• 締切済み

年金者の中央バスカードの廃止以降

年金者の中央バスカードの廃止にあたって どう購入したらいいのか

• 医療

みんなの回答

• jess8255
回答No.1

中央バスカードとは北海道中央バスが発行しているカードのことですか? 質問の際には道外の方でも理解できる言葉をお使いになる方が回答も多くなりますよ。 同社の廃止通告をネットで読みましたが、これまでのカードに代わるもののはSAPICAと呼ばれる交通系のICカードです。これを購入すれば問題ないのではありませんか? 特段、これまでのバスカードに比べて利用者が不利益を被るようには思えませんけどね。むしろ利用可能範囲が広がって利便性が増した、と思います。年金生活者であることで、これまでのバスカードでは優遇策でもあったなら別ですが。 参考サイト http://www.chuo-bus.co.jp/information/images/1403240949.pdf

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/information/images/1403240949.pdf