• ベストアンサー

もしあなただけに見える魔法の扉があったら・・・

こんばんはー ^^ “何処か”と直通の「魔法の扉」。 ・扉はあなたの目にしか見えない。 ・扉はあなたの家の中(反対側は“何処か”)に存在する。 ・出入りの回数、使用時間に制限はナシ。 ・但し、たった一か所としか繋がっていません。 あなたなら何処と直通がいいですか?^^ 理由も頂ければ有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *今質問は心理テストではありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thoth2256
回答No.22

こんばんは。 私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って 癒されたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=0Wo9S6hZO8Q&list=PL4F6D3185841F8D09&index=3 こういう誰にも干渉されない自分だけの 理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq お待たせ様です ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 前回ありがとうございました!^^ >私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 >その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 →いいですねぇ ^^ 宮沢賢治の遺した名作ですね。 読書感想文の際に読んだのか、 自分で買って読んだのかは忘れましたが、 この小説は確かに読みました ^^ 寝たきりの母と二人。 貧乏でクラスメイトからもからかわれ、 それでも必死に生きている少年。 彼を気の毒だと思いながらも、 みているしかできないもう一人の少年。 銀河鉄道に乗ったのは 主人公が丘の上でみた夢でしたよね? ところが夢の中の会話と 目覚めてからの出来事が…。 とても考えさせられる物語でした。 >疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って >癒されたいです。 →確かに魔法の扉の向こうに こういう世界が広がっているのなら癒されますね ^^ ただ、この列車は本来天国行ですから、 主人公のように必ず戻ってきてください ^^ >こういう誰にも干渉されない自分だけの >理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。 →動画URLありがとうございます! わー、キレイな絵ですねぇ。 とても幻想的です。それでいて温もりのあるタッチですね。 わたしはアニメとかってあまり観ないのですが、 これだったら観てみたいと思わせる作品だと思いました ^^ 原作に忠実な作りだそうですね。 まぁ、この小説は解釈が非常に難しいんですけどねぇ ^^ 確かに自分だけの理想郷って憧れますね (^^* それも現実には体験できないであろう世界観。 宇宙への旅って部分がまたロマンがあっていいですね ^^ わたしが今回考えた「魔法の扉」の向こう側は… 実は「無人島」でした ^^* ですから根本的なアイデアの出発点としては 回答者さんと近かったのかもしれません ^^ 銀河への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。 たくさん回答頂けました。 とても有難く思っております。 扉の向こうの光景。 様々なアイデアがでましたね ^^ 日々の暮らしでは届かない世界を希望された方が多かったように思います。 そのなかで理想郷としての世界観に触れられたNo.22様を今回のB.Aとさせていただきます。おめでとうございます! やっぱり異世界への扉で、現実とは隔絶された世界観に浸るというのは究極の理想郷になるでしょうね ^^動画も本当に綺麗で癒されました。子供の頃に読んだ小説自体も思い出すことができ、これもまたわたしにとって「魔法の扉」となりました。有難うございました! この場を借りて… 他の参加者の方、今回は選べずにすみません。何度も回答下さった方もおられ、とても申し訳なく思います。ただ、どのご意見も楽しく読ませて頂きました。共感できるアイデア、驚かされたアイデア…。色んな考えに触れられてとても有意義な時間を過ごすことができました。これからもお暇がありましたら「魔法の扉」を潜ってここにご参加いただけますよう宜しくお願い致します ^^ ありがとうございました! 皆様からの“魔法のご回答”の数々に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (23)

noname#211298
noname#211298
回答No.24

時々、本当に切実になるんですが、しかし、夢も希望もない回答なんで、締め切り間近を狙って回答しました。 自分の家の中ですが、寝室とトイレが直結していれば…… ぎっくり腰をやったり、風邪をひいてゲーゲーの時は、その度にトイレに立つのが、辛くて辛くて。 でも、ドアだけがつながっていても、用を足すためには、立たないといけないですね。 う~ん、そこら辺りは、色んなテクニックを生み出して、なんとか克服することにしましょう。 オマルとかは、使いたくないですしね。 結構、マジです。

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさいです ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >時々、本当に切実になるんですが、しかし、夢も希望もない回答なんで、締め切り間近を狙って回答しました。 →なにやら深~い事情がありそうですね。 では、市のお悩み相談室をご紹介します! そこへの行き方は… そこにある茶色の「魔法の扉」を潜るだけ! 簡単でしょ?^^ >自分の家の中ですが、寝室とトイレが直結していれば…… →え!寝室とおトイレが直結? (* ・o・) おおーっ! 寝室と言えば愛の巣ですよ? だったらシャワールームと直結の方が宜しいかと… ^^ >ぎっくり腰をやったり、風邪をひいてゲーゲーの時は、その度にトイレに立つのが、辛くて辛くて。 →なるほどぉ。 確かにそういう状態の時はおトイレって困りますよねぇ。 尿瓶とかってできるだけ使いたくないですものねぇ ^^; >でも、ドアだけがつながっていても、用を足すためには、立たないといけないですね。 →そう、ぎっくり腰とかだと立ち上がるのが難しそう。 酷い寝違いのときもキツイですよね。 首とか腰ってホント大事! >う~ん、そこら辺りは、色んなテクニックを生み出して、なんとか克服することにしましょう。 →一番いいのは… おトイレで寝ることですね♪^^ ま、それはあまりにもお可哀想だから… 寝室をおトイレにしちゃうって発想ならいいかも? ベッド以外は便器!^^; う~ん、我ながらセンスのないアイデアだこと! >< >オマルとかは、使いたくないですしね。 >結構、マジです。 →ですよねぇ ^^; それしか手段が無くなれば それこそ開き直りができますけど、 何とかなるのなら抵抗したい部分ですねぇ。 車に乗車中…特に渋滞の時に 尿を入れる袋みたいな商品がありますよね? 簡易おトイレ。 それを使ったら尿瓶とかおまるほど 抵抗が無いかもしれませんよ? まぁ、気持ちいいものではないでしょうけどね ^^; テレビのアンテナ線みたいに 壁の中をトイレに向かう管が通っていれば その場で比較的抵抗なくできるのでしょうが…。 少しでもマシになるおトイレへの直通扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.23

No.18!お礼をありがとうございます。 >→あ、やっぱり改札口付近は混雑するので 駅長室にしておきますか?^^ 制服を拝借すればオカネ要らずですものね♪^^ いちいちお借りするのは面倒ですねえ。 >わたし :「今さぁ、ウチ建て替え中なんだよねぇ」 荷物持:「え?先月も言ってなかった?」 わたし :「うん、ウチのマンション傷みが早いの。たぶんお相撲さんがいっぱい住んでるからだと思う」 荷物持:「だったら仕方ないよね。バイバ~イ」 みたいな~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんなのどうでしょう? わたし:「今さぁ ウチ男子禁制キャンペーン中なんだよねぇ」 荷物持:「え?先月は住人以外禁制キャンペーンじゃなかった?」 わたし:「うん ウチのマンションの大家さんがキャンペーン好きなんだよね」 荷物持:「だったら仕方ないよね。バイバ~イ」 みたいな~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >ほーほー、アドバイス通り両肩をギューッと後ろに引いてみました! 背中痛~い!o(>_<)o ☆ 凝ってるなぁ…。 まぁ、でも効いているから今は痛いっぽい感じ。 でしょ? 効くでしょ? >ピンとして堂々とちょっとエラそう気味に歩いていましたら、 なんと…なんと…腰が痛くて病院に通う羽目に! ( ̄□ ̄|||) 肩凝り、それに伴う慢性的な頭痛を緩和する為に始めたのに、 なにより重要な腰が…腰がぁ…! >< こんな歳で腰が痛くなるなんてショックでした ^^; 今も結構腰が痛いわたし…。 後ろに反りすぎたんですね。 >でも教えて頂いたように正しい姿勢をとれば 無理がなくていいんですよね。 そこが独自に始めたわたしのおバカさんたる所以かも ^^; 両肩を後ろにグイッと。気を付けようっと。 あ⁉︎ ああ あの~ 私も独自にやったんですけど。。。 偉そうに教えておいて 全くの自己流でしたー(汗) ただ数か月前のTVで 反り過ぎる事の危険性を放送されていたので やり過ぎる私に丁度良いストッパーになったのは確かです。 >→あ、大人ってそれを知っていて怒ってたのかな?^^; 単に叱りたいからそれっぽいこと言ってるだけだと思っていました ^^ 既に大人の雪女さんがそう仰るということは。。。 知らない大人が多いのか 私の間違いか。。。 質問してみようかな? >>近くにいい病院がないのかな? >いい病院がターミナル駅周辺に多いのです。 >>。。。どこが気を使っていらっしゃるのか教えて頂けますか? >→あれれ? 随分気を遣ったのになぁ~。 いつもならフルーツパフェとかプリンアラモードとかレアチーズケーキとか…もっと色々注文するんですけどぉ…。奢ってもらうから気を遣っちゃったの ^^ >実際には… 相手より値段が高いのとか言えないです ^^; たぶんお紅茶とかにしてます ^^; 或いは「これにしたら?」って言ってくれたモノに ^^; そう言って高い物を勧めて貰う為のフリですね? っと。。。ここでちょっとした疑問が。。。 雪女さんとパフェでお友達になったつもりですが。。。 奢りだから付き合ってくれてる。。。んじゃ無いですよ。。。ね?

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様でございます。ごめんなさい ★m(vv)m★ こちらこそ何度も有難うございます! >いちいちお借りするのは面倒ですねえ。 →ツーカーになって顔パスできるかも?^^ でも確かに面倒…。 それこそ駅長さんを自宅に招かなくてはならなくなるし… ^^; >こんなのどうでしょう? →どんなのでしょう? >わたし:「今さぁ ウチ男子禁制キャンペーン中なんだよねぇ」 >荷物持:「え?先月は住人以外禁制キャンペーンじゃなかった?」 >わたし:「うん ウチのマンションの大家さんがキャンペーン好きなんだよね」 >荷物持:「だったら仕方ないよね。バイバ~イ」 →なるほどぉ ^^ あ、でもそれって大家さんが女性で 自分がモテない僻みだと思うなぁ! たぶんちょーケチだからモテないんですよ! で、きっと羨ましいからそういうキャンペーンするんだと思う! だからたまにイマイチタイプじゃない男の子とかを まわしてあげといたら大丈夫じゃないかなぁ?^^ >>まぁ、でも効いているから今は痛いっぽい感じ。 >でしょ? 効くでしょ? →確かに効いている感あります♪ 今日ずっと意識してましたよ! 胸を開くことをね! でもそうすると両胸が外側向いちゃわないのかな?^^ 「胸が外向くのがちょっと心配」vs「肩凝りを解消したい思い」 はっけよ~いノコッタノコッタ~! 「肩凝り解消」の圧勝! V(^-^*) ♪ 決まり手は(胸を)「突き出し」! (⌒.-)=☆ >>なんと…なんと…腰が痛くて病院に通う羽目に! ( ̄□ ̄|||) >後ろに反りすぎたんですね。 →そうなんですよ ^^; 元々後ろに反ってるんだと思います。 学校で測定した「上体反らし」って誰より反ってました。 逆に前屈は…ううっ… >< >>でも教えて頂いたように正しい姿勢をとれば無理がなくていいんですよね。 >あ⁉︎ ああ あの~ 私も独自にやったんですけど。。。 >偉そうに教えておいて 全くの自己流でしたー(汗) →あ、そうなんですか ^^; ま、自己流で良さげ~なことをしてみたんですよ。 回答者さんの自己流はバッチリだったのね ^^ >ただ数か月前のTVで 反り過ぎる事の危険性を放送されていたので >やり過ぎる私に丁度良いストッパーになったのは確かです。 →前にテレビか何かで観たんですけど… 合っているかは定かではないですが… 体が柔らかい人の方が実は大きな怪我をしやすいとかなんとか…。 スポーツの話だったかな? 手首でも普通の人は曲がらない所まで曲がっちゃうから、 逆にそれが危険、って話だったような? だから、わたしの反りすぎちゃう事と同じかもしれません ^^; >既に大人の雪女さんがそう仰るということは。。。 >知らない大人が多いのか 私の間違いか。。。 >質問してみようかな? →わたしの感覚では… その子がどうこうではなく、 「子供がシャキッと背筋を伸ばしていると、イコール親が褒められる」っていう感じです ^^大人ってそんなもんじゃない?って感じです ^^;ちょっと毒舌ですね ^^; >>相手より値段が高いのとか言えないです ^^; >>たぶんお紅茶とかにしてます ^^; >>或いは「これにしたら?」って言ってくれたモノに ^^; >そう言って高い物を勧めて貰う為のフリですね? →なんでわたしそんな小賢しい イヤ~なキャラにされちゃったんだろ? (○∇○) イイコナノニ… >っと。。。ここでちょっとした疑問が。。。 >雪女さんとパフェでお友達になったつもりですが。。。 >奢りだから付き合ってくれてる。。。んじゃ無いですよ。。。ね? →ふふふ ^^ それは…あのぉ…そのぉ…なんと言いますかぁ… えっとぉ…やっぱり奢ってもらえると心も動くしぃ~… って、わたしはそんなイヤな女じゃな~い! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) コレコレオネーサン… ま、今回も知らないことを皆さんにたくさん教えて頂けましたし、 「魔法の扉」はこのサイトへの入り口なのかもしれませんね ^^ キ、キレイにまとめた!す、凄いゾ、わたし!^^ 自己流の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

• LOLIPON35
回答No.21

ヌルヌル脳みそ吸湿系さん、再びこんばんは。 「マルコヴィッチの穴」で思いついたので、追加します。 ※自分の後ろへ回り込む扉 服を着たり、髪型を整えたり、孤独な笑みを夕日にさらして 男の哀愁を背中で醸し出したりしてみたい時、自分の後ろ姿が 見えなくって不便な想いをすること、誰でもありますよね~。 「あるある~!!」( ゜д゜)/ 「テキトーだな、お前は!!」ヾ(゜д゜ ) 「あると思います!!」( ・つ・)/ 「どこから出てきたんだよ!!」ヾ(・し・ ) 「パクりすぎだろ、お前ら!!」ヾ(゜Д゜ ) そんな時はこれ、この扉を開けて覗き込むと、 自分の背後に回って、後ろ姿が見えます。 でも、中に入ってしまわないように注意です。 無限に扉をくぐって、不思議な世界に行ってしまいます。 「マルコヴィッチ、マルコヴィッチ!!」( ゜д゜)/ 「映画の話はもういいんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

マルガリッチの夏さん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  股股お待たせ様です ★m(vv)m★ わざわざ扉の向こう側からの追加回答ありがとうございます! >ヌルヌル脳みそ吸湿系さん、再びこんばんは。 →脳みそって言っちゃダメだってぇ~! そこはイメージ映像なんだから 「ヌルヌル」って言葉で売ろうっていう 阿漕なコンセプトの商品なのに~!^^ >「マルコヴィッチの穴」で思いついたので、追加します。 →そうです! さっきはお腹が痛かったので、 その部分だけ手を抜いて調べなかったのです ^^; さすがはいいところをツイてくるわねぇ ^^ 俳優のジョン・マルコヴィッチの頭の中に入れる穴を 発見するってストーリーのようですね。 確かパッケージの絵が気持ち悪かったから 観なかった記憶が… ^^; それにしても… まる子ちゃんってビッチだったの? なんかイメージと違うわね…。 「違います!」 \(p゜◇゜q) アノコハ、オバカナダケヨ >自分の後ろへ回り込む扉 →ん?( ‥) んんん? 自分の後ろへ…。 いまわたしの後ろには 抱きしめてくるイケメンがいるんだけど… 「妄想ねっ!」 \(p゜◇゜q) >服を着たり、髪型を整えたり、孤独な笑みを夕日にさらして >男の哀愁を背中で醸し出したりしてみたい時、自分の後ろ姿が >見えなくって不便な想いをすること、誰でもありますよね~。 →ない!絶対ない! そもそもフェロモンは前から出てるから♪ 後ろはガラ空き。 隙を与えてあげるのもテクニックの一つ。 ところで… 大人になっておねしょしたことある? >「あるある~!!」( ゜д゜)/ →やっぱりね。 正直なあなたには金色の銀をあげる。 「どっちなの?」 \(○∇○) 「どっちでもいいんじゃない?」\(p゜◇゜q) >「テキトーだな、お前は!!」ヾ(゜д゜ ) →「また叱られたわ」 \(p゜◇゜q) >「あると思います!!」( ・つ・)/ →そうよね。 きっと皆ある筈なのよ。 そんな正直者のあなたには 新発売の『プリンinプリン』をどうぞ♪ 「ただのプリンじゃん!」 \(○∇○) 「中からプリンが出てくるなんて画期的!」 \(p゜◇゜q) >「どこから出てきたんだよ!!」ヾ(・し・ ) 「え?プリンの中からだけど…?」 \(p゜◇゜q) 「それにしてもこんなにたくさんの 『プリンinプリン』をいったいどうしたの?」 ( *・o・)? 「魔法の扉でお兄さんチからごっそりとね♪」 \(p゜◇゜q) 「いいなぁ」 ( *・o・) 「じゃあ、今から一緒に行っとく?」 \(p゜◇゜q) 「うん、行く~♪」 ( *・o・)/ >「パクりすぎだろ、お前ら!!」ヾ(゜Д゜ ) ごめんなさい… からのテヘペロッ!(* > - ・ *) >そんな時はこれ、この扉を開けて覗き込むと、 >自分の背後に回って、後ろ姿が見えます。 →そっか、男の哀愁を放っている背中を見たいのね。 先にわたしがお兄さんの背中をみてあげる。 どれどれ…えっとぉ…あのぉ…そのぉ… 自分で扉開けてみたほうが早いと思うよ! 「だって言いにくいんだもん!」 \(p゜◇゜q) >でも、中に入ってしまわないように注意です。 >無限に扉をくぐって、不思議な世界に行ってしまいます。 →確かに!^^ こういう類のストーリーって 結局そういう世界観になりますよね ^^; で、自分がどこにいるか、 どれが本当の自分かがわからなくなる倒錯パターン。 結構そういう小説も読みましたよ ^^ >「マルコヴィッチ、マルコヴィッチ!!」( ゜д゜)/ >「映画の話はもういいんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『プリンinプリン』、『プリンinプリン』!」 \(p゜◇゜q) 「『プリンinプリン』on『プリンinプリン』!」 \(p゜◇゜q) 「いっぱいあるからダブルにしちゃったわ♪」 (○∇○) 誰の家にもあるある~な哀愁の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 連続マルコヴィッチの穴から感謝です!^^

• LOLIPON35
回答No.20

やさぐれ美女天然系さん、こんばんは。 ※やっぱり、「彼女の家の扉」ですね! 「中距離恋愛が、ガールズネクストドアに!」( ゜д゜)/ 「微妙に遠ざかってんじゃね?…心の距離が」ヾ(゜д゜ ) ※「夏への扉」 「ロバート・A・ハインラインかよ!?」( ゜д゜)/ 「SF小説ファンにしかわからねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「夏の扉」 「セ・イ・コちゃ~ん!!」( ゜д゜)/ 「古い歌だな!!」ヾ(゜д゜ ) ※「二十の扉」 「もっと古いぞ!!」( ゜д゜)/ 「生まれてもいねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「雪女さんの頭の中への扉」 「これはちょっと覗いてみたいかも!!」( ゜д゜)/ 「マルコヴィッチの穴かよ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

ガールズ1ダースさん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お待た~です ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >やさぐれ美女天然系さん、こんばんは。 →はい、それではご紹介にあずかりました わたくし「やさぐれビショ濡れ残念系」がお礼をお贈りします♪ 「こらこら!」 ( ̄□ ̄|||) トッテモカワイイノニ… >やっぱり、「彼女の家の扉」ですね! →確かにこれは欲しいですよね♪ わたしも彼氏の所に直通したいなぁ。 でも別れたらどうしよう…。 とっかえひっかえするのが わたしの長所なのに…一人だけって…。 なんか息苦しい。あ、息するの忘れてただけだった。 「それはもう卒業したわ!」 \(>_<)o >「中距離恋愛が、ガールズネクストドアに!」( ゜д゜)/ >「微妙に遠ざかってんじゃね?…心の距離が」ヾ(゜д゜ ) →最初、なんの言葉だったか思い出せませんでした ^^; ガルネクね!女子一人、男子二人のバンド。 え?貴女って男子二人で満足なの? マジメなのね…。 「貴女が不真面目なだけよ!」 \(p゜◇゜q) ウフッ♪ 「カール・ネクスト・ポテチ」 危険ね…。体重が気になるでしょ? 「ガール・ネクスト・ガール」 成長してないし! 「ガール・ネカスト・ドラ」 ジャ~ン! 起こし方が乱暴なんだから~♪ 「トウフ・ネクスト・ユバ」 なんだそれっ! >「夏への扉」 >「ロバート・A・ハインラインかよ!?」( ゜д゜)/ >「SF小説ファンにしかわからねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) →小説好きのわたしを試してるのね? フッフッフ…。甘いわ。 全然知らな~い♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ボヨヨ~ン! と思いきや… 冬になると夏の扉を探す猫。。。。。。=*^∇^= この子はこの家のどこかのドアが 夏に繋がっていると信じているの。 そういうお話。ね?何でも知ってるでしょ? 調べたわね!(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ケンサクッテベンリネェ >「夏の扉」 >「セ・イ・コちゃ~ん!!」( ゜д゜)/ >「古い歌だな!!」ヾ(゜д゜ ) →往年のアイドルですね? 作曲が財津和夫さんですって。 るぅぅ~、って感じ ^^ ちなみに… わたしはこういう衣装がまるっきり似合いません! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) 昭和のアイドルの方ってこういう感じなんですねぇ。 あ、この方って歳をとってからの方が“いい女”じゃないです? 女優としての方が質が高いような…? >「二十の扉」 >「もっと古いぞ!!」( ゜д゜)/ >「生まれてもいねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) →あ、これは曲じゃないですね? しかも読み方が「にじゅうのとびら」。 アメリカのクイズ番組をモデルにして、 ラヂオ(←文学的だわ ^^)で放送されていた、と。 出題されるクイズの一つゝが「扉」でノックしていくイメージ。 1947年~1960年って! よくご存じなんですねぇ。 わたしは言葉自体聞いたこともなかったです。 >「雪女さんの頭の中への扉」 >「これはちょっと覗いてみたいかも!!」( ゜д゜)/ →わたしの頭の中はヌルヌルですよ? それでもよろしければどうぞご自由に♪ 「ヘンな意味に思われちゃうよ!」 \(p゜◇゜q) まぁ、誰かの頭の中に入ってみたい時ありますね ^^ じゃあ、先に お兄さんの頭の中への扉をノックしてみようかな。 コンコン! 「ちょ、ちょっと待って!今すぐ片付けるから。 あれもこれも…アタフタアタフタ…あ、服も着なきゃ!」 ヾ(゜д゜ ;)))ヾ(゜д゜ :)))(((: ゜д゜)/(: ゜д゜)/ あらあら…。 「うん、待ってるね♪急がなくても大丈夫だよ♪」 と言いながら…こっそりガチャッ! 何これ!(/∇\) イヤン ガチャッ。 >「マルコヴィッチの穴かよ!!」ヾ(゜д゜ ) →これって洋画ですよね? タイトルは聞いたことありますよ! レンタル店でバイトしてた学生の頃目にしたんだっけ? 禁断の扉大集合でありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.19

雪女様こんにちはです!\(^o^)/ 以前から夏が終わり秋めいてくると(特に晩秋になってから)無性に京都に行きたくなります。 古都京都の情緒あふれる街並みや風景がとても好きなのです。 なので京都に通じる扉が欲しいです。

質問者

お礼

お犬様 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  お待たせ様です ★m(vv)m★ いつも有難うございます! >以前から夏が終わり秋めいてくると(特に晩秋になってから)無性に京都に行きたくなります。 →へー、風流ですねぇ ^^ 回答者さんって夏がお好きでしたっけ? 夏が嫌いなわたしでも 毎年夏の終わりにはちょっぴり感傷的になるんですよねぇ。 ま、気を許せば、また暑さのぶり返しがあると思いますが… >< 京都はやっぱり「ザ・日本」ですね ^^ 海外からの観光客にも人気ですし、 案外、一番国際色豊かな土地になっているかも? >古都京都の情緒あふれる街並みや風景がとても好きなのです。 >なので京都に通じる扉が欲しいです。 →やっぱり和の心ですね ^^ 確かに和みます。 京都のどこがお好きでしょうか? あ、お漬物とかもあそこは美味しいですよね♪ 京野菜とかも。 京都紅葉名所。ゆっくり旅行したいですね。 秋休みも国指導で導入してくれないかなぁ?^^ http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/place.htm 日本各地の秋の風景。綺麗ですねぇ♪ http://japan-web-magazine.com/japanese/autumn/japan-autumn-japanese.html 確かにこんな「魔法の扉」があればいいですね ^^ フラッと観光地へ出かけられるなんて、なんとも贅沢です。 心に染み入る旅への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.18

No.14! お礼をありがとうございます。 ターミナル駅の改札口出た所と回答しましたが。。。 >>お買物帰りに重たい荷物を持たなくていいし >→ねぇ。そうですよねぇ。 荷物持ちの男の子がいないと困っちゃうわ~!^^ いっぱい買い込んで 電車に乗るのって確かにキツイですよねぇ ^^; 荷物持ちの男の子が居たらいたで困っちゃうわ~!^^ お礼に私の部屋でお茶をご馳走なんて出来ないし~(自信過剰) >肩凝りが余計に酷くなっちゃうわぁ… >< 雪女さんは 体が冷たいので血流が上手くいかないのですね? 肩が凝ったと思ったら 思いっきり胸を開くつもりで両肩を後ろにぎゅーっとしてみて下さい。 それからいつも 頭を背骨の延長線上に乗っけて 肩を出来るだけ引くと。 つまりは姿勢良くってことなんですが 結局は姿勢が良いと肩凝りになりにくいんです。 私 真っ直ぐはしてたんですが肩を後ろに引くのをしていなくて 肩凝りになってたんですよ。 肩を引くようにしたら劇的に肩凝りが軽減しました! 試して見てください(ニコ) だから子供の頃 大人達が姿勢を良くしろって怒っていたのねー。 >>しんどい時に電車に乗らずに病院まで時短で行けるのは楽~♪ >→あ、普段、内科とかでも電車に乗ってですか? それはしんどいですねぇ。 近くにいい病院がないのかな? いい病院がターミナル駅周辺に多いのです。 >>私はチョコレートパフェにしますぅ。雪女さんは? >→そうねぇ… 奢ってもらうことが頭にあるから やっぱり気を遣っちゃうのよねぇ…。 「チョコレートパフェDX~本格生チョコ使用~200%増量」 にします♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ イエ~イ♪ あと、あとねぇ… 「ピーチパフェ~最高級桃~」も!^^ 。。。どこが気を使っていらっしゃるのか教えて頂けますか?

質問者

お礼

またまた こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせしました。すみません ★m(vv)m★ 追加回答ありがとうございます! とんでもありません。こちらこそです ^^ >ターミナル駅の改札口出た所と回答しましたが。。。 →あ、やっぱり改札口付近は混雑するので 駅長室にしておきますか?^^ 制服を拝借すればオカネ要らずですものね♪^^ >荷物持ちの男の子が居たらいたで困っちゃうわ~!^^ >お礼に私の部屋でお茶をご馳走なんて出来ないし~(自信過剰) →えー、困っちゃうの? わたしは全然困らないけどなぁ~♪^^ あ、「お茶に寄ってく?」って事態を心配しておられるのかな? そこはテキトーでいいんですよ! わたし :「今さぁ、ウチ建て替え中なんだよねぇ」 荷物持:「え?先月も言ってなかった?」 わたし :「うん、ウチのマンション傷みが早いの。たぶんお相撲さんがいっぱい住んでるからだと思う」 荷物持:「だったら仕方ないよね。バイバ~イ」 みたいな~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ >雪女さんは 体が冷たいので血流が上手くいかないのですね? >肩が凝ったと思ったら 思いっきり胸を開くつもりで両肩を後ろにぎゅーっとしてみて下さい。 >それからいつも 頭を背骨の延長線上に乗っけて 肩を出来るだけ引くと。 >つまりは姿勢良くってことなんですが 結局は姿勢が良いと肩凝りになりにくいんです。 →そうなんです >< シクシク 首・肩凝り凝り星人なんです ^^; マッサージって不安で未だ未体験なんです。 魔法の直通扉でマッサージ屋さんを選んだほうがいいのかも?^^; ほーほー、アドバイス通り両肩をギューッと後ろに引いてみました! 背中痛~い!o(>_<)o ☆ 凝ってるなぁ…。 まぁ、でも効いているから今は痛いっぽい感じ。 あ、首がいつもどちらかに傾いているそうです。 証明写真を撮ってもらう際とかにいつも言われますよ ^^; これからは背骨の延長線上を意識してみよう! φ(..)カキカキ そう、姿勢なんでしょうねぇ ^^; >私 真っ直ぐはしてたんですが肩を後ろに引くのをしていなくて 肩凝りになってたんですよ。 >肩を引くようにしたら劇的に肩凝りが軽減しました! 試して見てください(ニコ) →あ、わたしもそうかも! 実は一度姿勢よく歩く試みを二か月ほどしたことがあるんです。 でも肩を後ろに引く部分は意識がありませんでした。 ちなみに… ピンとして堂々とちょっとエラそう気味に歩いていましたら、 なんと…なんと…腰が痛くて病院に通う羽目に! ( ̄□ ̄|||) 肩凝り、それに伴う慢性的な頭痛を緩和する為に始めたのに、 なにより重要な腰が…腰がぁ…! >< こんな歳で腰が痛くなるなんてショックでした ^^; 今も結構腰が痛いわたし…。 でも教えて頂いたように正しい姿勢をとれば 無理がなくていいんですよね。 そこが独自に始めたわたしのおバカさんたる所以かも ^^; 両肩を後ろにグイッと。気を付けようっと。 >だから子供の頃 大人達が姿勢を良くしろって怒っていたのねー。 →あ、大人ってそれを知っていて怒ってたのかな?^^; 単に叱りたいからそれっぽいこと言ってるだけだと思っていました ^^ >>近くにいい病院がないのかな? >いい病院がターミナル駅周辺に多いのです。 →それでしたら仕方ないですよね。 病院ってピンキリですから、 自分が信用できる病院を選んだほうがいいですものね。 まぁ、身体の調子が悪い時に、 人混みをかきわけて病院に行くのは辛いでしょうね。 >>「チョコレートパフェDX~本格生チョコ使用~200%増量」 >>「ピーチパフェ~最高級桃~」も!^^ >。。。どこが気を使っていらっしゃるのか教えて頂けますか? →あれれ? 随分気を遣ったのになぁ~。 いつもならフルーツパフェとかプリンアラモードとかレアチーズケーキとか…もっと色々注文するんですけどぉ…。奢ってもらうから気を遣っちゃったの ^^ 実際には… 相手より値段が高いのとか言えないです ^^; たぶんお紅茶とかにしてます ^^; 或いは「これにしたら?」って言ってくれたモノに ^^; 健康へのお導き&病院への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

• one12
回答No.17

こんばんは。 「魔法の扉」という事は時空も制限無いですよね。 といえば、青春時代への扉かな。 今思えば、あの時あーすれば、こうすれば。 そーなんです、過去に戻れる扉があれば 失敗も防げるし、大好きな彼女との失恋も防げたと思う。 そんな扉、欲しいけど、もしあったら最初は面白いけど 最後は空しい扉になるな。 そんな時に、過去に戻れる扉があればと、ふと思う。 重い話になってしまい、すいません。 ていうことで、 火星への直通扉を設置しますね。 ロケットなどはえらい時間と労力が掛かります。 すぐに行ける道筋が出来ればと思いますよ。

質問者

お礼

はい、こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。すみませんです ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >「魔法の扉」という事は時空も制限無いですよね。 →そう!タイムスリップも可ですよ ^^ そこは回答者様にお委ねする部分です ^^ 「魔法の扉」というフレーズを使うことによって、 「時空間移動」というSF要素に どれだけの人が考え至るかどうかも興味深いですし ^^ >といえば、青春時代への扉かな。 >今思えば、あの時あーすれば、こうすれば。 →青春時代。 やっぱり一定の年齢以上の方は キラキラ輝いていた若かりし日を懐かしく思い出すんでしょうねぇ。 確かに現実には叶わぬ「if」は浮かびますね (^^* もっと勉強していれば…逆にもっと遊んでいれば… 思い切って告白していれば…。 >そーなんです、過去に戻れる扉があれば >失敗も防げるし、大好きな彼女との失恋も防げたと思う。 →そうですよね。失敗を事前に防げるのは魅力! 事故とか病気の類なら尚更ですよね。 あ、恋人との失恋ですか…。 やっぱり誰しもそういう経験はありますね ^^; その苦い経験から学び、今後に生かすこともできますが、 逆にそれを考え過ぎてうまくいかなくなったり…。 まったく同じ人って世の中にはいませんから、 人付き合いって本当に難しいんですよね ^^; >そんな扉、欲しいけど、もしあったら最初は面白いけど >最後は空しい扉になるな。 →過去に犯した失敗が多過ぎると大変ねぇ ^^ バイトの子雇わなくちゃ! え?そういうことじゃなくて?^^ まぁ、何でもかんでも都合よく失敗の事実をもみ消すっていう作業は、確かに虚しくなっていくのかもしれませんね…。思い通りにできないから生まれることってたくさんありそうだし。 >そんな時に、過去に戻れる扉があればと、ふと思う。 →ふふふ ^^ 魔法の扉で虚しさを覚え、そこで更にその作業をした過去を消したくなる。迷宮に入ってしまったようですね ^^; >火星への直通扉を設置しますね。 >ロケットなどはえらい時間と労力が掛かります。 >すぐに行ける道筋が出来ればと思いますよ。 →また随分方向性が変わりましたねー! (*^・^) 直通で火星へ! ( °o°*)ハッ 未知との遭遇があるのでしょうか? 。。。。。。ハロー ( ・o・)ノ ヾ(◎皿◎)ようこそ火星へ。。。。。。 あ、火星人って蛸みたいな生物みたいだから、 生け捕りにして生ダコ三昧っていうのもいいかも♪^^ チューブわさびとお醤油をもっていざ火星へ~♪ ただ… 火星って酸素あるのかな?^^; 酸素ボンベ担いで扉を潜らなくちゃ! あと、家の柱と自分の体を繋ぐロープ張っておかないと!^^ “あの日”&宇宙への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.16

モルディブの海岸です(^-^)♪ すん~~~ごく気に入っている場所です!q(^-^q)♪ プランクトンが発光する青い光は、夜になると幻想的な世界を生み出します。 昼間も見えないだけで光ってますけど。 日本との時差も-4時間と好条件なので、就寝前に扉を開けて波打ち際に座り青く光る海を眺めれば、1日の疲れなんて軽く吹っ飛びますよ( ̄+ー ̄) プロポーズの場所選びに迷っている男性は是非ご検討下さい(笑)

質問者

お礼

ミュグミュグちゃん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつも有難うございます! >モルディブの海岸です(^-^)♪ →ポワ~ン♪ ★("⌒∇⌒")★ 添付ありがとうございます! これはいいですねぇ~ (^^*♪ キレイ!キレイ過ぎっ! 扉の向こうにはこんな光景が広がっていたなんて! >すん~~~ごく気に入っている場所です!q(^-^q)♪ →わたしもすんご~~~く気に入りました♪ これは飽きずにずっと観ていられますよね。 あ、朝になると青くなくなっちゃうと思うけど ^^; でもこういう写真で星がまたいっぱい映ってる。 こういう島に住みたいなぁ。 >プランクトンが発光する青い光は、夜になると幻想的な世界を生み出します。 >昼間も見えないだけで光ってますけど。 →あ、日中も光ってはいるんですか? へー。 やっぱり自然ではあり得ないようなハッキリした色が出ると、心奪われる面ありますよね ^^ちょっと考えられないほどの色合いですもの。 >日本との時差も-4時間と好条件なので、就寝前に扉を開けて波打ち際に座り青く光る海を眺めれば、1日の疲れなんて軽く吹っ飛びますよ( ̄+ー ̄) →確かに疲れが完全に飛んじゃいますね! いいなぁ、こういうのって。 あ、今思ったんですけど、飛んじゃった疲れはどこに行くんだろ? ま、いっか♪^^ やっぱりこういう幻想的な世界観には圧倒されますね ^^ ちょっとだけ真面目な事を言いますと… 全く同じ姿なのに、時間によってまったく違う顔を見せる。その個体自体はいつも同じ。でもほんのちょっとした光の加減でこれだけ煌めく。これが人間同士でも実はそうなのかもしれませんね。同じことをしていても、相手が違えば評価がガラッと変わる。所詮、そんなものかもしれませんね ^^ >プロポーズの場所選びに迷っている男性は是非ご検討下さい(笑) →そうそう! このシチュエーションは武器になる! 男性諸君、大いにこのパワーを借りなさい! で、でも… 結婚後とのギャップが大きすぎるかも~!(笑) 折角なので…魔法の扉の向こう側候補地を。 http://entermeus.com/39829/ ↑ この中の一つ、アンダーウォーターウォール(モリーシャス共和国)って凄くないですか?錯覚だそうですけど ^^ http://matome.naver.jp/odai/2138996498822835801 ↑ 火山、溶岩なのに… 自然って時にこういう表情を見せるんですよねぇ。 映画の世界ですよねこれは。 幻想的な自然界への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.15

雪女さん、こんにちはー(^0^) 夏休みももうすぐ終わりですね。9月から、新しい職場で働くことになったんです(^^)v。とっても緊張しています。 直通の扉・・・、私だったらハワイがいいです♪いい年して海外は、グアムしか知らなくて、単に行ってみたいだけなんですけどね、扉を開けたらハワイだったら最高だなー^^。

質問者

お礼

あーちゃん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさいねぇ ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >夏休みももうすぐ終わりですね。 →終わりですねぇ ^^ 幼稚園や学校に行っているお子さんをお持ちのご家庭では、それはとっても大きなことなんでしょうねぇ。わたしは夏が苦手ですけど、月が9月に変わるだけでホッとしますよ (^^*♪ とは言え、例年のようにまた暑さがぶり返すんでしょうねぇ ^^; >9月から、新しい職場で働くことになったんです(^^)v。とっても緊張しています。 →へー、心機一転じゃないですか! まぁ、やっぱり不安はありますねぇ ^^ わたしなんてそういうのすっごくドキドキしちゃいますもん。子供の頃に引越しが多かったので転校ばっかりだったなぁ…。「今日は転校生を紹介します。さ、入ってきなさい」って、イヤだったなぁ… >< いい職場ならいいですね ^^ やっぱり人間関係がスムーズにいくのが一番。 優しい仲間だといいですね ^^ ま、あーちゃんは頑張り屋さんだから大丈夫! でも、頑張りすぎないようにね ^^ >直通の扉・・・、私だったらハワイがいいです♪いい年して海外は、グアムしか知らなくて、単に行ってみたいだけなんですけどね、扉を開けたらハワイだったら最高だなー^^。 →確かに海外への直通扉は良さそうですよね♪^^ あ、わたしハワイ行ったことありますよ! なかなかグローバルでしょ? って、ゼミ旅行で行ったきりで、 海外はその一度だけなんですよねぇ ^^; 飛行機が怖いの…。 あ、それよりもっと切実な理由があった! オ、オカネが…シクシク… (._.。) グアムっていいそうですね ^^ 行ったことがある人が楽しかったって言ってましたよ。 わたしもグアムに行ってみたいなぁ。 ハワイは確か2月に行ったんだったかなぁ? 日中はさすがに暑かったぁ ^^; でも夜になるとヒンヤリして心地好かったです♪ まぁ、お買い物がやっぱりメインでしたねぇ ^^; 今度行ったら、山の中でバギーに乗りたいです! 魔法の扉を開けると そこにはハワイの美しいサンセット。 日系の人が営む有名なかき氷屋さんでレインボーを注文して、水平線に沈むオレンジ色の太陽を、冷たい氷を頬張りながら堪能したいですね ^^ 常夏の楽園への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.14

No.10です! お礼をありがとうございます。 転職の問題があるので 会社と直通ではなく ターミナル駅の改札口出た所にします。 転職しても大体ターミナル駅から先ですし ターミナル駅付近はお店・病院が密集していますので お買物帰りに重たい荷物を持たなくていいし しんどい時に電車に乗らずに病院まで時短で行けるのは楽~♪ 雪女さんの提案の駅中のトイレにしたら 駅を出る時にお金がいるでしょ? 匂いが自宅に逆流してはたまりません(泣) >浮いたお金はどうしましょうか? え?貯金? そんなお堅いことは言いっこなしですよ! ダメですか⤵︎ >ここは一つパフェでも食べながら考えましょうか。 おおっとぉ! そう来ましたか。 おや? 私と一緒にパフェ食べてくれるんですかーーーー(嬉)!? 私はチョコレートパフェにしますぅ。 雪女さんは? >お代はもちろん 定期代が浮いた回答者さん持ちね♪ (⌒.-)=☆ ああああ あれれれれ⁉︎ まあ 魔法の扉を頂くのですからそれくらいお安いものですよ。 しかも!雪女さんとお友達になれるオマケ付き ♪

質問者

お礼

こんばんはー again ! dd(*ゝ∀・*)pq  遅くなっちゃってごめんなさいね ★m(vv)m★ わざわざ追加回答恐れ入ります! いえいえ、こちらこそでございます! (^^* >転職の問題があるので 会社と直通ではなく >ターミナル駅の改札口出た所にします。 →て、転職する気満々だしっ! ( ̄□ ̄|||) この変更は会社にはナイショにしてきましょう! ナイショにしておいてあげますからご安心を♪ あ、でも月末オカネがピンチになったら 週刊誌にこの情報を売っちゃうかも… 世の中は非情なり… ^^ >転職しても大体ターミナル駅から先ですし >ターミナル駅付近はお店・病院が密集していますので →なるほどぉ! 大きな駅周辺には 色んなお店や病院がたくさんありますものね ^^ こう見えてわたし…駅前のデパートとかにも たま~には行きますもん♪ 大抵はお返しの品とか 訪問先へのお土産のケーキを買うだけですけど…。 自分の為ではなかなか敷居が高いし…。 か、悲しい… o(>_<)o >お買物帰りに重たい荷物を持たなくていいし →ねぇ。そうですよねぇ。 荷物持ちの男の子がいないと困っちゃうわ~!^^ いっぱい買い込んで 電車に乗るのって確かにキツイですよねぇ ^^; スーパーとかでも牛乳とか重いし…。 肩凝りが余計に酷くなっちゃうわぁ… >< >しんどい時に電車に乗らずに病院まで時短で行けるのは楽~♪ →あ、普段、内科とかでも電車に乗ってですか? それはしんどいですねぇ。 近くにいい病院がないのかな? 病気の時は特に大助かりですね♪^^ >雪女さんの提案の駅中のトイレにしたら >駅を出る時にお金がいるでしょ? →あ! ( °o°*) ハッ! 確かに駅中では出る際にオカネが…。 わたしとしたことが…。 >匂いが自宅に逆流してはたまりません(泣) →確かに! (⌒ ⌒;) ま、フーってしたら何とかなりますって! わたしたちの吐息パワーで如何様にも♪ え?ならない? さっき歯を磨いたところなのに? なるわけないって? そうよねぇ… ^^ >>え?貯金? >>そんなお堅いことは言いっこなしですよ! >ダメですか⤵︎ →ダメダメ~!^^ だってぇ…わたし貯金ないし… だったらみんな貯金ないほうが安心だし… 「みんなで使えば怖くない」ということで ^^ >おおっとぉ! そう来ましたか。 >おや? 私と一緒にパフェ食べてくれるんですかーーーー(嬉)!? >私はチョコレートパフェにしますぅ。 >雪女さんは? →そうねぇ… 奢ってもらうことが頭にあるから やっぱり気を遣っちゃうのよねぇ…。 「チョコレートパフェDX~本格生チョコ使用~200%増量」 にします♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ イエ~イ♪ あと、あとねぇ… 「ピーチパフェ~最高級桃~」も!^^ あ、飲食店でライスとかコーヒーってお代わり自由とかって 結構よくありますよね? あとはドリンクバーとか。 なのに何故パフェはお代わり自由ないのかしら? なんだか理不尽な世の中ねぇ… わたしたちはこんな世の中に産み落とされたのね…。 (ちょっと鬼束ちひろさんの『月光』入ってます ^^) >ああああ あれれれれ⁉︎ >まあ 魔法の扉を頂くのですからそれくらいお安いものですよ。 >しかも!雪女さんとお友達になれるオマケ付き ♪ →でしょ~? 魔法かけるのって結構手間なんですよぉ。 「シャララ~ン♪」(*^・^)/~~~~☆★☆ これだけだけど… (*^-^*)ゞ そうそうお友達♪ (*p・・q)/\(^ー^*) わたしはお友達の家の冷蔵庫の中身が好き♪^^ よっし! 回答者さんチの冷蔵庫に直通扉にしようっと♪^^ 合理的なラクチン生活への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ もう一度感謝です!