• ベストアンサー

携帯を持っていませんが

楽天リサーチ株式会社が実施する パンフレットアンケートへの参加者を募集ということで、全てを書き込みましたが、最後に携帯の番号が必須でした。でも、私は携帯を持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

私も持っていません。 持っているのが当然のような、こういうモノに 遭遇すると、腹立だしくなることはありますが、 それでも持つ気にはなれません。 欲しいモノの90%は不要なモノである、との 信条を守るつもりです。 で、質問はなんでしょうか?

kirimannjaro
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。本当は楽天の意見を聞きたいものです。もし携帯が必要ならば最初からそう書くべきだと思いました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

購入する意思がないなら参加できないということです。そのためだけに持とうとする人は知りませんが。

• pigunosuke
回答No.1

残念