• 締切済み

内臓DVDドライブが リムーバルディスクになった 

(意地悪な?) 知り合いが PCの設定をいじったので、以前は DVD-RAMドライブ(E:) と表示されていたのが Guestアカウントで リムーバルディスク(E:) と表示され 他アカウントでは CDドライブ(E:)と表示されます。どうすれば 元のようになりますか?教えてください。 

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

デバイスマネージャでDVD-RAMドライブを削除、再起動(ドライブが読み込まれる)でも駄目ですか? 参考URL ドライブレターが競合していませんか? http://pctrouble.lessismore.cc/running/unrecognized_usbhdd.html ドライブ文字の割り当てを変更 ディスクの管理スナップインに組み込まれている機能では、システムボリュームおよびブートボリュームのドライブ文字は変更できません。 http://support.microsoft.com/kb/307844/ja

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8450501.html
akikann
質問者

補足

インターネットが接続されていない環境でも、「ドライブが読み込まれる」ますか?