• ベストアンサー

市民検診の初診料

kyushuwalkerの回答

回答No.1

健診を受け付けている病院が、健診として受け付けたのであれば、初診料はかかりません。健診を受け付けていない病院であればもちろん初診料はかかります。健診を受け付け散る病院でも、何らかの疾患の初診として扱えば(つまり健診で何か引っかかったとすれば)初診料はかかります。

sweetgreen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早々のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 市指定の特定がん検診受付病院で受診しました。 結果的に今回初診料がかかっていましたが、 検診の他に相談もした為かと思います。