インターネット接続時に表示されるウインドウの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続すると必ず表示されるpremium-offersという縦長のウインドウの謎について調査します。
  • ウインドウには文字が表示されず、3秒後に自動的に消えますが、履歴には残ります。
  • この現象について分かる方がいれば、簡単に説明していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつなぐと・・・

こんにちは。ある時からインターネットにつなぐと必ず毎回、 premium-offersという縦長の小さ目のウインドウが 開きます。 タイトルはついているけれどもウインドウは真っ白で何も文字などは書いてありません。 そしてそれは何もしなくても3秒ほどで消えてしまうんですが。 履歴にも残ります。(カーソルを合わせるとwww.premium-offers.comで 表示したページというコメントが出て、展開すると インターネットマークの横には何も書いてありません。。) それを履歴から表示させると、タイトル部分の一番前に?とつきます。 何か特別なことをしたということはなかったと思います。 これは一体なんなんでしょうか?けっこう前から気になっているのですが・・ どこかおかしいのでしょうか? インターネットはInternet Explorerの バージョン5.5、更新バージョンSP2とありました。 分かる方、よろしくおねがいします。 あまり詳しくないので、なるべく難しい用語なしで教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>ウイルスみたいな困ったものなのでしょうか? パソコンを壊したりしません。 悪くて、パソコン内のあなたの情報が ネットを通じて漏れる程度です。 どこまで漏れているのかは分かりません。 >具体的にはチェックを外して、 この後 「システム設定ユーティリティ」を閉じ Windowsを再起動させます。 そして、 >いつも出るウインドウが出るかどうかを確認すればよいのでしょうか? そうです。 スパイウエアという可能性もあるので ↓AD-Aware これで削除してくれるかもしれません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm
pero1234
質問者

お礼

何度もありがとうございます。AD-Awareを使ってみました。 スパイウェアかどうかは?なのですが、 HOTBARというものを使っていたのですが、そのファイルたちが 20個ほどずらっとリストアップされたので利用をやめて削除しました。 今のところウインドウは出てこないようです。 数日間様子を見て出てくるようでしたら再度お伺いすることもあるかと思います、もしその際お時間があるようならよろしくお願いいたします。出てこないようだったら改めてここを締め切ることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」にチェックを入れて 「はい」をクリックします。 InternetExplorerを再起動して確認します。 Windowsを再起動して確認し、再発したら、 スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。 以下を確認願います。 スタート→プログラム→スタートアップ この中にありませんか? それとも、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかもしれません。 それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 (Windows2000では違う方法です) この中に怪しいものがありませんか? sp とか、sbとか、OPQFile とか、trickler とか、DateCheck があればチェックを外してみてください。 どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。 1.IEの「Webの設定のリセット」を行う 2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.IEを起動してみる。  駄目なら、  1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5へ 5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 6.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。 探索がご面倒なら、プログラム名を書いてくだされば 出来るだけのフォローをします。 (時間によっては遅れる場合があるのでご了承ください)

pero1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 詳しく書いていただきありがとうございます。 途中の「チェックを外してみてください。」のところまでは確認しました。 sp、sb、OPQFile、trickler、DateCheck といったものは 目にはつきませんでした。 何か仕込まれているかもという可能性があるそうですが、 ウイルスみたいな困ったものなのでしょうか? 途中からのところは、またやってみますが、具体的にはチェックを外して、いつも出るウインドウが出るかどうかを確認すればよいのでしょうか? 質問が重なりすみません。 もしお時間があればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ツール→インターネットオプション

    先日マイクロソフトのダウンロードのことで質問をさせて頂きました InternetExplorer7をダウンロードしてからインターネットをしていると「トラブルが発生・・・」というような表示が度々出るようになりInternetExplorer6をダウンロードしたいという内容だったのですが 結果「最新のバージョンが・・・・インストールできません」ということでInternetExplorer7のまま使用しています そこでまたご質問なのですが履歴のクリアやインターネット一時ファイルやパスワードのクリアなどを行うインターネットオプションが作動しないのですが・・・どうしたら良いでしょうか 以前は作動していたのですが現在はクリックしても画面が表示されなくなりました 履歴は単独でもボタン(InternetExplorer7では星?のマーク)があるのでクリックすると履歴が表示され削除出来るのですがインターネットオプションはクリックしても何も表示されません 正常に作動するように直せる方法が簡単にありますか? どうぞ宜しくお願い致します・・・

  • インターネットの接続について

    Internet Explorer6からInternet Explorer8にバージョンアップしたら、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とでてしまいホームページが表示されません。 ただ、インターネットには接続されています。 あまりそういったことに詳しくないので、どうすれば良いかわかりません。 返答お願いします。

  • インターネットエクスプローラで

    一番新しいインターネットエクスプローラ(Internet Explorer8Beta)をダウンロードしたのですが、何故かサイトで表示される画像がぼやけています。 ワイド画面のPCを使っているからなのでしょうか? だとしたらこれは、どうしようも出来ないことなのでしょうか?画像が小さくなってもいいので、綺麗な画像に戻したいです インターネットエクスプローラを前のバージョン(Internet Explorer8)に戻したら、お気に入りなどが全部消えていたので、これを使うしかないようです。

  • インターネットで表示されない画像があります

    タイトルの通り、インターネットをしていると表示されない画像があります。 その画像の場所には×マークとその画像の名前らしきものが表示されます。 何かの設定でなおせるものでしょうか?? IEのバージョンは6.0(?)だと思います。 アドバイスお願いします。

  • インターネットで見終わってウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternet Explorerを強制終了になります

    インターネットで見終わってウィンドウを閉じると、必ず「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラー表示し強制的に全てのウィンドウが閉じてしまいます。ちなみにInternet Explorer7をダウンロードしてからこうなりました。(6の頃は起きませんでした)XPですが何か設定おかしいのでしょうか?ここを見て6に変えなおしましたが相変わらずこういう状況になり,専門用語など全く分からないのでできれば分かりやすく教えていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • インターネットのアドレスバーのサイト履歴でないものが消えない

    インターネット(IEバージョン不明)のアドレスバーが、履歴など設定で消しても、サイトの履歴ではなく(eマークではなく)httpの前に違うマークが出てしまい、サイトのアドレスでないものが消せない状況です。 この症状を消す方法がございましたらお教え下さい。 (Windowsバージョン不明) (実は知人の悩みで、私もその場に行けず、現状がきちんと把握できておりません。分かりにくいかと思いますが申し訳ありません)

  • インターネットでの言語バー消滅。

    タイトルの通り、インターネットを開くと言語バーが消えてしまいます。検索のところにカーソルを合わせても消えたままです。表示されるのは、ペンのマークとメモ帳?みたいなものだけです。プロパティもみましたが、IME2000を選んでいます。今までは、普通に表示されていたのでどうしてなのかが分かりません。 ワードやエクセル、デスクトップではちゃんと言語バーがあります。 また、インターネットで見たいものを開こうとするとき、今までは、下のバーに「~を開いています」と表示されていたのですが、これも表示されなくなりました。 よろしくお願いします。

  • Internet ができなくなりました。

    今日の朝、急にInternetができなくなりました。 最近したことはWindowsMediaPlayerのバージョンが自動的に8から11になったことくらいですが Windows XP SP3 InternetExplorer8 です。 なぜでしょうか? 仕事で使用しているので困ります。

  • 英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリー

    英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリーミングで聞く」のwindows media playerのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。VISTAを使っています。 もちろん、windows media playerはパソコンに入っているのですが、(1年前パソコンを購入時より入っていました。)試しに、もう一度ダウンロードするにして見ると、やはり、すでに最新のバージョンが入っていますというメッセージがでるだけです。 今回はアルクですが、他のイーオンとか、なんでも、とにかく、動画や、音声をwindows media playerのマークのボタンで再生しようとしても、必ず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージです。 何か、設定とかが不足しているのか、対処法が全くわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • プライバシー レポートとは何ですか?

    インターネットのサイトにより、画面下に目の絵に進入禁止みたいなマークがくっついたのが出ます。カーソルをその部分に当てると「プライバシーレポート」との文字がでます。Windows Internet Explorer8をインストールしてからだと思います。マークの意味を教えてください。