• ベストアンサー

タロットカードの解釈

付き合ってる男性の私への気持ちを定期的に3カードでひいてみてるのですが 良く出るカードが女帝とペンタクルス6です。 あとの一枚はその時によって違うのですが、 この二枚の組み合わせは良く出てきます。 女帝だけを単体で見るとなんとなく意味はわからなくもないのですが、 女帝とペンタクルス6の組み合わせだとどういう意味になるのでしょうか? また、ペンタクルス6を単体で見た場合、相手の気持ちだとどういった感じになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

スリーカードは過去・現在・未来なのでどこに出たかによって意味は変わってきそうですが…。 単純にワンオラクルの延長線でメイン・サブ・サブの場合も何がメインかで変わってきます。 ペンタクルス6は「慈善事業・ボランティア、社会奉仕、与える喜び」などの意味があります。 女帝単独だと貴女のことを「母性的な女性だと思っている」というイメージになりそうな気がするのですが、 ペンタクルス6と合わせて考えると、彼はもともと女性的な感情(愛情)の持ち主で、 貴女に対して見返りを求めない大きな愛情を抱いている… というイメージです。 女帝もペンタクルス6も自己犠牲のカードではないので、良い関係だと思いますよ。 ペンタクルス6は「自分を必要としている人に奉仕する」という意味もありますので、貴女には自分が必要だと思いせっせと尽くしているというイメージでもあります。

関連するQ&A

  • タロット勉強中です

    変形ヘキサグラム・スプレットで復縁について占いました。 リーディングお願いしますm(__)m 1過去 カップペイジ逆 2現在 月逆 3未来 ソード7逆 4.5対策 女教皇逆 カップ7 相手の気持ち 6過去 ペンタクルス7 7現在 ワンドペイジ 8未来 ソード4逆 自分の気持ち 9過去 ワンド8 10現在 ペンタクルスエース 11未来 女帝 最終結果 ワンドキング 対策としては自分が選んだことを強引にでも進めてみようみたいなことですか?

  • タロットカードのリーディングをお願いします。

    最近、タロット占いを始めました。 いろいろと本を買ってリーデングしたんですが、よくわかりません。 教えて下さる方がいればと思い、投稿しました。 私はある男性に片思いをしていました。相手はとてもモテる方で 彼女もいる方で、私が通っている英会話の先生です。 先生は私の気持ちに気付いていると思いますが、 同じようなファンがたくさんいるので、その中の一人だと思ってると思います。 最近、先生に英会話の授業中にとても不当な扱いを受けてしまい 私が勝手に激怒して、嫌な態度を取るようになってしまいました。 過去にも不平等だったり、嫌な部分を見てきてました。 いろんな事の積み重ねなので、先生は私の態度が豹変した理由が わからないと思います。 私が先生に幻滅して、先生の英会話をやめようとしているのに 気付いてると思うので(予約をキャンセルばかりしている) 何度か連絡はありました。もちろん営業でです。 先生は口では話そうとしていますが、事務的で冷たい。 あきらかに私に対して不信感を抱いているのを感じました。 正直、気まずい状態です。 自業自得だとは思いますが、何とか先生と生徒と言う 普通の関係に戻れないものかと思い、タロットをひきました。 ライダータロットを使いました。 スプリッドは ラバーズブリッジです。 相手の感情 感情→太陽 相手の質問者への最近の態度 感情→ペンタクルス 相手の質問者へ取る態度や感情の原因→ワンド3(逆) 対応策を取った後の相手の態度 気持ち→ソード10 更に時間が経過した後の相手の態度気持ち→戦車(逆) 質問者の相手への感情→ソード8 質問者の相手への最近の態度 感情→女帝 質問者の相手へ取る態度や感情の原因→魔術師(逆) 対応策を取った後の質問者の相手への態度 気持ち→ペンタクルスキング(逆) 更に時間が経過した後の質問者の相手への態度気持ち→ペンタクルス3 相手との架け橋→ワンドA 障害 対応策→皇帝 相手の私への過去の感情や原因を見ても、悪い意味としか取れません。 今の感情が太陽と言うことは、私への怒りが燃えているとのことでしょうか? あと、私は先生に対して不信感や怒りの感情の方が強いのに 何故か自分の感情のところに頻繁に女帝が出ます。 相手との架け橋もどういう意味で取ればいいのかわかりません。 このスプリッドでは、相手との架け橋が重要になると書いてありました。 相手が質問者へどういう意図を持ち接してるかわかると。 どなたか、リーディングをお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします

    ナインカードスプレットで元彼の私に対する気持ちを占いました。 今、元彼には彼女がいますがたまに連絡は取り合っています。 まだ気持ちがあるのか?ただ、キープにしておきたいのか気になっています。 よろしくお願いしますm(__)m 表面意識 1 魔術師 2 ソード3 3 女帝 中間的意識 4 ペンタクルス2逆 5 ソード8 6 カップ6 潜在的意識 7 太陽 8 ワンド4 9 ソードペイジ

  • タロットカードの意味などに詳しい方。

    相手の気持ちを占ってみました。相手と最近喧嘩をして先日仲直りをした所だったりします。まだタロットに詳しくないので参考にさせて下さい。 表面の意識 カップのペイジ、ペンタクルスのII、ソードのクイーン 中間の意識 太陽、ワンドのIV逆位置、ソードのV 潜在意識 皇帝、カップのVI逆位置、ペンタクルスのV逆位置 全て彼の気持ちとして引いてみました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットの解釈、お願いします

    最近よく遊ぶ彼とのことを占ってみたんですが・・・ 問題の過去の状態「戦車」 問題の現在の状態「月(逆)」 問題の未来の状態「女教皇(逆)」 解決のための対策「聖杯9(逆)」「ペンタクルス2(逆)」 相手の気持ちの過去「聖杯1(逆)」 相手の気持ちの現在「聖杯クイーン」 相手の気持ちの未来「正義」 自分の気持ちの過去「棒クイーン(逆)」 自分の気持ちの現在「聖杯8(逆)」 自分の気持ちの未来「魔術師」 最終結果「悪魔」 変形ヘキサグラムです。 客観的な解釈が欲しくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • タロット解釈

    『妊娠する可能性は?』 という質問をタロットで3枚引きました。 一枚目、女帝(正位置) 二枚目、法王(正位置) 三枚目、節制(正位置) 一瞬見て喜びで溢れる気持ちになりましたが、 三枚目に出た節制のカードを見て、水の流れが気になって不安な気持ちが少しよぎりました。 この三枚のカードは何を意味するのでしょうか?

  • タロット占いのリーディングを手伝ってください。

    タロット占いのリーディングを手伝ってください。 長文ですみません。 最近、タロット占いに興味を持ちだして、まだ始めたばっかりで、 リーディングに全然自信がないので、 タロット占いに詳しい方、リーディングして頂けたら嬉しいです! これも、まだ2回目のリーディングです(>_<) 質問は、『今の私の心と体の健康状態と、それが今後どうなっていくか』です。 最近、不眠症ぎみだったり、学生なんですが、勉強のこととかでストレスがあるので…。 スプレッドは、ケルト十字法です。 結果は、 1、カップの6 2、ワンドの6 3、ペンタクルスの6 4、ソードの2(逆) 5、ペンタクルスの9(逆) 6、死神 7、ペンタクルスのエース(逆) 8、ワンドの2 9、ペンタクルスのナイト 10、ワンドの5(逆) でした。 象徴カードには、ソードのクイーンを選びました。 マルシア・マシーノさんの、『タロット教科書』の方法でやったんですが、 シャッフルとカットをした後のパイルは、 過去→恋人(逆) 現在→カップの6 未来→カップの9(逆) が出ました。 それと、関係あるかは分からないんですが、シャッフルをしている途中に、 ペンタクルスの4が、右を正方向にして、横向きで落ちてきました。 私は、 『過去は、恋人の逆位置やペンタクルスの6がでているので、良い物を与えられていたけれど、間違った解釈をして自分を苦しめていた。 眠れない時の治療法など、対処法そのものに問題があった。 現在は、自分が行った決心がいい方向に向いている。 (これは、最近、不眠症の薬をやめたので、自分で決めて環境を変えたことがあります。) 未来は、カップの9の逆位置から、自分を貶めるような悪いことをしてしまうかもしれないけど、 ペンタクルスの9や死神やワンドの5の逆から、自分にとって何がベストなのか知る能力と最後までやりとおす忍耐を大切にしたら、平和などが戻り、新しい状態が生まれる。 ワンドの2から、周囲は、私へしたことの結果が出るのを待っている。 あとは、ペンタクルスのナイトから、私は、頼れる男性が現れるのを期待している。』 かなと思いました。 どうでしょうか? 合っていると思いますか?

  • タロット解釈お願いします

    タロットの勉強を始めたばかりです。 数回デートした男性に片思いしています。 自分からの一方的思いだけで脈なしかなと思い、連絡するのをやめました。 この恋はどうなるのか、縁はあるのか占ってみました。          相手の気持ち   悪魔正     相手の原因    隠者逆     近未来       月逆     結果        死神正 相手にインモラルなカードばかり出ます。 友達の紹介なのでヘンな人ではないと思うのですが。 何回か質問を少しずつ変えて占ってみても大体下記と同じようなカードが出ます。 太陽、恋人たち、女帝、世界といった良いカードは出ません。 偶然かタロットの神秘かは分かりません。 しかし現状の脈なし状態がよく出ており笑えてしまいます。 以上、よろしくお願いします。

  • タロットリーディングについて

    仕事を続けるか、辞めて別の道へ進むか二者択一で観てみたのですが リーディング初心者ですのでアドバイスをお願いいたします 本人 ペンタクルスのキング(R) 続けたとき                 辞めた時 現在  ワンド9               皇帝 未来  ペンタクルス9(R)        4ソード(R)   解決策 ペンタクルス7(R)        正義    結果   カップのナイト           戦車 続けると苦労して気づいたキャリアを守りたい気持ちと経済的な不安があるが、 最終的にはそのままキャリアを追うということでしょうか? 辞めると責任感もあり次の道を探して夢と現実とのバランスを取れれば前進できるということでしょうか? リーディング難しいです よろしくお願いします

  • タロットの解釈をお願いします。

    お世話になっております。 現在片想いの男性に定期的にメールを送っているのですが、相手は私のメールを読んでどう思っているか?をカードを引いてみました。 結果は、 ◆私の気持ち…悪魔(正) ◆相手の気持ち…正義(正) ◆問題、障害…月(正) ◆未来…女教皇(逆) でした。 どのような解釈になりますか?