Androidブラウザでリンクを新規タブで開く方法

このQ&Aのポイント
  • AndroidでSeipnirというブラウザを使っています。このブラウザはリンクをちょっと長めに押すと新規のタブに開いてくれる機能を持っています。また、タブの切り替えや削除も簡単に行えます。
  • しかし、使用時間が長いとリンクが押せなくなるバグが発生するため、新しいブラウザを探しています。条件としては、リンクを一発で新規タブで開けることが重要です。
  • ご存知のAndroidブラウザで、リンクを新規タブで開く機能を持つものを教えていただけないでしょうか?ただし、リンクを長押ししてメニューから新規タブを選択する必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクを新規タブで開くAndroidブラウザ

AndroidでSeipnirというブラウザを使っています。 このブラウザーは(1)リンクをちょっと長めに押すと(長押しの時間より短い)リンクを新規のタブに開いてくれる機能を持っています。 (2)タブは画面下部に並んでおり、切り替え時に一発で切り替えが出来たり、削除が出来ます。 便利なのですが、5分~10分程度使っていると、リンクが押せなくなるバグが有りアプリケーションを終了しないとリンクが押せないままになります。 開発元のFenrirには報告しているのですが、半年以上たっても、改善していません。。 そこで、Sleipnirをあきらめて新規のブラウザを探しています。 (1)(2)が可能なAndroidブラウザを教えていただけないでしょうか。 ただし、よく有る、リンクを長押しで、メニューが表示されて、新規タブを選択する物は不要です。(一発で新規タブが開く事が重要。) よろしくお願いします 

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Habit browserはどうでしょうか。 デフォルトはリンクの長押しでメニュー表示ですが、新規タブオープンなどに変更できます。

その他の回答 (1)

• josyua
回答No.2

Androidでは超ド定番の「ドルフィンブラウザ」はいかがでしょ? リンク長押しでメニューが出るので「新しいウィンドウで開く」を選ぶと、新規タブが出てそっちに移動します。 前のタブも残ったままなので、ワンタッチで切り替えが可能です。 タブが出るのは画面上というところが相違点ですけども。