• 締切済み

モスクワに旅行にいきたいけど

僕は1月頃にモスクワに旅行に行きたいと思っているのですが、まず航空券は往復でいくらかかるか知りたいです、後、一ヶ月生活したいと思っていますが その生活費はだいたいいくら必要か知りたいです、食事代とか 後 ホテルで止まりたいので一番やすいのでいくらかかるか。僕はペル一 国籍なのでロシアに行くにはビザは必要ないと思います。回答よろしくお願いします。ありがと

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

行き先はモスクワでも、国内の沖縄から北海道、どこでもいいのですが、肝心なのは「どこから?」です。 航空券の費用は発つ空港によって(飛行距離)、利用する航空会社、飛行機の座席クラス、場合によっては曜日によってもそれぞれ違って来ます。 それらの条件が一切記載がなく、おそらくどなたも答えようがありません。 食費、宿泊費・・・・・あなたがどの程度の暮らしを求めるかによりピンからキリまでです。 今は日本にお住まいなのでしょうが、日本でも一緒ですよ? どういった暮らしをされているのでしょう? 毎日どんなものを食べていたいのか、ホテルは共用の水のシャワーで良いのか、部屋は虫やカビ・ホコリだらけでも良いのか、他人と相部屋でもいいのか、食事はホテルでが希望か素泊まりで良いのか・・・・・・ 一番高いホテルは割と簡単に見つかるでしょうが、一番安い物は情報にたどり着くのも難しいかと思います。 現地に行ってから日雇い労働者、ホームレスなどを見つけ聞くのが手っ取り早いかも?それも「一番」とは限りませんが。