一世一代の大勝負!受験生が好きな女子にデートを誘う方法と絡み方のポイント

このQ&Aのポイント
  • 受験勉強真っ最中の高3生が、来年の3月に好きな女子とデートするための方法を相談します。彼女は内気な性格で、周りの男子とはあまり話さないが、一緒にいると努力して話そうとしてくれる様子です。受験前に告白したが振られ、絡みを避けたことを謝罪されました。受験後は再び絡みを始めたいと思っています。デートに誘い方や絡む方法のポイントなど、アドバイスをいただきたいです。
  • 受験生が好きな内気な女子をデートに誘う方法や絡むポイントを相談します。受験前に告白したが振られ、絡みを避けたことを謝罪されました。受験後は再び絡みを始めたいと思っています。デートに誘い方や絡む方法のアドバイスをお願いします。
  • 受験生が好きな内気な女子とデートする方法や絡み方のポイントを相談します。受験前に告白して振られ、受験後は再び絡みを始めたいと思っています。彼女は周りの男子とはあまり話さないが、自分に話しかけると頑張ってくれる様子です。デートに誘い方や絡む方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一世一代の大勝負なんです!

どうか、皆さん! 僕に力をお貸しください。 現在高3で受験勉強真っ最中です。 受験終了後の来年の3月に 同じ高校の好きな女子を デートに誘いたいです。 今は絡みを控えています。 これまではそれなりに 仲良くやっていました。 ケータイの中では。 彼女はめちゃくちゃ内気です。 学校では男子と話しません。 僕が周りに人がいない時に 話しかけても戸惑っています。 これは僕の主観ですが、 基本的に他の男子は彼女に 話しかけませんが、 話しかける人がいても、 歩きながら流す感じです。 しかし、僕が話しかけると そんな時もありますが、 どうにか話そうと頑張って くれているように見えます。 現に、メールでは 「話せるように頑張る」 と言ってくれました。 彼女は受験モードに移行するのが 早かったのですが、そんな中、 僕が頻繁に絡んでしまった為、 避けられてしまった期間も ありましたが、 僕がこの夏の頭に告白すると 振られましたが、 絡みを避けたことを謝罪され、 同時に絡みは楽しいと言って それは文面からも嘘ではないと 判断しました。 振られたことは 悲観的に考えていません。 受験前だからそりゃそうだな、 と言ったところです。 故に、 受験も終わって ゆっくりしてから また絡みを再開したいです。 どうデートに誘うか、 どんな風に絡むか、 落とすポイント、 ご助言やご諫言など どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。 本気で好きでして、 自分がどうなろうと そんなこともちっぽけに 思えるくらい好きです。 高まっていまして、 乱文であることを お許し下さい。 お読み頂きまして、 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず落ちないと思うよ、受験生が何言ってんだか、だ。 (ここ笑うトコね) 三月って合否明らかになってからですよね この時期に付き合う付き合わないの話にはならんよ いろんなもの乗り越えての三月だし四月には生活が変わる 彼女に限らずそういう気分にはならないでしょう君もだし 誘うんなら小技使わずに真っ直ぐに行ったらいいです 何も理由づけする必要ないし作為的なのは後日悪い思い出になる

hunhunhun931
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 環境の変化… そうですか、そうですよね。 モチベーションを下げない為に、 そこを考えないようにしていた 自分がいたかもしれません。 現実を教えて頂きまして、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 確かに人に親切にされてもお礼を言わない人では見込みはないでしょうね。 受験も難しいと思います。  そういう所から治した方が良いでしょう。

hunhunhun931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を見直したいと思います。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

お礼率1%じゃ、見込みないね

hunhunhun931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を見直したいと思います。

関連するQ&A

  • デートに誘う!!空気は読めてる!?

    こんばんは。 11月に進路が確定した高3男子です。 同じクラスに2月上旬に受験を迎える好きな子がいます。 彼女が合格したら遊びに誘いたいと考えているのですが まだクラスの中に受験が終わってない人、落ちてしまった人が いるのに、デートに誘うのはよくないでしょうか? この人周りのこと考えないんだ…。 みたいに思われるでしょうか? 教えてください!

  • 運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人い

    運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人いたとすると(1)~(5)のどれに何人ずついると思いますか?主観で大丈夫ですがそう思った理由も教えてほしいです! (1)現役時以上にいい腹筋しているぜ! (2)現役時の腹筋を維持しているぜ! (3)現役時より衰えたけどまだ割れているぜ! (4)割れ目が見えなくなってきてしまった。でも腹はぽっこり出ている訳じゃない。 (5)脂肪たっぷりのデブっ腹になってしまった。 (1)○人 (2)△人 ・ ・ のように回答お願いします。 また、現在時に腹筋割れていた高3男子はご自身が(1)~(5)のどれか教えてほしいです!

  • 初デート

    今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

  • 恋愛相談お願い致します。

    僕は高校生です。 かれこれ1年以上 片想いしている女子がいます。 同じ年、同じ学校の子です。 これまでその子に 告白したことはありません。 しかし、 その子は僕の好意に 気付いているようです。 また、 その子はB型らしいです。 故にと言ったら 語弊があるかもしれませんが、 何となく取っ付き難いです。 僕とその子はケータイでは よく絡んでいます。 しかし、 直接の絡みは 数える程しかありません。 僕はある程度自分が相手に 歓迎されていることを感じないと 動けないタイプです。 対友人、対好きな人を問わず。 また、その子は 僕が思うに自分から わざわざ動くタイプではないかと 思います。何事にも。 更に、 彼氏を作ることに あまり興味がないようです。 僕はその子を直接見ることも あまり出来ません。 これほど自分が臆病になる相手は そうそういないのですが。汗 上記のように、 僕はハッキリ言って 厳しい戦いをしていると 自認しております。 しかし、 頑張りたいのです。 もし 勝機を見出すことが 出来るとしたら やはり 直接話すことだと思います。 どうしたら良いでしょうか? クラスは違います。 これまでの その子との絡みの経験上、 お互いに2人っきりで 周りに人がいないと 少しは楽になれます。 しかし、 そんな状況はあまりありません。 故に、 直接の絡みは少なかったのです。 どうしたら良いでしょうか? 僕が片思いしているのに 話したいからと言って 呼び出していいのかと 思います。 お前が来いよ!って感じかな? と思ってしまいます。 偶然装い作戦も 率が良くなくて 結構何日何週間が 早く過ぎてしまいます。 これまでは半ば諦めており、 絡んでいることに 自己満していました。 故に、 相手を探るような 変化球ばかりでした。 しかし、 もうそんな自分とは サヨナラをしたいです。 好意に気付かれています。 開き直る機会かと思います。 直球勝負をしたいです。 ストーカーにはならず、 しかし 攻めるときは ハッキリ攻めたいです。 最近デートに誘いました。 自分にしては 真っ正面から攻めました。 結果は断られましたが、 その子の返信の感じなど 絡みの雰囲気は いつもより何となく 機嫌が良いように思えます。 デートに誘うことも 結果は関係なく、 誘ったことで 少し意識してもらえたらな って思っています。 思ったことをその都度 綴ったので拙文になったこと、 申し訳ありません。 不退転の決意で頑張ります。 然るに、 皆様のご助言やご意見、 エールなどを 頂きたく思います。 恋愛において、 自分に自信がありません! もしこう思われたら と言う悲観的思考が いつも先走ります。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人にメール

    高3の男子です 好きな人とメールしているんですが、その子から『~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。そろそろ寝ます。おやすみ。』と来たんですがその前に僕が寝てしまいました・・・(~~~はその前まで話してた内容) 『ごめん!!寝てた!!』って言ってまた再開してもウザくないですか? アドバイスお願いします。

  • 二ヵ月記念!!

    どうも、恋愛初心者の高3男子(受験生)です。 今付き合っている彼女(高3)が人生初彼女なんですが、もうすぐ記念日なんで、なにかプレゼントをあげようと思います!!そこで手紙を書いてデートのときに渡そうと思うのですがそんなんじゃ安っぽすぎるのでしょうか・・??女の子は手紙をもらってもうれしくないですか??もしよかったらこんな手紙もらってうれしかった~、とかほかにお勧めのプレゼントとか渡し方とかなんでもいいんでいろいろアドバイスほしいと思ってます!よろしくお願いします。

  • 高3男子が欲しいものって何でしょう。

    クリスマスに私にプレゼントをくれた人がいます。 その時私は受験に集中したかったので、お返しは受験後に渡すと言いました。 今度一緒に遊ぶことにしたので、その時に渡そうと思うのですが、そういうことをされたのが初めてなため何をあげれば良いのか分かりません。 高3の男子が欲しい物って何でしょう。 ちなみに私は、その人に恋愛感情があるのかまだわからないのですが、向こうは私に好意を持っていると思います。なので、なるべくあとに残らないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • ちょっと教えて下さい、女性の皆さん…

    大学受験を来春に控えた男子高校生です。 勉強の合間に質問をさせて頂きます。 僕には好きな女子がいます。同じ学校学年です。 かれこれ2年以上片想いをしています。 その子は人見知りです。 学校で男子と話しているのは見ません。 業務連絡やクラスの男子との何気ない会話はあるのかもしれませんが。 携帯ではとても良い感じで絡んで来ました。 しつこくしてしまって粗雑にされたり無視されたりしたこともありましたが、 なんだかんだ仲良くやっていましたし、彼女も僕に対して、 絡むのが本当に楽しくて直接話せるようになりたいなどと言ってくれたりもしました。 しかし、 今年の夏前に告白して振られました。 振られる気はしていました。 受験生ですし、絡みの雰囲気もその時は悪かったので。 それから半年ほど経ちます。 3か月が経過したころからでしょうか?… 彼女の視線を時々感じるのです。 無論、僕の過剰な自意識なのかも知れませんが、やはり感じます。 見られているような気がして、または見ていることがバレないように 廊下の角を曲がる際に彼女のいる方にさりげなく視線を向けてみよう と思ったりすると目が合うのです。 思えば前にも3カ月くらい全く絡まなかった時があり、 その時にも携帯でしたが久しぶりの絡みに行くと、 歓迎してくれました。 3カ月絡まないと何かあるのでしょうか? ちなみに、基本的にいつも僕が熱心に絡んでいて、 まあ好きでいることも分かるくらい、 そして相手の反応を見て僕から絡むのをやめます、 そして機会があって僕から絡みに行きます。 彼女は人に見られるところで絡むのは苦手なようです。 絡んでいるのは本当に楽しい。話したい。と言ってくれますが、 しかし、一緒に帰ろうとの誘いは断られます。 まあ、彼女は塾に通い始めてから学校での感じも僕との絡みも トーンダウンと言いますか勉強を意識したような感じでしたから、 僕は楽観的ですが、「男子の中では気に入って貰えているが、 受験が終わるまではそんな気にもならないのだろう。一時休戦」 と言った感じで捉えています。 質問させて頂きます。 1、 彼女の僕に対する「楽しい、話したい」と「しつこいから無視」と言う 一見対極的な言動を踏まえつつ、絡みが無くなると気になるものなのでしょうか? 復縁を狙う人へのアドバイスで「何か月は全く絡むな!」とか言いますよね… 2、 人見知りだとか質問1にも書いた彼女の言動だとか 色々と整合性と言いますか一貫性のないようにも思える彼女ですが、 僕は受験が終わったらまた話そうと考えています。 それからどうなるかは分かりませんが、 話したいと言うのはお互いの意思ですから取り敢えず話そうと思います。 彼女に何回か話し掛けたことがあるのですが、会話が成立しないのです。 彼女は会話をするのは嫌ではないようなのですが、 言葉を返せないと言うかモゴモゴしてしまうようなのです。 この彼女の反応に、僕も余裕が無くて「俺と絡みたくないのかな」と思って、 どうにか話を続けたいと言う思いと耐え切れずにその場を逃げ出したいと言う 2つの思いに駆られます。。 下校道でもどこでも人と時間に邪魔されない所で話してみたいです。 それはさておき、このような女子にはどのように絡んだら良いのでしょうか? 本当に彼女が僕のことを見ているとしても どういう気持ちで気にされているのかもイマイチ分からなくて…。 長い文章を読んで頂きましてありがとうございました。 質問通りでなくとも構いません。 ご回答の方をお書き頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 好きな人の前だと 落ち着こうとするあまり、めっちゃくちゃもの静かになります。 友達と話している時はテンション高いのに、 それが出せないです。 今は、受験も控えているので、付き合いたいというより、友人として仲を深めたいのですが、 どうすればいつものテンションが出せるでしょうか?