• ベストアンサー

コンドームをしたがる男性

やっぱり、浮気でエッチをする時コンドームをしたがる男性ってせ責任を取りたくないからですか? バックをしたがるのは顔を見たくないから??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackRS
回答No.3

こんばんは。 アラフォー♂です。 彼女に対してではなく、浮気相手に対してコンドームをしたがる。 まさに貴女のおっしゃる通りですね。 まぁ例え彼女だとしても、産むのか中絶させるか、どちらかの責任が生じます。 しかし、浮気とは単なる快楽を求めた遊びですから、そこに面倒な責任は取りたがりません。 例え浮気相手の女性がコンドーム無しでも…と求められても、お腹に赤ちゃんが出来たら気が変わったり、中絶に対する恐怖からヒステリーになられる事を思えば、無難にコンドームをするのが「賢い遊び」でしょう。 他に考えられる可能性は、以前に浮気等で性病を貰った痛手があるのかもしれません。 性病にも色々ありますが、大抵は発病後にsexは出来なくなります。 それは浮気までしてsexを求める男にとって正に命取りです。 ですから、性病予防にコンドームをしたがるのかもしれませんね? バックに関してはそれこそ体位が48手あるように、人それぞれ好きな体位があるので確証は持てませんが、おそらく制圧欲かもしれません。 攻略欲と言ってもいいのですが、男には狩猟本能というものがあり、狙った獲物(このケースで言えば女性)を狩り取ったときに脳からアドレナリンを分泌し快楽を得ます。 (この辺はギャンブルで当りを引いた時に興奮するのと同じですね。) 正常位の場合、お互いに顔を向けあい、基本抱き合う格好となります。 すると相手の女性の腕に自分の腕や腰、胴なりと捕まれ、結果的に自身が「捕まった(狩られた)」状態になります。 しかしバックの場合、女性の動きは全て封じる事が出来ます。 のし掛かる事も殴りつける事も首を絞める事も思いのままです。 (あくまで狩猟本能を満足させる意味でですが。) ましてその男にとって相手の女性は本気でない浮気相手です。 そんな相手にこちらが狩られたいなんて微塵も思ってないでしょうから、男の力強さを見せ付ける意味でもバックが好きなのでしょう。 もう1つの可能性としたら、女性は誰でもsexの時に恥じらいを受け顔を背けたい時期があると思いますが、その男も同じように快楽を得て表情筋が緩くなる、いわゆるアへ顔を見られたくないのかもしれませんね?w

Rob513
質問者

お礼

変な質問をしたのに丁寧に回答していただきありがとうございます。 狩猟だと言われれば納得できます。 こんな関係を続けるかどうかも悩みますが、これからは割り切って付き合おうと思います。

その他の回答 (2)

• ace001
回答No.2

本命ではない相手なのであれば、できちゃうのはマズいですね。 あとあと問題を起こしますし、責任を負うことになる。 あるいは、どうでもいい相手への「せめてもの配慮」でしょうね。 最低限の人間性はあると言う事です。 そこらの道端で強姦でもするようなやつなら避妊はしないでしょうし。 本命は大切な相手ですから、相手の事をよく考えて性行為です。 バックからを嫌がるならしないでしょうね。 そういう本命であると「やりたい事ができない」状態になる。 欲望のはけ口を、どうでもいい相手に対して行う。 自分の欲求を満たそうと本命ではできない行為をするようです。 上記は浮気前提での推測です。 考え方は人によってそれぞれです。 本命であっても子供は欲しくないと考えるならば避妊は必ずするでしょうし 男女の物理的な相性が、前ではなく後ろからとするのが感度が良いなら 本命であってもバックからの行為になるのではないかと思います。 価値観や行為中の気持ちのよさをヒアリングしないと どうなのかは正しく判断できないはずです。

回答No.1

はじめましてこんばんわ。 さてさて本題なのですがー… ゴムに関しては避妊以外にも一部の性病等への対策にもなりますので、浮気でということでしたらそっちへの警戒もあるのでは…? バックに関してはわかりませんが…