• 締切済み

馬刺し(馬肉)は、生で食すのが許されてるのは何故?

馬刺し(馬肉)は、生で食すのが許されてるのは何故でしょうか? 馬肉と言えば、火を通さないで刺身で食べるのが普通ですよね。 ただ単に事故がまだ少ないから、とりあえず刺身OKとなってるだけなんでしょうか?

noname#205166

みんなの回答

• suiton
回答No.2

衛生管理体制が確立しているからのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97

質問者

補足

ありがとうございます。 一応、質問する前にwikiは見てます。

• toukai3569
回答No.1

長野県は肉屋年中有りましたが。

質問者

補足

大丈夫ですか?