• ベストアンサー

タロットカードの解釈

付き合ってる男性の私への気持ちを定期的に3カードでひいてみてるのですが 良く出るカードが女帝とペンタクルス6です。 あとの一枚はその時によって違うのですが、 この二枚の組み合わせは良く出てきます。 女帝だけを単体で見るとなんとなく意味はわからなくもないのですが、 女帝とペンタクルス6の組み合わせだとどういう意味になるのでしょうか? また、ペンタクルス6を単体で見た場合、相手の気持ちだとどういった感じになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

スリーカードは過去・現在・未来なのでどこに出たかによって意味は変わってきそうですが…。 単純にワンオラクルの延長線でメイン・サブ・サブの場合も何がメインかで変わってきます。 ペンタクルス6は「慈善事業・ボランティア、社会奉仕、与える喜び」などの意味があります。 女帝単独だと貴女のことを「母性的な女性だと思っている」というイメージになりそうな気がするのですが、 ペンタクルス6と合わせて考えると、彼はもともと女性的な感情(愛情)の持ち主で、 貴女に対して見返りを求めない大きな愛情を抱いている… というイメージです。 女帝もペンタクルス6も自己犠牲のカードではないので、良い関係だと思いますよ。 ペンタクルス6は「自分を必要としている人に奉仕する」という意味もありますので、貴女には自分が必要だと思いせっせと尽くしているというイメージでもあります。