• ベストアンサー

もしあなただけに見える魔法の扉があったら・・・

こんばんはー ^^ “何処か”と直通の「魔法の扉」。 ・扉はあなたの目にしか見えない。 ・扉はあなたの家の中(反対側は“何処か”)に存在する。 ・出入りの回数、使用時間に制限はナシ。 ・但し、たった一か所としか繋がっていません。 あなたなら何処と直通がいいですか?^^ 理由も頂ければ有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *今質問は心理テストではありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thoth2256
回答No.22

こんばんは。 私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って 癒されたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=0Wo9S6hZO8Q&list=PL4F6D3185841F8D09&index=3 こういう誰にも干渉されない自分だけの 理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq お待たせ様です ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 前回ありがとうございました!^^ >私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 >その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 →いいですねぇ ^^ 宮沢賢治の遺した名作ですね。 読書感想文の際に読んだのか、 自分で買って読んだのかは忘れましたが、 この小説は確かに読みました ^^ 寝たきりの母と二人。 貧乏でクラスメイトからもからかわれ、 それでも必死に生きている少年。 彼を気の毒だと思いながらも、 みているしかできないもう一人の少年。 銀河鉄道に乗ったのは 主人公が丘の上でみた夢でしたよね? ところが夢の中の会話と 目覚めてからの出来事が…。 とても考えさせられる物語でした。 >疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って >癒されたいです。 →確かに魔法の扉の向こうに こういう世界が広がっているのなら癒されますね ^^ ただ、この列車は本来天国行ですから、 主人公のように必ず戻ってきてください ^^ >こういう誰にも干渉されない自分だけの >理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。 →動画URLありがとうございます! わー、キレイな絵ですねぇ。 とても幻想的です。それでいて温もりのあるタッチですね。 わたしはアニメとかってあまり観ないのですが、 これだったら観てみたいと思わせる作品だと思いました ^^ 原作に忠実な作りだそうですね。 まぁ、この小説は解釈が非常に難しいんですけどねぇ ^^ 確かに自分だけの理想郷って憧れますね (^^* それも現実には体験できないであろう世界観。 宇宙への旅って部分がまたロマンがあっていいですね ^^ わたしが今回考えた「魔法の扉」の向こう側は… 実は「無人島」でした ^^* ですから根本的なアイデアの出発点としては 回答者さんと近かったのかもしれません ^^ 銀河への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。 たくさん回答頂けました。 とても有難く思っております。 扉の向こうの光景。 様々なアイデアがでましたね ^^ 日々の暮らしでは届かない世界を希望された方が多かったように思います。 そのなかで理想郷としての世界観に触れられたNo.22様を今回のB.Aとさせていただきます。おめでとうございます! やっぱり異世界への扉で、現実とは隔絶された世界観に浸るというのは究極の理想郷になるでしょうね ^^動画も本当に綺麗で癒されました。子供の頃に読んだ小説自体も思い出すことができ、これもまたわたしにとって「魔法の扉」となりました。有難うございました! この場を借りて… 他の参加者の方、今回は選べずにすみません。何度も回答下さった方もおられ、とても申し訳なく思います。ただ、どのご意見も楽しく読ませて頂きました。共感できるアイデア、驚かされたアイデア…。色んな考えに触れられてとても有意義な時間を過ごすことができました。これからもお暇がありましたら「魔法の扉」を潜ってここにご参加いただけますよう宜しくお願い致します ^^ ありがとうございました! 皆様からの“魔法のご回答”の数々に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (23)

noname#199281
noname#199281
回答No.13

雪女さん。 こんにちは。 北欧の国フィンランドにします。 夏はドアをほんの少しだけ開けておきます。クーラー代わりね。 でも時々は閉めなければ。 うっかり昼寝でもしようものなら、 おっ死んじゃうから。 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ そして小さなことで凹みだしたら、 満天の星を見上げます。 白夜の塩梅がわからないけれど…。 (。゜ω゜) ハッ! 電気代も浮くわね! 今月の電気代、 (´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげでした。 オーロラも見放題だし。 天然の氷も噛じり放題。 カレーうどんでもすすりながらオーロラ見ちゃおっと♪ (o^^o)アハッ♪ スリル満点のドアを一つお願いします。 (^_^)ニコニコ

質問者

お礼

nonさん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもありがとうございます! >北欧の国フィンランドにします。 →あー、それは良さげ♪ フィンランドと言えばアレですよね! あそこにも行ってみたいし! う~ん…全然都市名とか出てこない ^^; わたし、こういう知識が無さすぎだわ ^^; >夏はドアをほんの少しだけ開けておきます。クーラー代わりね。 >でも時々は閉めなければ。 →はいはいはいはいはい! 「こら!「はい」は3回までにしなさい!」 \(p゜◇゜q) これは便利! しかも自然の冷気だから エアコンより体には良さそうですものね ^^ あ、エアコンって、 点けると寒くて消すと暑い。 温度を上げればなんかイヤ~な空気。 どうにかならないものですかね?^^; >うっかり昼寝でもしようものなら、 >おっ死んじゃうから。 >(((( ;゜ω゜))))アワワワワ →確かに! (○∇○) 「魔法の扉」どころではない世界に行っちゃう…。 まだまだこの世で やらなければならないことがたくさんある。 冬用のブーツを買うとか、カレー丼を食べるとか…。 もっと生きねば! >そして小さなことで凹みだしたら、 >満天の星を見上げます。 →いいですねぇ~ (^^*♪ 一度ものすっご~い数の☆を観たことがありますよ。 え?どこでって? テレビでだけど… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) カナシイワネェ やっぱり最後は自然の美しさですよね。 わたしは建造物とかには滅多に感動しない。 大自然の風景が心に沁みます ^^ >白夜の塩梅がわからないけれど…。 →わたしもよくわからない ^^; 『白夜行』は知ってるけど ^^ >(。゜ω゜) ハッ! >電気代も浮くわね! >今月の電気代、 >(´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげでした。 →電気代がそんなに? これこれ、ちょっと節制しないとダメよっ! ウチなんて… どれどれ…フムフム… (/∇\) ブッ・ブッ・ブッたまげ! 『恒例の 体調崩す 秋の候   気温下がれど 体温上がる』 もう熱出てるしっ!(ノ_σ)クスン >オーロラも見放題だし。 →やっぱり現地で体感してみたいですよねぇ♪ オーロラとわたし。 綺麗なコンビ。特にわたしが♪^^ ちょっとヘンなこと言いますと… オーロラって世の中で「三大ステキなこと」に入るでしょう。それをいつも観ている現地の人たちは、目が肥えて他のモノをステキと感じなくなったりしないんでしょうかね?食べ物でもいいモノを継続的に食べ出すと、それまで美味しく感じていた料理がマズく感じちゃうと思うの。だからたま~に自分へのご褒美とか、凹んだ時の為に普段は敢えて扉を開けないほうがいいのかもしれないですね。 なんか急に真面目過ぎたかな?^^; >天然の氷も噛じり放題。 →そうそう! バリバリ噛んで歯が欠ける。 それはそれでいいの。 人生なんてそんなものなの。 「なにそれ!」 \(p゜◇゜q) >カレーうどんでもすすりながらオーロラ見ちゃおっと♪ >(o^^o)アハッ♪ →こういうのが一番贅沢ね~♪ 真冬にコタツでアイス。 夏場にエアコンの効いた部屋でカレーうどん。 それがフィンランドでオーロラ鑑賞しながら レトルトのカレーうどんを啜る。最高♪♪♪♪ そのレトルトカレーうどんのトロミあるスープを ご飯にかければ簡単「カレー丼」じゃない?^^ 一度やってみようかな♪ >スリル満点のドアを一つお願いします。 >(^_^)ニコニコ →魔法の扉を開くと…鏡! 見てはいけないものを見てしまった! 「人を妖怪みたいに!」 \(p゜◇゜q) あ、温泉の男湯と女湯を ローテーションする所ありませんでした? それがいいかも! どっちになるかドキドキモノ♪ ガチャッ! あ~あ、今日は女湯か…。つまんないわね…。 みたいな! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 『オーロラの彼方へ』の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#204018
noname#204018
回答No.12

誰も、書いてないみたいなので >あなたなら何処と直通がいいですか?^^ 日銀の金庫 「ニュースです。日本銀行の金庫から毎月20万づつ消える不思議な事件を捜査していた 警視庁は、昨日までに庫内の監視カメラに映っていた男を容疑者と特定し指名手配しました。」   「ニュースです。日銀強盗事件では、いまだに犯行の手口があきらかになっていません。  公判では被疑者のアリバイ『自宅で友人と酒盛りをしていた』という事実がくずせません。」 「長い審理の末に有罪が確定した日銀強盗事件の犯人が刑務所から脱走しました。  刑務所では脱走の経路がまるでつかめておりません。警察ではふたつめの魔法の扉を  入手した可能性があるとみて入手経路であるOKWAVEから事情をきくことにしているとのこと」

質問者

お礼

牛さん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさいです ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >誰も、書いてないみたいなので →そうなんですよ! 映画『アザーズ』の屋敷への扉は未だ出てません!^^ (あの映画は面白かったですよね。怖いけど… ^^;) >日銀の金庫 →あ、牛さんって実は悪い人だったのね…。 あんなに信用していたのに…。 >「ニュースです。日本銀行の金庫から毎月20万づつ消える不思議な事件を捜査していた >警視庁は、昨日までに庫内の監視カメラに映っていた男を容疑者と特定し指名手配しました。」 「監視カメラの男は未だ見つからんか?」 ( ・へ・警部) 「はい。どこかに潜伏していると思われます」 (警部補 ・Θ・) 「競輪場とかも調べたのか?」 ( ・へ・ ) 「はい、抜かりありません。ただ、律儀に毎月20万だけを盗んでいる点が…」 ( ・Θ・) 「確かにな。几帳面な性格の犯人。しかも良心的な額だしな」 ( ・へ・ ) 「はい。現場も犯人像の特定に苦戦しています」 ( ・Θ・) 「そうか…。それにしても不思議な事件だな」 ( ・へ・ ) 「ええ。わたしもこのような事件は初めてです」 ( ・Θ・) 「引き続き行方を追ってくれたまえ」 ( ・へ・ ) 「うん、いいよ~♪頑張ってみるね♪」 ( ・Θ・) 「最後だけ返事が軽すぎるよっ!」 \(p゜◇゜q) 迷宮入り確実ね! >「ニュースです。日銀強盗事件では、いまだに犯行の手口があきらかになっていません。 >公判では被疑者のアリバイ『自宅で友人と酒盛りをしていた』という事実がくずせません。」 ~お昼の情報番組~ メイン司会者:「酒盛りのアリバイは確かなんでしょうかね?」 週刊誌記者 :「間違いありません。ウチの奴が夜討・朝駆けで仕入れてきた確かな情報ですから」 メイン司会者:「友人が口裏を合わせている可能性は?」 週刊誌記者 :「それはまだ何とも…」 >「長い審理の末に有罪が確定した日銀強盗事件の犯人が刑務所から脱走しました。 >刑務所では脱走の経路がまるでつかめておりません。 →あ、捕まっちゃったのね ^^; それにしても牛さんったら、監視カメラのこと全然考えてなかったんだからぁ。そりゃあ見つかっちゃいますよぉ。 え?脱走? 「魔法の扉」をいつウチから盗んだのかしら…。 そうなると計画的な犯行ね。参ったわ…。 被害届を出さないと…。 いえ、それはできないわ! そうなるとわたしが犯行の幇助で尋問されちゃうわ…。 わたし、カツ丼はあまり好きじゃないから困るわ…。 >警察ではふたつめの魔法の扉を入手した可能性があるとみて入手経路であるOKWAVEから事情をきくことにしているとのこと」 →どうしよう! 参考人として呼ばれちゃった! 牛さんを守るか我が身を守るか…。 『こんなとき 我が身可愛い 人の常』 牛さん、ごめんね!更正してね♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さぁ、ご飯食べよっと♪ ファンタジーハードボイルドへの扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.11

#6 一部追加があります 風邪&熱には「OS-1」をぜひどうぞ 1本飲んでガーっと寝たら治ります ※所さんがCMしているアレです また、二日酔いにも効くとネオン街のお姉さんが教えてくれました これをKBT風に言うと「みんなのアイドルだから休めないだブゥ、、、」ですね

質問者

お礼

センセー もう一度こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ 補足回答恐れ入ります! >一部追加があります →わかった! 動物病院でしょ? きっとそうよ!センセーはネコちゃんだし!=^∇^*= あ!昨日観たネット記事によると… キ○ィちゃんってネコじゃないんだってぇ~。 えー、ウッソォ~! (ミ°o°ミ) ネコを参考にはしたけど、ネコじゃないってサン○オがコメントしたそう。 世界が驚いているそうです。 >風邪&熱には「OS-1」をぜひどうぞ →あ、これ前に誰かにも薦められましたよ! って、センセーだったじゃ~ん! (⌒ ⌒;) 何の質問の時だったかな? 確か病院の売店でこれを買えば安上がり…云々の話でしたよ ^^ >1本飲んでガーっと寝たら治ります →機会があれば一度試してみますね。 でも…飲んで…眠れなかったらどうなるんだろ?^^; まずいなぁ…不眠症だし…。 ま、風邪薬とか一緒に飲んだら眠くはなりますけどね ^^ >また、二日酔いにも効くとネオン街のお姉さんが教えてくれました →センセーお酒飲めないじゃ~ん! o(>_<)o しかもわたしも飲めないじゃ~ん! o(>_<)o お酒が好きな人への貴重な情報ですね ^^ さすがは井戸端会議担当責任者! (*^-^*) >これをKBT風に言うと「みんなのアイドルだから休めないだブゥ、、、」ですね →病院の点滴も、結構強く「しんどい&大事なプロジェクトがあって休めない」とかアピールしないとなかなかしてくれないんですよね ^^;なんか保険の点数(?)とか色々あるみたいねぇ。ケチケチしないで打ってくれたらいいのに! でもこれからはドリンク飲んでなんとかしよう! よっし!、小手調べに熱出してみようっと♪ 「これこれ!」 \(p゜◇゜q) 体調ワルクナッテキタヨォ…。この時期はいつも…。 元気溌剌健康生活への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

回答No.10

こんばんはー! 職場と直通がいいですー。 定期代浮くし 満員電車に乗らなくていいし 往復2時間の時間が有効に使えますー。 ん⁉︎ 転職したらどうしようー⁇

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  夜分遅くにわざわざありがとうございます! >職場と直通がいいですー。 →あ、このアイデアは ここまでで初めて出ましたねぇ ^^ 自宅以外では 一番自分がいる場所ですものね。 >定期代浮くし →確かに♪ \(*⌒∇⌒)/ ワ~イ!  浮いたお金はどうしましょうか? え?貯金? そんなお堅いことは言いっこなしですよ! ここは一つパフェでも食べながら考えましょうか。 お代はもちろん 定期代が浮いた回答者さん持ちね♪ (⌒.-)=☆ >満員電車に乗らなくていいし >往復2時間の時間が有効に使えますー。 →満員電車は辛いですよねぇ… o(>_<)o ☆ 学生時、社会人になって… いずれも経験していますよ。 往復2時間ですか。 これって社会人としては平均的なんですかね? わたし学生時は 最初一回生の時は通っていたんですけど、 往復5時間でしたよ!(/∇\) 遠すぎっ! しかも行きと帰りで一度も座れないこと多々!^^; 通勤時間がゼロになれば確かに その時間を有効に使えそうですね。 >ん⁉︎ 転職したらどうしようー⁇ →ふふふ ^^ よくお気付きになられましたねぇ ^^ あ、その会社の近くに転職したらいいかも~? でも毎回、前の会社を経由してだから、 企業スパイかと疑われそうですね (⌒ ⌒;) 会社の最寄り駅のトイレの個室とかに 直通の扉にしておけばいいかもしれません。 ま、もしおトイレに入っている方がいたら 「失礼♪」 って言っておけばいいですよ!^^ ダイジョブ!^^ 時短への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です! おやすみなさい (ρ.-) ねむねむ

• k-josui
回答No.9

はい、こんばんは~      って、yukiちゃんに意地悪された~(泣) うぇ~ん、yukiちゃんの意地悪。      だって、風呂に入っている最中にお題を出すんだもん。 私のパターンを知っていて! 風呂上がりじゃ・・・ 頭が・・・  回らない・・・      あ、ちなみに「意地悪」って何だか知っています? 「胃」と「痔」の悪い人! yukiちゃんは「胃」と「痔」が悪い?       という冗談は置いといて・・・            さあ! どこに通じるドアを作りましょうか?     ふふふふふ・・・当然判っていますよね! こんなお題を出すんだもの。      勿論yukiちゃんの寝室! こちらの扉位置も当然私の寝室! yukiちゃんから準備完了のノックが来たら、勇んでドアを開けyukiちゃんの寝室へ!             って、余りにもベタな答えだなぁ・・・ あ、勿論私の最大の願望ではありますが・・・                   何処かと直通の魔法の扉・・・       ・・・ ・・・ ・・・ ・・・     夏休みに入ったばかりの、私の子どもの頃! 真っ青な空が拡がり、お日様がキラキラと輝いている!       宿題なんかほっぽり出して・・・      お腹がすいて畑に行けば、真っ赤に熟れたトマトが実っている! そのとなりには触るとチクチクするようなトゲが一杯あるキュウリ! どれもこれも、むしってかぶりつけば、口いっぱいにお日様の匂いが拡がる!     暑いな~と思ったら川に飛び込めば、どこまでも澄んだ水の向こうにアユがキラキラと光って泳いでいる。 水で冷えた体は、川の中に出ている岩にペッタりと貼り付けば、お日様が暖めた岩が優しく暖めてくれます。     決して豊ではなかったけれど、そんな事は全く気にならなかった、いや、それ以上に今では考えられないほどの豊かな自然があった我が故郷。 そこに通じる扉があったら・・・いいなぁ!

質問者

お礼

如水様 今宵もこんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >って、yukiちゃんに意地悪された~(泣) >うぇ~ん、yukiちゃんの意地悪。   →あれ?今頃気付きました? わたしは前々から「クイーン オブ 意地悪」ですよ ^^ >だって、風呂に入っている最中にお題を出すんだもん。 >私のパターンを知っていて! >風呂上がりじゃ・・・ 頭が・・・  回らない・・・   →ふふふ ^^ 質問投稿するかどうか迷ってて遅くなっちゃいましたよ ^^; 先に添付の絵を描いてたのもあって ^^ >あ、ちなみに「意地悪」って何だか知っています? >「胃」と「痔」の悪い人! >yukiちゃんは「胃」と「痔」が悪い? →はい、胃は悪いです (ノ_σ)クスン それに痔もね。 って、こらこら~!痔じゃないゾウ~! ⊂^j^;⊃ >という冗談は置いといて・・・   →痔の治療は置いといて…  (○∇○) ダカラ、チガウッテェ~   >さあ! >どこに通じるドアを作りましょうか? >ふふふふふ・・・当然判っていますよね! >こんなお題を出すんだもの。   →う~ん… 想像できないですねぇ… ^^ >勿論yukiちゃんの寝室! >こちらの扉位置も当然私の寝室! >yukiちゃんから準備完了のノックが来たら、勇んでドアを開けyukiちゃんの寝室へ!   →あ、それいいですね♪ で、太郎さんはわたしの寝室へ、 そしてわたしは太郎さんの寝室へ…。 で、二度とその扉が開かないよう板を打ち付けちゃおうっと♪ これで田舎暮らしが手に入ったわ~。裏山も独り占め(^^*♪ >って、余りにもベタな答えだなぁ・・・ >あ、勿論私の最大の願望ではありますが・・・ →えー、それが最大の願望なんですか?^^; なんだか悪いから、打ち付けた板は剥がしておこうかな ^^ >夏休みに入ったばかりの、私の子どもの頃! >真っ青な空が拡がり、お日様がキラキラと輝いている! →あ!タイムスリップ? ドアノブに仕掛けがあるのね? でも冬しか無理ですねぇ。 ピリッと静電気がきたらタイムスリップするそうですし ^^ >宿題なんかほっぽり出して・・・ →そうそう! 宿題なんてどうでもいい! あるのはキラキラ光る素晴らしき光景。 あ、そもそも夏休みが長期休暇なのって 暑い夏は勉強の効率が落ちるからじゃないです? 今思い付いたんですけど。 案外、正解だったりして?^^ だから、宿題なんて理に適っていないですよね? うん、夏場の宿題は悪!^^ >お腹がすいて畑に行けば、真っ赤に熟れたトマトが実っている! >そのとなりには触るとチクチクするようなトゲが一杯あるキュウリ! >どれもこれも、むしってかぶりつけば、口いっぱいにお日様の匂いが拡がる!   →そういうのいいですよね (*^-^*) 大きな畑が広がっているような土地ですか? わたしはそこまでの田舎とかってないんですよ。 だから庭に植えた野菜とかでしたよ ^^ キュウリとかは形が悪いんですけど、もぎたてがまた美味しいんですよねぇ。生で齧ると堪らなかったです。トマトを庭で食べてTシャツに赤いシミがついちゃったり ^^; >暑いな~と思ったら川に飛び込めば、どこまでも澄んだ水の向こうにアユがキラキラと光って泳いでいる。 →透明な川。特に上流は水が澄んでいますよねぇ。石を裏返せばサワガニ、流れが緩やかなところにはメダカの学校。大きな岩の上に座って川魚を眺めて…。わたしも山中の川が大好きでした。引っ越して都会に行った際は寂しかったなぁ…。やっぱり生きている実感は田舎暮らしの方が何倍もありますよね ^^ >水で冷えた体は、川の中に出ている岩にペッタりと貼り付けば、お日様が暖めた岩が優しく暖めてくれます。 →はい、確かにそうです。子供の頃の記憶が鮮明に浮かびましたよ ^^川の水はすっごく冷たかったので、ひとしきり遊んだあとは寒くて唇が紫色に!でも岩があったかいんですよね ^^* >決して豊ではなかったけれど、そんな事は全く気にならなかった、いや、それ以上に今では考えられないほどの豊かな自然があった我が故郷。 >そこに通じる扉があったら・・・いいなぁ! →やっぱり子供の頃の記憶って色褪せないですよね。特に歳をとればとるほど、その頃の思い出がよく浮かんでくるのってわかる気がします。わたしはきっと随分早い段階からそういう記憶の旅をしちゃってるんだと思います ^^; その頃に帰れる扉があればいいですのにね ^^ 懐かしいキラキラしていた故郷への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんばんは。 端的に、「自分の残された人生という扉」です。 理由ですか・・・脳梗塞もしましたし、いつ何が起きてもおかしくはないので。 だから、自分の残された人生という扉を選びました。 本音怖がりですし見たくはないのですよ(笑)

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >端的に、「自分の残された人生という扉」です。 →そうきますか ^^ まぁ、現実が 残された人生を歩んでいるとも言えますけどね ^^ >理由ですか・・・脳梗塞もしましたし、いつ何が起きてもおかしくはないので。 >だから、自分の残された人生という扉を選びました。 →確かにそうですよね。 我が身に降りかからないと心の底からは気付かない種のことはありますからね。ニュースとかでの今回(広島)の自然災害や病気の方とかを他人事とは思えませんよ。 また、やっぱり人間は知恵と心があるぶん、どうしても未来が怖いんですよねぇ。それが自然なんだと思いますよ。過敏に反応して辛くなってしまう部分については鈍感になった方が楽なんですけどね。これがなかなか… ^^; まぁ、ある種の覚悟ができる面はありますね。 >本音怖がりですし見たくはないのですよ(笑) →いつまで生きられるか、どういう最期か。 こういうのって気にはなりますよね ^^; でも確かに相当怖い。 手段があるとつい見ちゃうってことありますね ^^; 何も知らないほうがやっぱりいいなぁ。 予め知っていて対処できるならいいですけど、 そうじゃなかったらゴールは見えないほうが生きやすいかも ^^ 見てはいけない世界への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは そりゃ当然(≧∇≦)/ オラ専用のだだっ広いサーキット場だんべぇ そこには白いバイクの人も パンダ車の人も居ないのだから(≧∇≦)/。 (・ん・)? 現実の世界ですか? そりゃ勿論天然混浴温泉で(≧∇≦)/。 理由? お風呂入りに行く往復時間がもったいないからもったいないから

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >そりゃ当然(≧∇≦)/ →学校でしょ? 小学校からやり直すんでしょ?^^ 分数の計算頑張って! >オラ専用のだだっ広いサーキット場だんべぇ →でもその扉は自分にしか見えないから、 人間は自分一人しか移動できないですよ。 独りでもそういうのって楽しいんですかね? コケたらどうするんだろ? 「痛いの痛いの飛んでけ~!」 って誰もしてくれないのに…ヤだなぁ…。 >そこには白いバイクの人も >パンダ車の人も居ないのだから(≧∇≦)/。 →いると思うわ。 だってわたしが呼んじゃうから♪ 「あの人捕まえてください!」 「わかった!罪状はなんとでもなるので任せておきなさい!」 向こうでちゃんと更正してきてね~♪ (*^^)/~ お達者でぇ~♪ >(・ん・)? >現実の世界ですか? →ま、そこは皆さんに委ねます ^^ >そりゃ勿論天然混浴温泉で(≧∇≦)/。 →このぉ~変態めっ! (*p・ <)┏━   ~⊃★(-。-) ヤラレタァ~ >理由? >お風呂入りに行く往復時間がもったいないからもったいないから →あー、そういう理由ね! 先にそれを言ってくれないとぉ… ^^ 銃弾一発損しちゃったじゃない… >< あ、温泉に行くのも バイクに乗れるからいいんじゃないかな? 誰も知らない温泉に直通っていうのも なかなか風情があっていいかもしれませんね ^^ 欲望の湯船への直通扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.6

マネージャー!! またまたKBTが難癖つけております!! 「雪女邸」ではなく「デブゥレッスンスクール」ではないでしょうか? さて、ユニット解散の危機にあるMTNですが… 「ショッピングモール」ならぬ「病院モール」 接骨院・歯医者・皮膚科・婦人科は最低でもほしいですねぇ 使用時間制限ナシということは夜間診療もOK牧場? 明日はマッサージ行くぞぉ~

質問者

お礼

センセー こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 マネハシナインジャ~&マネーナインジャ~です!^^; >またまたKBTが難癖つけております!! >「雪女邸」ではなく「デブゥレッスンスクール」ではないでしょうか? →サボり癖があるのでそれはないと思われます ^^ たぶん牛丼屋さんとかでしょう! >「ショッピングモール」ならぬ「病院モール」 →また変わった発想ねぇ ^^; 病院モールって! ( ̄~ ̄;)???? >接骨院・歯医者・皮膚科・婦人科は最低でもほしいですねぇ →なるほどぉ。 各種病院がねぇ。 …って、病院群自体を希望ですか?^^; あ、各種病院がたくさん入っているビルってありますね。 わたしそういう所で診てもらった経験は未だないなぁ。 内科、外科は要りません? 風邪ひいて熱が38度強あるのに、寒風の中病院に行くのっていつも辛いんですよねぇ。だからしばらく寝転んで置き薬を飲んで我慢しているしかなくて、結局いつも悪化して病院へ行く羽目に… ><点滴がいつも一番効くんですけど、言わないとなかなかしてくれないんですよねぇ。 外科も直通だと便利そうですよ。 センセーはお料理が苦手だそうですから、包丁で指を切っちゃうこととかありそうですし…。 って、わたしもお料理苦手だったわ! ( ̄□ ̄|||) ワタシッタラ… >使用時間制限ナシということは夜間診療もOK牧場? →夜間診療があるところならオッケオッケ! ない病院なら無理でしょー ^^; >明日はマッサージ行くぞぉ~ →いいですねぇ~。 肩が凝って頭が痛い痛いですぅ~ (ノ_σ)クスン 治療で健康への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.5

統合失調症の疑いがあるので病院へ行きます。

質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >統合失調症の疑いがあるので病院へ行きます。 →あ、本当の話ですか? ご自身で自覚があったりします? 幻聴、幻覚の類はどうでしょうか? あと、被害妄想的なことはどうです? 意欲の低下とか。 もし自覚があるのでしたら 一度診てもらった方がいいかもしれませんね。 なかなかこういうのって行くのを躊躇するとは思いますけど。 実はわたしが初めて就職した際、上司にそういう方がおられたんですよね。わたしはそういう病気を理解しようと努力しましたけど、やっぱりこちらも心がありますからなかなか難しかったのも事実です。特に新人の時だったので ^^; 症状が緩和すればいいですね ^^ 他者に誤解されちゃうのは辛いことですものね…。 希望への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.4

そりゃあ、しずかちゃんちのバスルームでしょう! いやスミマセン、捕まりたくないのでやめます。 海が遠いからビーチがいいな!・・・で、せっかくなら、ヌーディストビーチで! p.s. 「行列で折り返すたびに再会する美女に隠恋慕」は、ネズミーランドのアトラクション待ちのときなんかの状況です。私は暇つぶしにいつも「行列待ちで勝手に美人コンテスト」をやっておりますw

質問者

お礼

妊婦さん好きの大先生 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >そりゃあ、しずかちゃんちのバスルームでしょう! >いやスミマセン、捕まりたくないのでやめます。 →あ、発想が「どこでもドア」ね! もぅ~、わたしは独自の質問設定ですよ♪ だから「ドア」ではなく「扉」なんです!ここ重要!^^ そう言えば… 何処かの国でそのシーンが児童ポルノ云々言われてますねぇ。 最初えー、っと思いましたけど、 よくよく考えればそれも一理あるのかな~って。 ただ、ここで大事なのは世の中の常でいくと、 それは絵のタッチだと思うんですよ! あれがもっとリアル路線の絵のタッチならアウト! とすれば、わたしの絵でも大丈夫♪ モザイクの中を全部描いてもきっと大丈夫♪^^ まぁ、国・文化、団体等によって解釈が難しいケースが多いですね。それと、何でも急に取り締まりが始まると過剰に判断されることが多過ぎますねぇ ^^; >海が遠いからビーチがいいな!・・・で、せっかくなら、ヌーディストビーチで! →あ、海無し県でしたっけ? 地理とか歴史のことはすぐ忘れちゃうわぁ ^^; それでしたらやっぱりビーチに直通の扉は魅力があるでしょうねぇ。大先生はグンマー一筋なのかな?県外に引越しした経験もないのかな?やっぱり土地柄って結構ありますよぉ。大まかなイメージ自体はいい所でも、相当閉鎖的な土地がありますし。転校したらわかりますよ >< ヌーディストビーチに直通? (⌒ ⌒;) それって、扉のこちら側から全裸になっておく必要が生じます!あの手作りテラスの奥の物置小屋の扉がそうなんでしょ?気を付けないと恥ずかし事になるよぉ~!^^ さて、大先生はヌーディストビーチで本能を抑えることができるのでしょうか?^^ >ネズミーランドのアトラクション待ちのときなんかの状況です。私は暇つぶしにいつも「行列待ちで勝手に美人コンテスト」をやっております →なるほどぉ。男性の方って勝手に道行く女性の得点とか言い合ったりするんでしょ?酷いわねぇ…。わたしが男の子の目の前を先に通っちゃうと、後で通る他の女性が可哀想じゃない…。ん?^^ あ、ネズミーランドに直通を望む人っていっぱいいそうですね。わたしは子供の頃からそのキャラにはあんまり馴染みがないなぁ。ダックは好きだけど。マミーの子供の頃の絵本とかを読んで育ったから、バーバパパとかが好きです♪^^バーバパパランドがあれば、そこへの直通扉を希望します (*^・^)♪ 飽くなき欲望の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!