• ベストアンサー

緊急

中学生です。 4日まえから 背中の左真ん中らへんが 痛いです。 寝返りしたとき、体をねじったり 背筋をのばすときなど痛いです。 今は昨日よりかは、 痛みはないです。 湿布を貼っても痛みは、かわりませんでした。 あとこれに関係あるかわかりませんが、 最近腹痛が多いです。 あんまりお腹も空かず食欲もないです。 なにかの病気でしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212188
noname#212188
回答No.1

こんにちは。 ん~、年取った人の場合だと、病気ではなく、 会社でのストレスが原因でなる事もありますが、 若いので心配ですね。 心配なら、やはり病院へ行く方がよいと思いますが、 背中が痛いからと言って、外科とか、整形外科へ行くのではなく、 原因不明、何だか良く分からない場合は、 まずは内科へ行った方がよいです。 お大事に。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

緊急なら直ぐ病院へ。 総合病院なら、受付で症状を伝えれば、最適な診療科へ 廻してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 左背中から肩の下あたりが痛い

    4月4日の土曜日から本当に突然背骨の左あたり(肩の横らへん)が痛いんです。 始めはたいしたことなかったんですが、次第に痛みが増して、寝返りなんかが全くできません。 叫んでしまうほどの激痛が走ります。今日は背筋を伸ばしたり、かがんだりすることすら痛いです。 しまいには、風邪をひいて微熱があり全身のだるさが抜けません。 ちょっとインターネットで調べてみましたが、背中の痛みは恐いようで・・ただ、サイト上で言っている部位が漢字ばかりで自分の痛い部分と同じなのかわかりません。 私の今の症状はマズイんでしょうか? どなたかわかりやすく教えてください><

  • 左ま真ん中辺りの背中が痛い

    左ま真ん中辺りの背中が痛い こんなの初めてです。 30分前から急に! 座薬と湿布しました。 何これ!

  • 猫背について

    ついつい楽な姿勢をとってしまうため、気づくと猫背になってしまいます。 もう26歳なので、本格的に気を使わないと健康的にも美容面でもいいことがないなと思い… 最近は座るときも猫背にならないよう、背筋を伸ばして座るようにしています。 また、美脚には正座は厳禁と聞きましたので、なるべく椅子かあぐらをかくようにしました。 今までスポーツ経験もなく、体もすごく硬いです。背筋を伸ばして座っていると、背中の真ん中らへんが痛くなってきます。 筋肉を使ってるな~という感覚はあるんですが。 姿勢改善には何か他に方法はありますか??

  • 背中に肉がない

    タイトルにあるように、背中にまったく肉がつきません。 背中だけを見られると痩せすぎだと言われるくらいです。 私は20代(女)なのですが、体型は普通で決して痩せているわけではありません。 お腹や足などにはしっかりと筋肉や脂肪があるのですが、 背中に肉がなく手に骨が当たります。背中を触るのが気持ち悪いくらいです。 病的に痩せているわけではないのですが、 背中の皮だけ異常に薄くあまりにも肉がないのが心配です。 背筋力がないせいかと思うんです。 姿勢が悪いのも関係あるのかもしれません。 猫背で姿勢は悪いです。 そこで質問なんですが・・ どうしたら体の他の部位と同じ肉付きにできるでしょうか。 これは背筋を鍛えれば肉づきがよくなるのでしょうか。 それとも病院の姿勢矯正の専門科で見て頂くべきでょうか。 病気とはいかないでしょうが、病名を知っている方、 もしくは同じ症状の方のアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

  • 背中の痛み

    こんにちは。他の記事も色々見たのですが、やはり自分の症状とぴったり合致するものはないので、新たに質問させていただきます。 ここ数日「背中の右側が痛いなぁ、背筋でも寝違えたかな?」と思っていたのですが、なかなかよくならず、昨日に至っては激痛が走り歩くのが大変になるほどでした。 それで教えて!Gooで色々な質問を見ていました。自分としては背筋を捻ったような痛さだと思っていたのですが、腎臓の位置とも合うことを知り不安になりました。 しかし、手が黄色くなったり食欲がなくなるようなことはないのです。 痛みは背中の右側、肩甲骨の下10cm程のところから腰にかけてで、お風呂などで温めると痛みは和らぎます。 上半身を捻るようなポーズをとると痛くなり、普段はそこまで痛みません。 寝るときに右側を下にして寝るのが癖で普段の姿勢はよくありません。おもい過ごしかもしれませんが今日無理やり、左半身を下にして寝たら同じような痛みが一時的に出たような気がしました。 過去に腎臓に病気を患ったことはありません。お酒はたまにある飲み会で飲むくらいです。タバコは一日10本程度で喫煙歴は3年程度です。 この背中の痛みは何なのか、簡単な予測などでも構いませんので、ご回答お願いいたします。

  • 腹痛に悩まされています

    はじめまして 最近左腹の腹痛に悩まされています。 痛くなったのはよく自分でもわからないのですが、たしか8月のはじめの頃だった頃だと思います。 左肋骨一番したの少しみぞおちよりが痛くなりました。 今まで、長時間座り続けて背中を丸めていると痛くなっていたのであまり気にしませんでした。 しかし、痛みがどんどん下に広がってきて左の脇腹まで痛くなりました。 突き刺すような痛みではなく鈍痛のような感じです。 しかしその時丁度、初めて便秘になっていたのでそのせいかなと思い ヨーグルトなどを食べて改善した結果腹痛はなくなりました。 なくなったと言っても気にならなくなった程度で違和感あるかな?ぐらいでした。 その後夏休みがあけ、学校が始まり 今週の火曜日のことです。 授業中に左の腰が痛くなりました。 丁度生理も来ていたのですが4日目で、生理痛も重い方ではないのでおかしいなぁと思いながら鎮痛剤を飲みました。 それからです。 腰痛はなくなったのにおへその少し左上が痛くなりました。 鈍い痛みで食欲もなくなり、お昼ご飯夜ご飯と食べれませんでした。 次の日には良くなっているだろうと早めに寝たのですが、痛みは少し和らいだものの気分が悪すぎて学校に行くまでとても苦痛でした。お腹も壊して、吐き気もひどかったです。 その日も昼ごはんと夜ご飯を食べられせんでした。 次の日(昨日)も寝起きから吐き気が少しあって、ご飯が食べれませんでした。 へその少し左上の痛みは随分と良くなりました。ですがずっと吐き気があります。 とても酷い吐き気ではないです。気持ち悪いなぁと思う程度ですが、 夏休み中に痛くなった左脇腹がまた痛み出しています。 その後ろの背中も痛いです(背中の肋骨一番下)。 左下腹部もなんか便秘の時に体験した痛みに似ています。 どの痛みも歩けない起きれないというほどの痛みではないのですが、 気になって授業に集中できないし、気持ち悪いしでどうしていいかわかりません。 病院に行った方が早いのはわかっていますが、すこし心の準備をしておきたいです。 どんな病気が考えられるか、 またその病気の治療のためにどんな事をするか 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。どうか宜しくお願いいたします。

  • 妊娠中の背中痛

    こんにちは。 現在妊娠4ヶ月(14週)の者です。 大きい子宮筋腫を持っていてお腹は大きく、まだ4ヶ月なのにずいぶん出てきています。 また、とにかくお腹がすいてたくさん食べるので、余計にお腹が大きいです。 そのせいか分かりませんが、背中が痛いのです。 左の肩甲骨の下あたりが痛く、長く座っていると特にダメです。 なぜ左だけなのか分かりませんが・・・ 仕事も産休に入るまで続くので、座る機会は多いです。 背中痛の妊娠生活を送られた方、どのように対処されましたか? 今はとりあえず冷シップを貼っていますが、そのシップも本当は妊婦にはよくなかったりするのでしょうか? もうすぐ健診日なので聞いてはみますが、きっとさらっと流されるだろうな~と思い、経験者の方のお話を聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 禁砂糖で何故かお腹激痛w

    太ったので砂糖をやめようと思い、カフェオレやお菓子など砂糖を含む飲食をスッパリとやめました。 しかし、三日後の朝に左の背中に違和感を覚え、その後腹痛となってしまいました。 その時は大したことは無かったのですが、その二日後の深夜、今度は同じタイプの腹痛だけが襲ってきて死ぬほど苦しめられましたw この腹痛はいつもの食べ過ぎで起こるものとちょっと違いまして、お腹の左側が痛くなるものです。 便意を感じるのですがなかなか便が出ず、その結果腹痛が痛みを増しながらいつまでも続くという酷い状態になります。 いっそ吐けば楽になるかと思いましたが、いきんでもゲロも出ません。 正直ここまで苦しい腹痛は生まれて初めてだったかも知れません。 本気で救急車を呼ぼうとも考えましたが、なんと甘いカフェオレを飲んだら嘘の様に直ってしまいました。 寒い深夜に冷や汗をぐっしょりかき、冗談抜きで死ぬんじゃないかと思いましたが、もしかして「禁砂糖」が関係しているのではと考えてカフェオレを少し飲みました。 いったい私の体に何が起こっているのでしょう・・・。 どなたか似たような経験をされている方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 突然の腰の痛み

    はじめまして、29歳の女です。 おととい、仕事中普通にイスから立っただけで突然 腰がガクッとなり伸ばすことも曲げることも痛く なってしまいました。 自宅に帰りすぐ横になったんですが起きれなく なりそのまま湿布貼って寝ました。(痛いのは腰の左側です) 次の日の朝は少し痛いだけで普通に起きれましたが まだ気になったので会社を休みました。 で、さっきお腹をへっこましたら(腹式呼吸をしようとした) 背中の真ん中らへんに激痛が走りました。 全体的には左側が痛いです。 これはいったいなんでしょうか? ただの筋違えかな?と思ってるんですが・・・ あまりにひどくなったら病院へいこうと思ってます。 お時間あるときにどなたかお答えくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 背中のムズムズ・・・何かの病気??

    背中のムズムズ・・・何かの病気?? 私の彼氏のことなのですが・・・ たまに背中が突然ムズムズしだすようで、このあいだ一緒にいるときも突然背中に何か張り付いてるみたいなような、背中の中がムズムズすると言い出し、私が揉んであげたのですが、揉んでもなかなか治らず、ビクッと体をさせたりしました。 肩甲骨の辺りから背骨らへんがそうなるようです。 体の中がムズムズでどうしようもないらしいです。 何かの病気の症状なのでしょうか??

専門家に質問してみよう