卒業まで半年。私にできることは?

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が卒業までの半年間にできることについて相談です。恋愛に興味があり、気になる男子がいますが、自分に自信がなく恥ずかしくて友達に相談できません。また、自分とは正反対なタイプの人に恋をしてしまい、叶わないかもしれないと思い悩んでいます。受験生であるため忙しい日々ですが、卒業までに告白し、恋を叶えたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 高校生活の卒業までの半年間に、自分ができることについて質問です。恋愛に興味を持ち、同じクラスの男子に気があるが、自信がなく友達に相談できない状況です。また、異性にモテるイメージのない自分が、背の高く爽やかなタイプの人に恋をしてしまい、叶わないかもしれないと感じています。忙しい受験生活の中でどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 卒業までの半年間に自分ができることについて相談です。高3の女子で恋愛初心者であり、同じクラスの男子に気がありますが、自分に自信がなく友達に相談できません。また、自分とは異なる魅力を持つ男子に恋をしてしまい、叶わないかもしれないと心配しています。受験勉強をしながら卒業までに告白したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業まで半年。私になにができますか!!

高3の女子です。 いままで、好きな人ができたことがありませんでした。 付き合うとか、恋愛にものすごく疎くって、「やっぱりなんにもなく高校生活おわっちゃうのか~」と思っていました。 が、高3でおんなじクラスになった男の子が気になります。 本当にこれが恋なのか、ぜんぜん検討もつきません。 私は、かわいいものは好きですが、自分が身につけたり、自分が可愛くなる(メイクをしたり)のは凄く恥ずかしくて、もともとサバサバしている部分もありますが、友達に恋愛に興味のないさっぱりした子という印象が強すぎて、いまさら丸裸に自分をみせられません(恋愛の面、女の子らしい面で)。 そのため、気になる人がいることを友達に言うのも恥ずかしくて、今までそんな経験もしたことがなくて、どうしたらよいかわからず、ここに相談にきました。 私の気になる人は、私が今まで出会ったことのないような人で、きどらない感じで、背の高い、くしゃっと笑う爽やかな感じの人です。頭も良くて、常に学年5番以内です。こないだは1番でした。びっくりです。 はじめは、「頭いいし爽やかやなあ~こんな人いるんやあ~」 と思っていただけでした。 席もぜんぜん近くないし、ちゃんと会話もしたことがないです。 でも、その人がいつもにこにこ笑ってるのをみて、いいなあこの人!って思いました。 恋愛をしたことがなくって、これが恋なのかわかりませんが、恋であってほしいなあと、強く思ってます。 でもきっと、私みたいな人のことは好きにならないだろうなあと思います。 可愛らしくて、ふわっとした人がその人には似合うなあって思うし、それは私とは正反対で、なりたくてもなれそうにないです。 叶いそうにもない恋をするつらさが、やっとわかりました。 もう今年は受験生で、私は地元の大学を目指しているのですが、その人はもしかしたら東京の大学なのかもしれません。 本当に恋なら、卒業までに告白したいです。 そして、あわよくばこの恋は叶ってほしいです。 高望みなのはわかっていますが、いまの私になにができるのか、アドバイスをほしいなと思っています! ながながとすみません。 だれか読んでくれた方がいましたら、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いまできることは、できること全てやっちゃいましょう。  勉強も大切だけどそれは置いといて考えます。  まずは、友達にも勇気をだして相談することはやっぱした方がいいです。ただし、一人だけ信用できる相手だけに。多すぎると面倒になったりするので。  次は、告白の準備です。宿題みせてもらう、話しかけてアドレス、LINE聞いて仲良くなる、遊びに行く、一緒に勉強する。などいろいろすることいっぱいです。とにかく、接点を告白までに多くしたいですので行動しましょう。  でも、友達に相談すればまず色々作戦がねれるようになるかと思います。てか、友達に相談する勇気がなかったら告白なんてもっとつらいですよ(笑) 私たちよりもっと近くの大切な友人に相談してもダメだったらもう一度相談してみてはどうでしょう。 私なら上に書いたこと全てを実行に移します。てか移しました。ここ最近、頑張りました(笑) あなたもできるはずです。応援してます。

tytmm0213
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 本当は友達に相談したいんだと思うし、誰かに背中を押して欲しかったんだ思います! 彼とは、まずは距離を縮めたいと思います。 せっかくおんなじクラスなので、チャンスもきっとあると思います。 具体的なアドバイスありがとうございました! mimivalgeryさんは凄くがんばったんですね! 尊敬です。 勇気をだして、私も頑張っていきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

その状態なら、彼と一緒に勉強したりしてできるだけ多くの時間を共にすることですね。 それで二人共の受験結果が出た時点で告白。 双方とも良い結果が出た方が告白しやすいので、それを励みに受験勉強を頑張りましょう!。 ですから放課後一緒に勉強してくるようにお願いしましょう。

tytmm0213
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! むこうは推薦で大学がほぼ確定しているので、気兼ねなく勉強を教えてほしいと頼みやすいので、距離を縮めるとても良い方法だとおもいます! なんとかして勇気をだして、実行してみます! ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

受験生なら、恋愛は勉強への集中力を無くしますので受験に悪影響を及ぼします。 質問者さんが片思いで勉強する時間が無くなるのは自業自得ですが、彼にとっては巻き添えをくらう形になります。 彼を本当に好きなら、告白は合格後です。

tytmm0213
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 書き忘れてしまったのが、その人は推薦で大学がもうほぼ確定しています。 それでもやっぱり、私自身に余裕があるわけではないので、告白は受験後にしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。