• ベストアンサー

写真のクモの名前教えて下さい。

体長は1.5cm位で 足をいれると4cm位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

女郎蜘蛛に似ていますが。

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 仰る通り「女郎蜘蛛」のようです。

その他の回答 (1)

  • bravia66
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

これはジョロウグモですね。おそらく雄です。

datsun7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 回答NO1さん方が早かったので そちらをベストアンサーにさせて頂きました。

関連するQ&A

  • このクモは何という名前ですか?

    体長約25ミリ。かなり大きいです。 足にはトゲトゲが付いています。 かなりグロテスクです。 レア度はどのくらいでしょうか?

  • このクモなんですか?

    画像悪くてすみません 脚が黒白のしましまで、背中が白い 体長は脚を含めて5cmくらい さっき母がスリッパでうっかり踏み潰したのですが(^_^;) 体液が黒かったです このクモ、危ない種類とかじゃないですよね…?

  • 蜘蛛の名前

    庭に体長5cmぐらいの、大きめの蜘蛛がいました。 巣もとても大きいです。 女郎蜘蛛かと思ったのですが、よく見ると全く違う風貌だったので、名前が知りたいです。

  • これはなんというクモですか?毒蜘蛛ですか?

    体長5cm位の、見慣れないヤツです。

  • 写真の魚の名前教えて下さい。

    体長10cm位です。

  • 写真の魚の名前教えて下さい

    体長は20cm位です。

  • 10本脚のクモ

    僕の住んでいるアパートでなんと脚が10本あるクモ?を発見しました。 発見した当初(11月下旬)は生きていて、そのときはクモと認識しましたが ちょっと大きいなと思いつつも壁に張り付いていただけだったので 無視していました。そして最近(12月上旬)あのクモはどうなっただろうと テレビの裏を探したら死んでいたのでティシュでつかんで捨てようと思ったら なんと足が10本もついていました。 見た目は明らかにクモですが、脚が10本のクモなんて存在するのでしょうか? 大きさは体長1.5~2cm(脚含まず)ぐらいで、色はやや茶色がかった黒です。 裏から見ると、脚は全て昆虫で言うところの胸部から生えていてちょっと太めです。ちなみに、この10本は誰がどう見ても全て足にしか見えません。 巣を張ったような形跡も無いのですが・・・・・

  • 蜘蛛が出てきた夢・・・夢占いお願いします。

    今朝方見た夢なのですが、自分の部屋に蜘蛛が出てきて(黒くて白っぽい模様がある体長1cmくらいのものです)ティッシュで潰すんですがなかなか死なず、足が取れてもその足も動いていて、ようやく1匹殺したらまた1匹どこからともなく出てきて、半泣きになったところで目が覚めました。 夢占いお願いします。 当方25歳女です。

  • この蜘蛛の名前を教えてください。(画像あり)

    家の土壁(屋内)にこの蜘蛛がよく現れます。 体長は1cmほどで、背中の外側に白い丸のような模様があり、足は8本あります。 蜘蛛の巣は張らず、壁の四隅などに白い繭のような巣を作ります。 普段はその中に居て、壁を歩くように移動しています。ピョンピョンとは跳ねません。 ハエなどの虫を捕らえた時は、糸で獲物をグルグル巻きにします。 この際「カタカタカタカタ」もしくは「チッチッチッチッ」と蜘蛛が鳴きます。 (鳴いているのかどうかは分かりませんが、明らかに蜘蛛から音がします。) 寝ている時などに頭の上からこの音がすると少し不快です。結構煩いです。 また我が家では猫を飼っているのですが、もしも猫がこの蜘蛛を食べてしまった場合、 猫に害は無いのでしょうか? もしも毒などを持っている蜘蛛だったらと思うと心配です。 どなたかこの蜘蛛の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫のお名前教えて!

    海に体長10cm太さ2cmくらいのミミズにムカデの足が生えたようなんがいました。その生物の名前を教えてください。縦に泳ぎ、めっちゃ気持ち悪かったです。