ソフトウェアディスク検索(HD)のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアディスク検索(HD)におけるトラブル解決の方法
  • 消えていたオーディオドライバーのインストールに関する問題解決方法
  • DVDが起動しない場合の対処方法
回答を見る
  • 締切済み

ソフトウェアディスク検索(HD)のトラブル解決方法

なぜか消えていたオーディオドライバーのインストールをしたくて、ソフトウェアディスク検索(HD)(DVDの方が起動しなかったので)をしましたがトラブル解決のための検索窓がでてこないのですが、何をすればよいでしょうか。 現在在宅ではないのでDVDをパソコンを買った当初にもらっていたのだとすれば(覚えていません)それを使えば解決するのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • I9i
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>オーディオドライバーのインストール ネットに接続したまま「デバイスマネージャ」から「ドライバ」「更新」(半自動的にドライバを探してインストール) または「デバイスマネージャ」で「プロパティ」「ドライバ」「削除」、再起動でWindows汎用ドライバを再生成、しても(汎用では)音はでませんか? または(製品名型番がわかれば)オーディオドライバーのメーカーサポートサイトからダウンロード、インストール >DVDをパソコンを買った当初にもらっていたのだとすれば そのドライバは古い可能性があり、Windows汎用ドライバでも同じかも。 最新版や修正版(SP、Update更新などにより音が出なくなる不都合に対処し修正パッチを出すことがある)は、オーディオドライバーのメーカーサポートサイトからダウンロード、インストールします。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

基本的には、左側の窓でオーディオドライバを選択して、右側の窓で「Setup」をダブルクリックすればインストールされます http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-4312

関連するQ&A

  • トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1について

    トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1は何処で手に入れれるのでしょうか!リカバリディスクセットを頼んだのてますが入ってません! また別にお金をとられるのてしょうか?

  • ソフトウェアディスク検索の再インストール情報

    ソフトウェアディスク検索を間違えてアンインストールしてしまいました。 再インストールはどのようにすればできるのでしょうか? Corel Digital Studio for Fujitsuが起動できないため、アンインストール→再インストールをしていた時に間違ってしまいました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ起動出来ません

    リカバリィディスクを使ってパソコンを初期化したいのですが 、トラブル解決ナビを起動せずに初期化する方法があれば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトウェアディスク検索できません

    品名 LIFEBOOK AH56/K 型名 FMVA56KWY 発表時期 2013年2月発表モデル パソコンの調子が悪くなったためにリカバリーしてしまったのですが、色んなソフトが削除されてしまい困っております。 ソフトウェアディスク検索をしてインストールすればいいのですが、それ自体がどうにもこうにもできません。 富士通アドバイザー、富士通お客様サポート、@メニューもインストールしないといけない状態で、エクスプローラーで検索して直接SoftwarediscからDrvCdSrcをダブルクリックを実行しようにもSoftwarediscもなくて、全く次の1歩を進めることもできずにお手上げ状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビディスク紛失時のデータ消去方法

    こんにちは。2009年製のデスクトップPCを廃棄しようと思い、廃棄前のデータ消去を試みていますが、「トラブル解決ナビ」からデータ消去を選択すると、「購入時のトラブル解決ナビ&ソフトウェアディスクが必要」と表示されます。かなり時間が経っておりディスクを紛失してしまっているのですが、これを使わずデータ消去する方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ

    パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。 BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HD載せ替え ディスク不足

    WIN7 リカバリでソフトウエアディスク2がない。コンテンツディスクは作ってあるが、作った記憶がありません。なんとかならないものでしょうか。 元のハードディスクは故障しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ 起動

    パソコンが起動しなくなり、BIOSを開いてトラブル解決ナビを選択したのですが、エラーがでてすすめません。何方かわかる方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません(><)

    パソコンを起動させようとすると、トラブル解決ナビの起動画面になり準備中です。しばらくお待ちください。から全く進みません。 どうしようもないので初期化したいと思ったのですが、初期化の手順にトラブル解決ナビから行うと書いてあります。 もうどうすればよいのか分かりません。 教えてください。 また、前にもWindowsが起動しなくなり初期化作業を行いました。 その時はきちんと初期化でき無事に動くようになりました。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG/G73 です