• 締切済み

え?こんなことを悩むのか!

 友達などに、なんでこんなことを悩むんだ、それ悩むことじゃないんじゃないのって思う人いませんでしたか。もしいたら、どのようなことを悩んでいたかお聞かせください。  私の中学の友人は、毎回全国模試の順位が一桁か二桁で、ある時返却された模試が二桁だったので落ち込んでいると思いきや、勉強してなくてもそれほど成績が悪くなくて思い悩んでいました。”勉強すれば成績良いのは当たり前の筈なのに、勉強しても成績悪い人がいる。どうして僕は......その人達に申し訳ない。” 彼は悩み過ぎて大学受験に失敗し、Kという大学に進学することになってしまいました。  高校時代の友人は、学校の殆どの人が可愛いと思う美貌の持ち主で、通学中に何人もの男性からナンパされていて、学校に辿り着いた時にはいつも憔悴しきっていました。彼女は、どうすればナンパされなくなるか悩んでいました。

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

ちび・デブ・ブス・ハゲ 「世界にひとつだけの花」を歌っているのに… 容姿の個性を認めない人間の残酷さ… この世から「ミスコン」を無くしたい。 私は、自称「アンガールズ3号」… キモさを、個性に変えました。

回答No.2

おはようサンサン、サンデーです! あります、あります、なんでなんで、そんな ことでお悩みなのかということが。 ではでは、そんなお悩みをご相談させていただきます。 私の知人A君は、自分の洋服のセンスを気にしすぎ、悩み 続けています。 別にそんなに悩む必要はないかと思うのですが・・・・・。 本人にしてみれば、一大事のようです。 ただ、気にしすぎ悩む前に、もっと人間力を磨けと、私自身は 思うのですが・・・・・、人のお悩みは、他人には理解しがたい ですよね。 私の知人のBさんは、良く自動販売機の前で悩み続けています。 なんのこっちゃかわからないと思いますので、ご説明させて 頂きます。 自動販売機には、何種類かの飲み物があります。 ジュース、炭酸、お茶、コーヒーなどなど。 どれも、なんらかの理由で、買うのに悩んでいます。 例えば、ジュースはカロリーがある、炭酸は、お腹がいっぱいにる、お茶 は、家で飲める、コーヒーはカフェインがはいっているとか・・・・。 そんな理由で、悩み買うのにかなり時間を。 まぁ私自身、これは、優柔不断なだけかと思いますが、他人の悩みは、本当に 本当に理解しがたいですよね。 まぁもっともっとご紹介したいことがありますが、今日はこれまでと したいと思います。 ではでは。

回答No.1

私は髪の毛を1ミリに仕上げるか3ミリに仕上げるか悩んでいました 結局1ミリにしましたけどね 3ミリだと伸びるのが早く感じてすぐ切りたくなるんです...

関連するQ&A

  • 定期テストが異常なまでにできない

    こんにちは。 今高校1年なのですが、定期テストが苦手で全く成績が上がりません。中学の頃からそうだったのですが、「テスト」というものは苦手ではなく、駿台模試などでは偏差値60を超えたりしていたのですが、学校では下から数えたほうが早いです。国立中学に通っていて周りの人たちは駿台模試で偏差値70を超えていた人ばかりだったので、学校での順位が低くても仕方がない、と思っていたのですが、結局国立よりかは偏差値の下がった高校に行っても順位は大して変わりませんでした。 とりあえず学校の成績の上げ方が分かりません。学校は週6日制なのですが、どういう勉強をすればいいでしょうか? 成功した方、失敗した方の体験談も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 日頃の学習について

    私は現在高1です。 現在、私は国立大学を目指して勉強しているのですが、学校での成績と予備校の模試の成績が思うようにあがらずに学習方法について困っています。特に国数英の成績が上がらずに悩んでいます。(学校では評定は2~3、偏差値11月も模試の成績で国数英で39.7でした) 何か効果的な学習方法を知っている人がいたら教えてもらえたらありがたいです。

  • 英語が不得意を得意にしたいんですが・・・

    高校2年なんですが11月に模試がありました。その結果が、昨日返却されましてそしたら、英語がひどい成績でした。私は、数学・英語・物理・化学の4教科受けたのですが、英語がひどい成績でした。それは、今に始まったことでは、ありません。中学校のときから英語は、苦手教科で、どうしても得意には、なりません。どうしたら得意とまでは、いかなくとも模試が良い成績になれるのか勉強方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 語学系の大学に行ける成績・・・・

    私は今高3で、そろそろ進路についても真剣に考えなければならない時期になりました。 できれば私は語学系の大学に進みたいと思っているのですが、学校の英語の成績もさほど良いわけでもなく、順位も真ん中くらいです。 これではまずいと思い、4月に入ってすぐに必死で勉強を始めましたが、やはり自分にできるのかどうかが不安で・・・ 噂では、英検2級をとっていれば大丈夫だ。とか、模試で偏差値が53以上あれば大丈夫だ。とかを良く聞くのですが・・・自分にはとうてい及びそうにないです汗 やはり語学系の大学に行こうと思っている方は、英語の成績が良い方ばかりなんでしょうか?? お答えをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 高校の定期テストで満点をとるには?

    高校の後期中間テストまで、あと1ヶ月を切りました。 私は一年生なので今まで、前期中間と後期期末の2回の定期テストを受けていますが、どちらも順位が後少しで一桁という残念な結果に終わってしまっています。 参考:五教科平均86点ほど、順位は10,11です。 また、高校では定期テストの他に、それより難易度が高い実力テストや模試を受けたことがあります。それらについては、毎回一桁、しかも上の方という好成績を残せています。 参考:順位は4,5,9など なぜ、実力テストや模試では高得点なのに定期テストでは結果が振るわないのでしょうか? また、どのように勉強すれば定期テストで好成績を期待できるでしょうか? さらに、私は「やるからには完璧に」という目標をもっているので、満点を狙いたいです。そのためにはどうすることが必要ですか? どなたでも回答して頂けるとありがたいです。 全ての学生経験者さん、ご協力お願い致します。

  • 医学部に必要な英語力をつけるために。。。

    将来国公立医学部に入学したいと思っている高1です。 質問なのですが、英語力をつけるにはどのように勉強すればよいでしょうか? 今、学校で文法は一通り勉強し終えました。模試では偏差値65ぐらいです。受験までに偏差値75ぐらいにあげたいと思っています。そこで英語の勉強法やお勧めの参考書など教えてください。また単語の効率的な覚え方など(学校までは自転車通学なので電車通学の人みたいに毎日電車の中でというのは無理です。。)教えてください。医学部に合格した方、英語の成績がよかった方々など、回答お願いします。

  • 勉強

    今、高校2年生です。 国立大学進学を志望しているのですが、今の私の成績は駿台模試1桁、ベネッセの進研模試も10点代、など成績は終わっています。学校の定期テストでもほとんどの教科で赤点(34点以下)です。 元々私は勉強をギリギリにならないとやらないタイプで、中学受験の時も直前までやる気が全く起きませんでした。高校1年の頃も授業は全部爆睡で勉強も全くしませんでした。今年の冬休みも結局課題だけやって終わりました。 自分でも、勉強のやる気がギリギリにならないと起きないという性格がわかっています。だからこそ今の自分の状況がどれくらいヤバいのか分かりやすく教えて欲しいです、、、

  • 偏差値を上げたい!

    今高校3年です。 薬学部を第一志望にしているのですが、成績が全然伸びなくて悩んでいます。 この間6月のマーク模試が終わり、5月模試でとても結果が悪くショックを受けたので必死に勉強したつもりだったのですが、逆に下がってしまいました。 全く勉強せずに模試を受けた友人は私よりとてもいいです。本人も全然やらなかったのに何でとれるんだろう、と言っていました。 私は通学に2時間ほどかかっているので あまり勉強時間がとれません。部活も文化部で忙しく、引退は9月頃になると思われます。 今の成績は究極に悪く、英語理科が半分くらい 数学が1/4くらい しか取れません。偏差値40いってるかも不安です。ちなみに950点満点中370点でした。実際受ける大学は私立だし偏差値さほど高くないのですが、かなり焦りを感じています。 勉強の要領が悪いのだと先生に言われましたが、じゃあ何をすればいいの?という所は教えてくれず勉強方法に困っています。 数学、理科(生物と化学)はどう勉強したらよいのか 全くわかりません。英語はUPGRADEを極めようと思って取り組んでいますが、それだけでは足りないと思っています。 私は確実に覚えた!と思ったことも数日後には全く思い出せない事が多いです。 アドバイスがほしいです!長くなってすいません。お願いします。

  • 模試について

    今度、全統模試を受ける予定の者です。私の通っている高校には普通科と商業科があるのですが、私は商業科に在籍しています。私の高校の商業科の子たちはふつう全統模試なんて受けないのですが、私は大学進学を希望しているため模試を受けたいです。しかし、個人で模試の申し込みをしようとしたところ、〇〇高校と書かれているだけで、普通科と商業科の区別がありませんでした。もう申し込んでしまったのですが、そのことが非常に気になっています。学校や友人には模試を受けることを秘密にしたいのですが、このままいくと、模試を受けたことが学校にばれて、普通科の子たちと同じ学校順位に組み込まれてしまいますか?また、もしこのままだと学校にばれてしまうのであれば、何か対策などはないでしょうか?学校や友人には絶対にばれたくありません。どうか知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 私立高校についてです。

    東洋大学付属の高校は成績が悪い人が行く学校なのでしょうか? (偏差値はどのくらいですか?) 東洋大学は順位的に上の学校と言えますか?