• 締切済み

Internet ができなくなりました。

今日の朝、急にInternetができなくなりました。 最近したことはWindowsMediaPlayerのバージョンが自動的に8から11になったことくらいですが Windows XP SP3 InternetExplorer8 です。 なぜでしょうか? 仕事で使用しているので困ります。

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.4

メールは出来て、ブラウザは機能せずですか? 自動的にWMPのバージョンが自動的に8から11になったとのこと、これはWINDOWS UPDATEの類を行ったということでしょう ならば、とりあえずIE8をリセットで様子を見ては?(IE8のメニューバー→ツール→インターネットオプション以降は下図参照) 一般的な手順は下記URLを参考 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-4356

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザIE自体が暴走するので設定も何もかもできません。 もっと基本的なシステム上のトラブルとおもいます。

LHS07
質問者

補足

わかりました。IE8をインストールしても正常に動作しません。 IE8が2つ立ち上がってお互い競合すると思います。 たぶんマイクロソフトの策略です。 ありがとうございました。

• nanasi3de
回答No.3

何故でしょうと言われても、これだけの情報では、まず、的確な回答は無理です。 とりあえず、私も、Windows XP SP3 InternetExplorer8でやってみた、問題なくFirefoxでも問題なくbrowse可能 なので モデム、ルータなどを点検、LEDの点灯状態は異常はないか確認し、一応コンセントから電源コードを抜き、しばらく放置後に差す。 一般的で頼りないが情報不足なので下記URLを参考にする http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-crashes-stops-working#ie=ie-11   (Windows XP SP3 InternetExplorer8はサポート外なのでIE11で代用)

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません。メールはできます。

LHS07
質問者

補足

IE8自体が暴走していまして設定も何もできません。 10回に1回程度は正常に動作し表示されることもありますが セキュリーティーを一番下の中に設定しても次にIE8は暴走します。

• te2kun
回答No.2

まず会社のサポート部門に聞いて下さい。 サーバのダウンとかの可能性もありますから サポートの終了したOSをネットワークから外すのは、正解ですけどね。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人でやっていますので会社はありません。

LHS07
質問者

補足

わかりました。IE8をインストールしても正常に動作しません。 IE8が2つ立ち上がってお互い競合すると思います。 たぶんマイクロソフトの策略です。 ありがとうございました。 Operaをいれました。

• dimio38
回答No.1

仕事でサポートの終わったXPでインターネットを利用している事自体、問題があるように思いますが。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段はネットからダウンロードするとき意外はネットをきっています。

LHS07
質問者

補足

わかりました。IE8をインストールしても正常に動作しません。 IE8が2つ立ち上がってお互い競合すると思います。 たぶんマイクロソフトの策略です。 ありがとうございました。 Operaをいれました。