• 締切済み

聴力 向上

低下した聴力(難聴)を改善(向上)させる方法は、ありますでしょうか? インターネットで検索すると、数年前の情報があります。 医療は日々進歩していると聞きます。 今日時点の最新情報で、教えていただければ幸いです。 お手数ですが、よろしくお願いします。 ※子どもころ、中耳炎で手術。現在、20代後半。 聴力を検査したところ、平均以下です。ほとんど聞こえない状態ではありません。

みんなの回答

• Microstar
回答No.1

中耳炎はその時に治療を受けて聴力が回復できなかった場合は、無理でしょう。