 農耕馬のお尻の皮を使った高級素材で、繊維の密度が高く丈夫で独特の光沢を放つのが特徴です。水には弱いです。 KTルイストン http://www.lakota.co.jp/k_t_lewiston/belt.shtml シップス http://onlineshop.shipsltd.co.jp/shop/ships/goods.html?did=694263 ■ガラス コードバンの光沢を人工的に作り出したもので、牛皮の表面を削り樹脂で塗装されているものです。 メンテナンス要らずで手軽ですが、使い込んでも味が出ないので、革製品が好きな人にはやめといたほうがいいです。 その他、日本の主な革製品のブランドとしては、ソメスサドルの他にも GANZO http://www.ganzo.ne.jp/STORE/user_data/sp_vol5_1.php 万双 http://www.mansaw.net/shop/goods/goods/goods.php?act=Goods&mode=Detail&id=00000206&cartsessid=f1e5758a003f924c3dcae12f93cd1667 大峡製鞄 http://www.ohbacorp.com/shopping.php?search=1&komono=1 などがあり、コストパフォーマンスに優れているのが特徴です。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

参考までに回答しますと、本来スーツにはベルトは使用しません。 サスペンダーを使用するのが本来の方法で、ベルトはカジュアルのものだということです。 ただ、現実にはスーツにベルトを着用することが多いのが確かです。 その場合、ベルトの色は靴と合わせるものですから、黒いのを購入するのが良いでしょう。 また、注意すべき点はサイズです。 元々は長いのを切って合わせられるものと、何種類かのサイズが用意されているものとがあります。 購入する際に、使用する本人が一緒に行ければ、サイズを合わせて買うこともできますが、一人でプレゼントとして買おうという場合は、切って合わせられるフリーサイズのものを購入した方が安心です。 革製品が好きであれば、一般的なスーツなどのブランドより、革製品専門のブランドの方が良いかもしれません。 https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=606 これだと予算は余裕がありすぎるかもしれませんが。 https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=202 これでも予算に収まりますが、サイズがあるのでご注意ください。

nekotan3
質問者

お礼

なるほど! 靴とベルトの色を合わせるって初めて知りました。彼が茶色の革靴を履いてるのでやはり茶色のベルト革製品のブランド店で探してみます。事前に長さもこそっと計っときます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベルトのブランド教えてください(男性用)

    クリスマスの彼氏へのプレゼントにベルトを買いたいのですが、どんなブランドのベルトがいいのか全く分からないのでお勧めがあったら教えてください。 ちなみに彼は30代前半で、普段のスーツ着用時につけるベルトを探しています。 あまりブランドが主張せずシンプルなものがいいです。予算は2万以内の予定です。

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 40代男性 ベルトのブランド☆

    はじめまして 旦那へのプレゼントのブランドについて、質問させていただきます。 誕生日にベルトをプレゼントしたいと考えております。 ブランドにこだわる人ではないのですが、今回はブランド物をあげたいです。 私もブランドには疎いのですが、スーツに合う黒の金具がシルバーのベルトを探しております^_^ 旦那は40代前半で、予算は一万円前後を考えております。 ひとつ気になっているブランドは『カルバンクライン』なのですが、年齢に相応しいでしょうか? またこの他にもオススメのブランドがありましたら教えて頂けると幸いです!! どうぞ、よろしくお願い致します(^○^)

  • 父の日 ベルトブランド

    こんばんわ! 明日のぎりぎりなんですが父の日のプレゼント、調べたのですがなかなか見つからなかったので質問です。 私の父が今使っているベルトが私が小学生の時(10年ちょい前)にヨーカドーで買った(母がお金は出しました)とても安いベルトを未だに使ってくれています。 さすがにボロボロであたしも自分で稼ぐようになったので、予算1万円~2万円ほどで革のブランドのベルト(スーツに使うようなもの)をあげようと思っています。 上の通りすごく長く大切に使ってくれる父なので、なるべくブランドでいいものをあげようと思っています。 最初に書いたように調べてはみたのですが、似合うものならという感じで具体的なブランドなどが見つかりませんでした。 できればブランドのものをあげたいと思い、50代の父がつけても恥ずかしくないようなブランドを詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに父はブランドなどにはこだわらないおとなしい地味な感じです。

  • 20代後半男性への、ベルトの誕生日プレゼント

    こんにちは。 今度、お付き合いしている彼が28歳になるので、誕生日プレゼントをあげようと思います。 彼が社会人なのでスーツに合うベルトをプレゼントしたいな、と思っています。 そこで、お勧めのブランドがあれば、紹介してください。 色はブラックで、装飾性は低いもの、予算は1万~1万5千円程度が希望です。 今のところ、ポールスミスやバーバリーのベルトを考えていますが、20代後半の男性で、スーツに合わせるのに、どうでしょうか?他にもお勧めのものがあればお願いします。 ちなみに、ブランドにこだわるのは、彼が質がいいものを好んでいるからです。 あと、サイズについてですが、男性のベルトってサイズ設定はどういうふうになっているのでしょうか? 彼は割りとウエストは70cmくらいで締まっています。

  • 男性のベルト

    こんにちわ。よろしくお願いします。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでベルトをプレゼントしようと思っています。 それで質問なんですが、、予算は1万以内で作業服に合わせられる、なるべくシンプルなベルトを探しています。 詳しくないのでよく分からないのですが、柔らかめの革があれば良いと思います。 そんな感じのベルトを扱っているブランドはありますか?

  • 20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。

    20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。 彼への誕生日プレゼントに、ベルトを考えています。 予算は3万円程度です。彼は20代後半にさしかかるところです。 ディオール・オムあたりがいいのかな…とおもっているのですがどうでしょう。 ダンヒル、ゼネア、ブルガリ(ちょっと高い?)、 D&G(いかにもすぎ?)、アルマーニ…… 個人的には、あまりわかりやすいブランドものって微妙かなーと おもったりもしているんですが、よくわからなくて。。。 ブルガリ、ディオールはわたしも好きなんですが、 ロゴが大きくついているものは好きではないので、 ディオール・オムでも、金具がCDじゃないものとかがいいなとおもっています。 黒でシンプルな、 金具の部分はシルバーで、多少はごつくてもかまいません。 スーツ用でもジーンズ用でも、いいのがあればどちらでもいいな、 とおもっています。 ハイブランドでなくても、「これもってるとけっこうおしゃれ」 ってかんじのものがあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • メンズのスーツ用のベルトについて

    もうすぐ34歳になる彼氏にスーツ用のベルトをプレゼントしようと思ってるんですが、 メンズのものは全く分からなくて、ブランドのもので、シンプルな、落ち着いたデザインのを探してるんですが、お勧めのブランドを教えてください。値段は15000以内が理想です。 それとDAKS、pierre cardin などのブランドはどう思いますか。 よろしくお願いします。

  • シャツのブランドについて。

    こんにちは。 クリスマスプレゼントに、24歳の彼にシャツ(スーツ用ではなく、普段ようのカジュアルシャツ)をプレゼントしようと思っているのですが、男性ブランドがよく分からず、困っています。 予算は、15000円くらいから、高くても20000円以内のつもりなのですが、その範囲内で買えるブランドで、良い所は何処があるでしょうか? 彼は社会人で、普段は割とカジュアルな格好をしています。BEAMSなんかが好きなのかな??付き合って日が浅いので趣味もいまいち分からないのですが・・・。 アドバイスお願いします。 東京に住んでいるので、少しマイナーなブランドでもお店はあると思います。

  • 20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか?

    20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか? 財布かばん以外の革製品でアクセサリーかベルトかな~と考えています。予算は一万までで良いブランドあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう