• ベストアンサー

タロットの解釈、お願いします

最近よく遊ぶ彼とのことを占ってみたんですが・・・ 問題の過去の状態「戦車」 問題の現在の状態「月(逆)」 問題の未来の状態「女教皇(逆)」 解決のための対策「聖杯9(逆)」「ペンタクルス2(逆)」 相手の気持ちの過去「聖杯1(逆)」 相手の気持ちの現在「聖杯クイーン」 相手の気持ちの未来「正義」 自分の気持ちの過去「棒クイーン(逆)」 自分の気持ちの現在「聖杯8(逆)」 自分の気持ちの未来「魔術師」 最終結果「悪魔」 変形ヘキサグラムです。 客観的な解釈が欲しくて投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

何が起きたかは分かりませんよ?ですので流れだけを読んでみますね、 カードの並びからすると何やかんやありながらも良い雰囲気で来てはいたけど、一歩踏み込んだお互いの関係性や、現実が見えてくるようなことが分かり、このまま突き進むには、迷いになるような事がはっきりしてきたようです。そして今までの人間関係が名残惜しくも持続するのが難しくなってきているような感じに思いますがどうでしょう。心惜しいけれど相手の男の子自体も見守ろうとしていてます。何かあなたのほうも、あなたのプライドに触るようなことがあり関係を見つめ直したほうがいいのかなと思って、切換えようとしている、そうなっていく、、のではないでしょうか。 いかがでしょうか?参考までに。

upapa222
質問者

お礼

すごい、の一言です!当たってる。 私のことを何も知らない状態で、カードの結果だけからそこまで読み取れるなんて、と思いました。 解釈の仕方や、言葉の使い方や、流れの読み取り方やetc趣味でやってるタロットですが私ももっとがんばろうと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

タロットが趣味の一般人女子です。 素人の解釈も一興と思い投稿します。 彼は、下心ありますね~。 つきあったら、あなたはドキドキ・ワクワクしつつ・・・・ イライラすることも抱えそう・・・・・ 期間限定のおつきあいになりそうな感じがします。

upapa222
質問者

お礼

ありがとうございます! もし付き合うなら、ドキドキワクワクも良いけど、イライラじゃなくて、癒しが欲しいところです、私的には。。 長くも続けたいですしね。 いろいろ迷ってたので占ってみたのですが、このまま突き進むのは立ち止まってみて、もう少し考える事になりそうです。 ありがとうございました!

回答No.2

やあ。 その彼はあなたに会う前からの、自分自身の性欲に振り回されていてね。 俺の手に届きそうな女。 こんな感じであなたを狙ってるチン。 そして、あなたが彼の物になったら、性欲のはけ口、爆発だよ。 いっそ任せて、妊娠でもして結婚を突き付ける手もあるが、やめておいた方がいい気もする。 この点はあなた自身の選択だ。 あなた自身に愛があって、彼を受け入れるかどうかの、恋愛の主導権があなた自身にある。

upapa222
質問者

お礼

これまた、先ほどの方とは違う角度からの解釈ですね。一つのカード結果からいろいろな解釈が知れて嬉しいです♪ 相手の性欲や、自分に主導権があるなど、自分ではわからなかったことが、この解釈で知れてよかったです。 いずれにせよ、私が選択しないといけないのですね; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット勉強中です

    変形ヘキサグラム・スプレットで復縁について占いました。 リーディングお願いしますm(__)m 1過去 カップペイジ逆 2現在 月逆 3未来 ソード7逆 4.5対策 女教皇逆 カップ7 相手の気持ち 6過去 ペンタクルス7 7現在 ワンドペイジ 8未来 ソード4逆 自分の気持ち 9過去 ワンド8 10現在 ペンタクルスエース 11未来 女帝 最終結果 ワンドキング 対策としては自分が選んだことを強引にでも進めてみようみたいなことですか?

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロット解釈お願いします

    一度大喧嘩して疎遠になっている恋人未満の彼についてです。先日、久し振りにメールしてみたけど反応が薄い。 私のことどう思って いるのか、二人はどうなるか。 変形ヘキサグラムで占いました。 問題の過去 魔術師(正) 問題の現在 ソードのナイト(逆) 問題の未来 カップのエース(正) 対策 カップのクイーン(正) 対策 ワンドの9(正) 彼の過去の気持ち ワンド6(正) 彼の現在の気持ち 女帝(正) 彼の未来の気持ち カップの7(正) 私の過去の気持ち コイン10(正) 私の現在の気持ち カップの2(逆) 私の未来の気持ち コイン6(正) 最終結果 剣の10(逆) よろしくお願いします。

  • 別れを告げられた彼との占い

    最近、別れを告げられた彼とこれからよりを戻せるか、を占ってみました。 今は友達として接しています。 復縁は1度断られていて私はまた友達から少しずつ仲良くなれたらいいなと思っています。 占い方は変形ヘキサグラ ムです。 1枚目 自分の過去 ソードの5 2枚目 自分の現在 カップの8 逆位置 3枚目 自分の未来 ページオブソード 逆位置 4枚目 問題への対応方法 キングオブペンタクルス 5枚目 問題への対応方法 ペンタクルスの5 6枚目 相手の過去の気持ち 星 逆位置 7枚目 相手の現在の気持ち ペンタクルスの3 8枚目 相手の未来の気持ち 皇帝 9枚目 自分の過去の気持ち カップの6 10枚目 自分の現在の気持ち ペンタクルスの9 逆位置 11枚目 自分の未来の気持ち ページオブワンド 逆位置 12枚目 最終結果 ペンタクルスの10 最終結果にペンタクルスの10というのは、お互いに家族のようなアットホームな関係になって 親和をしめすカードということから一緒にいると、懐かしさや愛しさなど、いろいろな気持ちが溢れてきたりする。という解釈なのでしょうか…

  • タロットカードの解釈

    付き合ってる男性の私への気持ちを定期的に3カードでひいてみてるのですが 良く出るカードが女帝とペンタクルス6です。 あとの一枚はその時によって違うのですが、 この二枚の組み合わせは良く出てきます。 女帝だけを単体で見るとなんとなく意味はわからなくもないのですが、 女帝とペンタクルス6の組み合わせだとどういう意味になるのでしょうか? また、ペンタクルス6を単体で見た場合、相手の気持ちだとどういった感じになるのでしょう?

  • タロットのリーディングをお願いします。

    気になっている人(女性)がいます。飲み会をきっかけに仲良くなり 最近よく話すようになったのですが、今後どうなるのかが知りたく 変形ヘキサグラムで占いました。 過去:ソードの7 現在:カップのネイブ 未来:ソードの6 対策1:カップの3 対策2:月(逆位置) 相手の気持ち(過去):ペンタクルの8(逆位置) 相手の気持ち(現在):ワンドのクィーン 相手の気持ち(未来):ソードのナイト(逆位置) 自分の気持ち(過去):ペンタクルの9 自分の気持ち(現在):カップの2 自分の気持ち(未来):カップの9 最終結果:皇帝(逆位置) 以上、よろしくお願いいたします。

  • タロットの解釈をお願いします。

    タロットの解釈をお願いします。 職場の人間関係に悩んでいます。同じ職場人が、厳しい方でどうしても合わないし、指導はしてくださいますが、人を見て話し方を変えるように思えます。 どうも嫌われているような私の思い過ごしかもしれないと何度も相手に接してきたのですが、指摘を受けても根本をえぐられるような言い方をされるのでひどく傷つきます。タロットで相手との相性をラバーズスプレッドでカードを展開しました。 1相手の現在・・・女教皇 正 2相手の近い過去・・・審判 正  3相手の過去の要因・・・世界正 4相手の未来・・・吊るし人正 5相手の結果・・・月逆    6自分の現在・・・力正 7自分の近い過去・・・星正   8自分の過去の要因・・・隠者逆 9自分の未来・・・女帝正 10自分の結果・・・節制逆 11相手との懸け橋・・・正義正 12障害、アドバイス・・・法王逆 私なりに解釈したのは 相手の人はまじめで硬い融通のきかない人で過去の審判と世界はどう読めばいいいのか ?? 未来は見方を変えて誠実さを取り戻し、私は現在は忍耐で、過去は相手の思うようにはまだまだ時間がかかるし、指導されたことに対して頑固になって前が見えない状態 未来は人に対して思いやりを持つが、気持ちが不安定になる。 懸け橋としては表向きのは安定しているが、障害としては、アドバイスや味方になってくれる人はいない と読み取りました。やはり一緒に仕事をしていくのは無理なのでしょうか?

  • タロットの解釈をお願いします。

    お世話になっております。 現在片想いの男性に定期的にメールを送っているのですが、相手は私のメールを読んでどう思っているか?をカードを引いてみました。 結果は、 ◆私の気持ち…悪魔(正) ◆相手の気持ち…正義(正) ◆問題、障害…月(正) ◆未来…女教皇(逆) でした。 どのような解釈になりますか?

  • タロット占いで

    タロット占いで自分自身に関してケルト十字法で占いました。 最終結果が太陽の逆位置でした。 起こりうる未来はペンタクルスの2の逆位置、近い未来はペンタクルスの5の正位置・・・ 近いうちに大学入試があるのですが、もしかして不合格の暗示でしょうか?? すみませんタロットなんてやってる場合じゃないのは分かっているんですが。。。