• ベストアンサー

男が休みを言ってくるのは一緒にどこか行きたいから?

気になっている男性がいるんですが、 お盆にメールしたときも 「休みは再来月とったよ」 といわれ、 先週電話したときも、 「休みどこ行ったの?」と聞かれて、 その話の流れで、 「来月と再来月やすみとったよ」と言われました。 休みを伝えてくるのって、どこかへ一緒に行きたいということですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは完全に誘われてますよ! 「私も行きたかったんです!」「ご一緒にどうですか笑」って感じで デートしちゃえばよかったですね。 どちらにしても脈ありなのではないでしょうか! 次の誘いを待つかこちらから攻めるかはあなた次第です!! 僕なら攻めますね(^o^)/ 健闘を祈ります!!

dorayaki20
質問者

補足

ちなみに、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」と言われる前に、 私がお盆期間中に、京都水族館へ行ってきたので、 写メを送ったりして、1~2通やりとりした後に、 私の方から「京都水族館よかったらから、一緒に行きたいな」 という内容をメールしているんですが、 京都水族館に対してスルーされ、そう言ってきたので、 よくわからないんです。。 相手の立場になって考えたとき、 この間行ったばかりの人と一緒に行くのはちょっと・・・と思ったのでしょうか?? スルーされたのがショックで、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」という 曖昧な言い方をされたのが気になります悩んでいます。。;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#198664
noname#198664
回答No.4

いや~どうだろう。 それだけで、アピールと受け取っていいのかどうか・・・。 私も20代の頃、10人以上とメールのやり取りをしていましたが、 休みがとれたら、普通の会話として「〇日から〇日まで休みとれたぜぇ」って送ってましたねぇ。 そしたら、何人かから、「遊びたいのか!?」とか「飲み会やろう!」とか反応がありましたが、 そんなつもりで書いたわけじゃなかったですからね。 ただ、ようやく休みが取れたっという意味で書いただけだったので。 でも結局、そのメールをしたことで、予定が埋まって嬉しかったです。 みんなの仕事帰りに、友達と飲み会したり。友達のつてで合コンをしましたね。 毎日酒浸りの日々でした。 なので、あなたから「休みならどこどこにでかけない?」っと言ってみたらどうでしょうか・・・。 相手から誘いを待っているようなモヤモヤした状態はいやじゃないですか? だとしたら、あなたから誘うっとうのも一つの手だと思います。 それで断られたら、「たた単に話のタネとして、休みの日を言ってきたんだ」っと納得するでしょ。 彼のその話だけで、「一緒に行きたい」とは言い切れません。 彼がほかにもそのような内容のメールを誰かにしているかもしれませんし・・・。 まずは、あなたの方から「どこか出掛けない?」っと言ってみたらどうですか? あなたは出かける気がまったくないのに彼が言ってきたのであれば無視すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分が空いている日をアピールしているのかも知れませんね。 あなたも気になっている男性なら是非自分から誘ってみましょう! 上手くいくといいですね(^O^)/

dorayaki20
質問者

補足

土日なら毎週休みということを過去に聞いているのに、 お盆が仕事だったので、再来月休みとったよ と、わざわざ言ってくるのはなにかあるのかなとやはり期待してしまします。。>< ちなみに電話で休みを言われる2日前に、 相手からのメールで、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」といわれたんですが、 日帰り旅行か泊まりがけになってしまう場所なので、 もしかしたらそれを誘っているのかなと思いましたが、 jaspriedjaさんはどう思われますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

もしかしたら、どこかに一緒に行きたいのかもしれませんね。 今度、同じように休みとったよ。って話になったら、 「次のお休みは何をして過ごすんですか?」 と聞いてみたら、どうでしょう。 もしかしたら、話の流れでデートの約束ができるかもしれませんよ。 お二人の今後がうまくいくこと、お祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日をメールで伝えてくるのは脈ありですか??

    気になる男性にメールで、 「お盆は帰られるんですか?」 とメールしたら、 「盆は仕事でるよ、休みは再来月にとったよ。」 という返事のメールがきたのですが、 再来月となれば10月のことになり、 少し先の話だな~と思ったので、 そこには何も触れませんでした。 再来月のことかもしれませんが、 いつに休みをとっているのかということを伝えてきてくれるのは、 脈ありと言ってもいいのでしょうか?? それから、再来月のこともしれませんが、 早めにデートの誘いや約束をつけるべきなのでしょうか? まだ8月なので気が早すぎる感じもしますし、がっついてる感じがしたら嫌です。。 9月末~10月中旬ぐらいの間に、相手側からデートの誘いがあるまで、 こちら側からは何もアクションを起こさない方がいいですか?? ちなみに相手はいわゆる草食系と言われている感じです。 気になっている男性の友達から、 「あいつはへたれだ」ということを聞いていますが、 これまでデートには2回誘われています。

  • 【草食系に質問】ヘタれ男子って遠回しに誘ってくる?

    いかにも草食系男子で、 その人の友人からは 「あいつはかなりのヘタれだよ」っと聞いている ある男性がいるのですが、 そういう草食系の男性って、 デートなどの誘いを遠回しに誘ってくる傾向ってありますか? お盆期間中に 「お盆は帰られるんですか?」と聞いたら、 「休みは再来月とったよ」 と言われました。 また、後日電話したときも、 「休みはどこか行った?」と聞かれて、 「来月と再来月休みとったよ」 と言っていました。 もしこれが休日アピール?として、 一緒にどこか行きたいという遠回しの主張なのでしょうか?? 草食系だと思う男性のご意見が特に聞きたいです!><

  • 休みがない人とお付き合い出来るのでしょうか。

    休みがない人とお付き合い出来るのでしょうか。 お見合いで出会った方が年間の休みが10日程しかないそうです。こんなことあるのでしょうか。 彼は自営業で、塾経営とのことですが、休みは盆と正月だけ、週に1回も休まずに働いているとのことでした。 「日曜は夕方からだから、日曜の昼には時間は作れるし、体は丈夫だから付き合いたい」とのことでした。 はっきり言って「疲れている」ことが目に見えて分かりました。体はガリガリでした。 多分、倒れてしまうような気がします。一緒に付き合うとなれば、結婚もしたいし、心配です。 私もそんなに贅沢は言いませんが、月に一度くらいは夕食も一緒に食べたりしたいです。 全く休みのない人が、どうやってこの先、付き合うのか分かりません。 皆さん、どう思われますか。

  • 一緒に居て楽しくない男!

    ご飯に行くと、自分の話題がなく人の事ばかり聞きたがる 電話で話すと 『~はどうなんよ?』 と質問ばかり メールでも 『~なんですか?』『~は?』と…… 人の事ばかり質問してきて→返事すると 『そうなんや~それって○○ちゃんが…』 と、さらに私についての話題!  昨日○○な事があってね~ ていう自分の話題って無いんでしょうか?? 正直一緒に居ると疲れるし 探りを入れられてるような気がして 無性に腹が立つので、離れようと思ってます(-_-;) 女性の皆さん、話題性の無い男性と付き合った事ってありますか? その時ってどんな気持でしたか?

  • 男の人の心境を教えて下さい。

    気になる男性がいます。 11月に出会った彼は土日に休みがないので、土日休みの私とは月に1回遊ぶぐらいですが、下記のことが起こるまでは電話やメールはほぼ毎日していました。 今まで、4回遊んだうち、2回は私の家で過ごしました。 1回目はご飯を作って、一緒に食べて、グダグダ話をしてって感じでした。 2回目は2人で鍋パをして、DVD見て、まったり過ごして、彼は泊まって帰りました。 気になるけど、体の関係は持ちたくなかったので、別々に寝たのですが、変に緊張してお互いなかなか寝付けず、くだらない会話をしていた時に、「こっち来たら?」とサラっと冗談っぽく言う彼。 私は、何故か「絶対に嫌!!」とムキになって断ってしまったのです。 仮に冗談でも、傷つけたかなぁ・・・と思って、言い方に対して少し後悔しています。 夜が明けて、午前中から予定があった彼を見送り、普通に帰って行った彼ですが、次の日からほぼ毎日かかってきてた電話が止まりました・・・ その日から2,3日は「料理が出来る子はえぇ子やな」「また作ってな」と言うような内容のメールは交わしていましたが、ここ5日ぐらいピタっとメールが止まってしまいました。 一緒の布団で寝ようという軽い誘いを意固地に断ったことで、何か心境に変化が生まれたのでしょうか? 男性の皆さんは、こんなシチュエーションになった場合、その女性に対して、扱いや見る目が変わってしまうのでしょうか?

  • 誰とでも誕生日当日一緒に過ごしますか?

    こんにちは。 よく利用させて頂いています。 20代の女性です。 私には今気になる男性が居ます。 簡単に彼との関係をお話します。 彼とは年始辺りに出会い、約1ヶ月以上毎日のようにメールのやり取りをしています。 2月頭に私から友達として軽い感じで食事に誘いました。さよならした後彼からとても楽しかったとメールが来ました。 食事した後に彼の事を気になるようになりました。 2月後半、彼は予定があったみたいなのですがそれが無くなった事を知り、 又勇気を出して今度は水族館or映画に誘いました。 彼は自分で受身と言っていたので、次は彼から誘って来て欲しかったのですが、いつも彼は自分からは誘えないのだと言っていたので私から誘いました。 どうせ1日休みなのだからと両方行こうと提案してきたので、両方行く事にしたのですが、水族館に行った後、映画観ようとしたら意外にも人気で席が取れずその日は観ずに帰宅しました。 水族館デートをしていて、彼は「暫く恋愛はいいやー」と言っていました。 最近彼女に振られたみたいで。 でも恋愛はいいやーと言われたら私は恋愛対象じゃないよ!と言われてる気がしましたし、デート中も彼から距離を縮めてくるような素振りが無かったので、かなり凹んでいました。 最近、私は有給を取ったのですが有給の話をしたら、「いつ休みなの」とメールで聞かれました。 彼の仕事は不規則で土日休みでは無いのですが、休みを告げたら「休みが合えば映画リベンジ出来たのにね」と言っていました。 当初又今度だねーとは話していましたが、社交辞令と言うかその場の流れで言っていると思っていましたし、彼からそんな事を言ってくれるとは正直思って無かったので嬉しかったです。 私は今月誕生日なのですが、誕生日会は友達が企画してくれるのですがそれは当日では無いので、当日家に居るのは寂しいな・・・とメールで言ったら 「夜は予定あるけど、お昼ご飯一緒に食べる?」 と言ってきてくれたのです。 当日一緒に過ごしてくれるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。 私的にはとても嬉しいです。彼も楽しみだねーと言ってくれていますが、 当日一緒に昼間だけとは言え過ごしてくれるのはいいように考えていいのでしょうか? 何とも思ってない女の子の誕生日でも一緒に過ごそうと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 再来月空いてるとメールで伝えてくるのは少し脈あり?

    気になる男性にメールで、 「お盆は帰られるんですか?」 とメールしたら、 「盆は仕事でるよ、休みは再来月にとったよ。」 という返事のメールがきたのですが、 再来月となれば10月のことになり、 少し先の話だな~と思ったので、 そこには何も触れませんでした。 再来月のことかもしれませんが、 いつに休みをとっているのかということを伝えてきてくれるのは、 脈ありと言ってもいいのでしょうか?? それから、再来月のこともしれませんが、 早めにデートの誘いや約束をつけるべきなのでしょうか? まだ8月なので気が早すぎる感じもしますし、がっついてる感じがしたら嫌です。。 9月末~10月中旬ぐらいの間に、相手側からデートの誘いがあるまで、 こちら側からは何もアクションを起こさない方がいいですか?? ちなみに相手はいわゆる草食系と言われている感じです。 気になっている男性の友達から、 「あいつはへたれだ」ということを聞いていますが、 これまでデートには2回誘われています。

  • 再来月休みとったよと言われ、もし連絡なかったら??

    お盆期間中に 「お盆は帰られるんですか?」と聞いたら、 「休みは再来月とったよ」 と言われました。 また、後日電話したときも、 「休みはどこか行った?」と聞かれて、 「来月と再来月休みとったよ」 と言っていました。 もしこれが休日アピール?として、 一緒にどこか行きたいという遠回しの主張であれば、 9~10月半ば頃までには、何かしらの連絡がくるものですよね?? もしこれで連絡がなければ、相手の気持ちや脈あり・なしかどうか ということもだいたい分かると思うんです。 ちなみにお互い天体のことに興味があり、 10月8日に皆既月食があるので、 その時にはメールを送りたいなと考えています! なので、それまで待ってみようと思うのですが、どうでしょうか?? (ちなみに相手は草食系男子で、かなりのヘタれだそうです。)

  • 休みが合わない彼

    この前バイト先で気になる人と、二人で食事に行きました。 その時、すごく好感触だったので、お互いまた食事に行くことを約束しました。 しかし、私は4月から社会人となり、土日が休みの生活になりました。 一方彼は、サービス業に従事しているため、土日に休むことが難しいです。 彼の休みは、基本平日なのですが、入社したばかりのあたしが、有給がとれるはずもなく、まだ約束が実現していません。 さらに、休みが合わないというだけでなく、 今現在、彼とは電車で2時間の距離に離れて住んでおり、お互いが実家暮らしです。なので、夜だけ会うということもできません。 しかも、まだ付き合ってほしいと言われたわけではないので、 彼に電話するのも気が引けるし、メールもなんて送ったらいいのか・・・分かりません。 もし、このまま会えない日が続いたら、彼とは終わってしまうのではないかと不安です。 私から彼にどうアプローチしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします(>-<)

  • お盆の期間は彼女と一緒に過ごしますか?

    お盆の期間は彼女と一緒に過ごしますか? 回覧ありがとうございます タイトル通りですが、お盆の期間に彼女と一緒に過ごしたりしますか? お盆と言ったら、親が会社から休みを貰うことが出来て家族で過ごす事が出来ます お墓参りなど色々だと思いますが、皆さんはどうお過ごしでしょう 期間も3,4日でそんなに長くないので、会わなくても耐える事が出来る期間ですよね 家がとても近くて毎日会えるような距離なら、一度ぐらいは顔を合わせるかもしれませんが 遠くもなく近くも無い人はどうしてますか? 因みに私は大学1年生です 学生さん、又は学生の時期の話しでいいので是非教えてください