一世一代の大勝負!受験生が好きな女子にデートを誘う方法と絡み方のポイント

このQ&Aのポイント
  • 受験勉強真っ最中の高3生が、来年の3月に好きな女子とデートするための方法を相談します。彼女は内気な性格で、周りの男子とはあまり話さないが、一緒にいると努力して話そうとしてくれる様子です。受験前に告白したが振られ、絡みを避けたことを謝罪されました。受験後は再び絡みを始めたいと思っています。デートに誘い方や絡む方法のポイントなど、アドバイスをいただきたいです。
  • 受験生が好きな内気な女子をデートに誘う方法や絡むポイントを相談します。受験前に告白したが振られ、絡みを避けたことを謝罪されました。受験後は再び絡みを始めたいと思っています。デートに誘い方や絡む方法のアドバイスをお願いします。
  • 受験生が好きな内気な女子とデートする方法や絡み方のポイントを相談します。受験前に告白して振られ、受験後は再び絡みを始めたいと思っています。彼女は周りの男子とはあまり話さないが、自分に話しかけると頑張ってくれる様子です。デートに誘い方や絡む方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一世一代の大勝負なんです!

どうか、皆さん! 僕に力をお貸しください。 現在高3で受験勉強真っ最中です。 受験終了後の来年の3月に 同じ高校の好きな女子を デートに誘いたいです。 今は絡みを控えています。 これまではそれなりに 仲良くやっていました。 ケータイの中では。 彼女はめちゃくちゃ内気です。 学校では男子と話しません。 僕が周りに人がいない時に 話しかけても戸惑っています。 これは僕の主観ですが、 基本的に他の男子は彼女に 話しかけませんが、 話しかける人がいても、 歩きながら流す感じです。 しかし、僕が話しかけると そんな時もありますが、 どうにか話そうと頑張って くれているように見えます。 現に、メールでは 「話せるように頑張る」 と言ってくれました。 彼女は受験モードに移行するのが 早かったのですが、そんな中、 僕が頻繁に絡んでしまった為、 避けられてしまった期間も ありましたが、 僕がこの夏の頭に告白すると 振られましたが、 絡みを避けたことを謝罪され、 同時に絡みは楽しいと言って それは文面からも嘘ではないと 判断しました。 振られたことは 悲観的に考えていません。 受験前だからそりゃそうだな、 と言ったところです。 故に、 受験も終わって ゆっくりしてから また絡みを再開したいです。 どうデートに誘うか、 どんな風に絡むか、 落とすポイント、 ご助言やご諫言など どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。 本気で好きでして、 自分がどうなろうと そんなこともちっぽけに 思えるくらい好きです。 高まっていまして、 乱文であることを お許し下さい。 お読み頂きまして、 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず落ちないと思うよ、受験生が何言ってんだか、だ。 (ここ笑うトコね) 三月って合否明らかになってからですよね この時期に付き合う付き合わないの話にはならんよ いろんなもの乗り越えての三月だし四月には生活が変わる 彼女に限らずそういう気分にはならないでしょう君もだし 誘うんなら小技使わずに真っ直ぐに行ったらいいです 何も理由づけする必要ないし作為的なのは後日悪い思い出になる

hunhunhun931
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 環境の変化… そうですか、そうですよね。 モチベーションを下げない為に、 そこを考えないようにしていた 自分がいたかもしれません。 現実を教えて頂きまして、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かに人に親切にされてもお礼を言わない人では見込みはないでしょうね。 受験も難しいと思います。  そういう所から治した方が良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を見直したいと思います。

• tl200r001
回答No.1

お礼率1%じゃ、見込みないね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分を見直したいと思います。