• 締切済み

新たなタブが勝手に立ち上がって困っています

ブラウザ(FireFox)を使っていますが、別のタブ(DMMのオンライン・ゲームやWindowと称した偽ソフト)が勝手に立ち上がってきます。 DMM(利用している)に抗議しましたが、身に覚えがないとの事で、改善策を提示されました。 当方が技術的に未熟の為か、改善に至っていません。 初級者でもわかるように、詳しく教えて頂ければ幸いです。 なお、以前、中国やインド系のウィルスソフトを知らずにダウンロードした事があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

開くページの詳細が分かりませんが、アンチウィルスソフトでのチェックをしても改善しないのでしょうね? 心当たりのないソフトやアドオンがプログラム一覧などにあれば、削除するほか、信頼性が高いSpybot Search& Destroyでのチェックや、AdwCleanerでのチェックをやってみますか? http://www.gigafree.net/security/spybot.html http://jpn-security.com/blog-entry-213.html