• ベストアンサー

男が休みを言ってくるのは一緒にどこか行きたいから?

気になっている男性がいるんですが、 お盆にメールしたときも 「休みは再来月とったよ」 といわれ、 先週電話したときも、 「休みどこ行ったの?」と聞かれて、 その話の流れで、 「来月と再来月やすみとったよ」と言われました。 休みを伝えてくるのって、どこかへ一緒に行きたいということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは完全に誘われてますよ! 「私も行きたかったんです!」「ご一緒にどうですか笑」って感じで デートしちゃえばよかったですね。 どちらにしても脈ありなのではないでしょうか! 次の誘いを待つかこちらから攻めるかはあなた次第です!! 僕なら攻めますね(^o^)/ 健闘を祈ります!!

dorayaki20
質問者

補足

ちなみに、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」と言われる前に、 私がお盆期間中に、京都水族館へ行ってきたので、 写メを送ったりして、1~2通やりとりした後に、 私の方から「京都水族館よかったらから、一緒に行きたいな」 という内容をメールしているんですが、 京都水族館に対してスルーされ、そう言ってきたので、 よくわからないんです。。 相手の立場になって考えたとき、 この間行ったばかりの人と一緒に行くのはちょっと・・・と思ったのでしょうか?? スルーされたのがショックで、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」という 曖昧な言い方をされたのが気になります悩んでいます。。;;

その他の回答 (3)

noname#198664
noname#198664
回答No.4

いや~どうだろう。 それだけで、アピールと受け取っていいのかどうか・・・。 私も20代の頃、10人以上とメールのやり取りをしていましたが、 休みがとれたら、普通の会話として「〇日から〇日まで休みとれたぜぇ」って送ってましたねぇ。 そしたら、何人かから、「遊びたいのか!?」とか「飲み会やろう!」とか反応がありましたが、 そんなつもりで書いたわけじゃなかったですからね。 ただ、ようやく休みが取れたっという意味で書いただけだったので。 でも結局、そのメールをしたことで、予定が埋まって嬉しかったです。 みんなの仕事帰りに、友達と飲み会したり。友達のつてで合コンをしましたね。 毎日酒浸りの日々でした。 なので、あなたから「休みならどこどこにでかけない?」っと言ってみたらどうでしょうか・・・。 相手から誘いを待っているようなモヤモヤした状態はいやじゃないですか? だとしたら、あなたから誘うっとうのも一つの手だと思います。 それで断られたら、「たた単に話のタネとして、休みの日を言ってきたんだ」っと納得するでしょ。 彼のその話だけで、「一緒に行きたい」とは言い切れません。 彼がほかにもそのような内容のメールを誰かにしているかもしれませんし・・・。 まずは、あなたの方から「どこか出掛けない?」っと言ってみたらどうですか? あなたは出かける気がまったくないのに彼が言ってきたのであれば無視すればいいと思います。

回答No.2

自分が空いている日をアピールしているのかも知れませんね。 あなたも気になっている男性なら是非自分から誘ってみましょう! 上手くいくといいですね(^O^)/

dorayaki20
質問者

補足

土日なら毎週休みということを過去に聞いているのに、 お盆が仕事だったので、再来月休みとったよ と、わざわざ言ってくるのはなにかあるのかなとやはり期待してしまします。。>< ちなみに電話で休みを言われる2日前に、 相手からのメールで、 「城崎か名古屋港にはいってみたいとおもってるよー」といわれたんですが、 日帰り旅行か泊まりがけになってしまう場所なので、 もしかしたらそれを誘っているのかなと思いましたが、 jaspriedjaさんはどう思われますか??

• cobalt777
回答No.1

もしかしたら、どこかに一緒に行きたいのかもしれませんね。 今度、同じように休みとったよ。って話になったら、 「次のお休みは何をして過ごすんですか?」 と聞いてみたら、どうでしょう。 もしかしたら、話の流れでデートの約束ができるかもしれませんよ。 お二人の今後がうまくいくこと、お祈りしております。