• ベストアンサー

もしあなただけに見える魔法の扉があったら・・・

こんばんはー ^^ “何処か”と直通の「魔法の扉」。 ・扉はあなたの目にしか見えない。 ・扉はあなたの家の中(反対側は“何処か”)に存在する。 ・出入りの回数、使用時間に制限はナシ。 ・但し、たった一か所としか繋がっていません。 あなたなら何処と直通がいいですか?^^ 理由も頂ければ有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *今質問は心理テストではありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.22

こんばんは。 私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って 癒されたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=0Wo9S6hZO8Q&list=PL4F6D3185841F8D09&index=3 こういう誰にも干渉されない自分だけの 理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq お待たせ様です ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 前回ありがとうございました!^^ >私の場合は、『銀河鉄道の夜』の世界観が好きなので、 >その汽車の中へ直通の扉が欲しいです。 →いいですねぇ ^^ 宮沢賢治の遺した名作ですね。 読書感想文の際に読んだのか、 自分で買って読んだのかは忘れましたが、 この小説は確かに読みました ^^ 寝たきりの母と二人。 貧乏でクラスメイトからもからかわれ、 それでも必死に生きている少年。 彼を気の毒だと思いながらも、 みているしかできないもう一人の少年。 銀河鉄道に乗ったのは 主人公が丘の上でみた夢でしたよね? ところが夢の中の会話と 目覚めてからの出来事が…。 とても考えさせられる物語でした。 >疲れたり落ち込んだりしたときに、いつでもこの汽車に乗って >癒されたいです。 →確かに魔法の扉の向こうに こういう世界が広がっているのなら癒されますね ^^ ただ、この列車は本来天国行ですから、 主人公のように必ず戻ってきてください ^^ >こういう誰にも干渉されない自分だけの >理想郷みたいなのに憧れるところがあるのかもしれません。 →動画URLありがとうございます! わー、キレイな絵ですねぇ。 とても幻想的です。それでいて温もりのあるタッチですね。 わたしはアニメとかってあまり観ないのですが、 これだったら観てみたいと思わせる作品だと思いました ^^ 原作に忠実な作りだそうですね。 まぁ、この小説は解釈が非常に難しいんですけどねぇ ^^ 確かに自分だけの理想郷って憧れますね (^^* それも現実には体験できないであろう世界観。 宇宙への旅って部分がまたロマンがあっていいですね ^^ わたしが今回考えた「魔法の扉」の向こう側は… 実は「無人島」でした ^^* ですから根本的なアイデアの出発点としては 回答者さんと近かったのかもしれません ^^ 銀河への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。 たくさん回答頂けました。 とても有難く思っております。 扉の向こうの光景。 様々なアイデアがでましたね ^^ 日々の暮らしでは届かない世界を希望された方が多かったように思います。 そのなかで理想郷としての世界観に触れられたNo.22様を今回のB.Aとさせていただきます。おめでとうございます! やっぱり異世界への扉で、現実とは隔絶された世界観に浸るというのは究極の理想郷になるでしょうね ^^動画も本当に綺麗で癒されました。子供の頃に読んだ小説自体も思い出すことができ、これもまたわたしにとって「魔法の扉」となりました。有難うございました! この場を借りて… 他の参加者の方、今回は選べずにすみません。何度も回答下さった方もおられ、とても申し訳なく思います。ただ、どのご意見も楽しく読ませて頂きました。共感できるアイデア、驚かされたアイデア…。色んな考えに触れられてとても有意義な時間を過ごすことができました。これからもお暇がありましたら「魔法の扉」を潜ってここにご参加いただけますよう宜しくお願い致します ^^ ありがとうございました! 皆様からの“魔法のご回答”の数々に 感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#199281
noname#199281
回答No.13

雪女さん。 こんにちは。 北欧の国フィンランドにします。 夏はドアをほんの少しだけ開けておきます。クーラー代わりね。 でも時々は閉めなければ。 うっかり昼寝でもしようものなら、 おっ死んじゃうから。 (((( ;゜ω゜))))アワワワワ そして小さなことで凹みだしたら、 満天の星を見上げます。 白夜の塩梅がわからないけれど…。 (。゜ω゜) ハッ! 電気代も浮くわね! 今月の電気代、 (´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげでした。 オーロラも見放題だし。 天然の氷も噛じり放題。 カレーうどんでもすすりながらオーロラ見ちゃおっと♪ (o^^o)アハッ♪ スリル満点のドアを一つお願いします。 (^_^)ニコニコ

noname#224629
質問者

お礼

nonさん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもありがとうございます! >北欧の国フィンランドにします。 →あー、それは良さげ♪ フィンランドと言えばアレですよね! あそこにも行ってみたいし! う~ん…全然都市名とか出てこない ^^; わたし、こういう知識が無さすぎだわ ^^; >夏はドアをほんの少しだけ開けておきます。クーラー代わりね。 >でも時々は閉めなければ。 →はいはいはいはいはい! 「こら!「はい」は3回までにしなさい!」 \(p゜◇゜q) これは便利! しかも自然の冷気だから エアコンより体には良さそうですものね ^^ あ、エアコンって、 点けると寒くて消すと暑い。 温度を上げればなんかイヤ~な空気。 どうにかならないものですかね?^^; >うっかり昼寝でもしようものなら、 >おっ死んじゃうから。 >(((( ;゜ω゜))))アワワワワ →確かに! (○∇○) 「魔法の扉」どころではない世界に行っちゃう…。 まだまだこの世で やらなければならないことがたくさんある。 冬用のブーツを買うとか、カレー丼を食べるとか…。 もっと生きねば! >そして小さなことで凹みだしたら、 >満天の星を見上げます。 →いいですねぇ~ (^^*♪ 一度ものすっご~い数の☆を観たことがありますよ。 え?どこでって? テレビでだけど… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) カナシイワネェ やっぱり最後は自然の美しさですよね。 わたしは建造物とかには滅多に感動しない。 大自然の風景が心に沁みます ^^ >白夜の塩梅がわからないけれど…。 →わたしもよくわからない ^^; 『白夜行』は知ってるけど ^^ >(。゜ω゜) ハッ! >電気代も浮くわね! >今月の電気代、 >(´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげでした。 →電気代がそんなに? これこれ、ちょっと節制しないとダメよっ! ウチなんて… どれどれ…フムフム… (/∇\) ブッ・ブッ・ブッたまげ! 『恒例の 体調崩す 秋の候   気温下がれど 体温上がる』 もう熱出てるしっ!(ノ_σ)クスン >オーロラも見放題だし。 →やっぱり現地で体感してみたいですよねぇ♪ オーロラとわたし。 綺麗なコンビ。特にわたしが♪^^ ちょっとヘンなこと言いますと… オーロラって世の中で「三大ステキなこと」に入るでしょう。それをいつも観ている現地の人たちは、目が肥えて他のモノをステキと感じなくなったりしないんでしょうかね?食べ物でもいいモノを継続的に食べ出すと、それまで美味しく感じていた料理がマズく感じちゃうと思うの。だからたま~に自分へのご褒美とか、凹んだ時の為に普段は敢えて扉を開けないほうがいいのかもしれないですね。 なんか急に真面目過ぎたかな?^^; >天然の氷も噛じり放題。 →そうそう! バリバリ噛んで歯が欠ける。 それはそれでいいの。 人生なんてそんなものなの。 「なにそれ!」 \(p゜◇゜q) >カレーうどんでもすすりながらオーロラ見ちゃおっと♪ >(o^^o)アハッ♪ →こういうのが一番贅沢ね~♪ 真冬にコタツでアイス。 夏場にエアコンの効いた部屋でカレーうどん。 それがフィンランドでオーロラ鑑賞しながら レトルトのカレーうどんを啜る。最高♪♪♪♪ そのレトルトカレーうどんのトロミあるスープを ご飯にかければ簡単「カレー丼」じゃない?^^ 一度やってみようかな♪ >スリル満点のドアを一つお願いします。 >(^_^)ニコニコ →魔法の扉を開くと…鏡! 見てはいけないものを見てしまった! 「人を妖怪みたいに!」 \(p゜◇゜q) あ、温泉の男湯と女湯を ローテーションする所ありませんでした? それがいいかも! どっちになるかドキドキモノ♪ ガチャッ! あ~あ、今日は女湯か…。つまんないわね…。 みたいな! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 『オーロラの彼方へ』の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.12

誰も、書いてないみたいなので >あなたなら何処と直通がいいですか?^^ 日銀の金庫 「ニュースです。日本銀行の金庫から毎月20万づつ消える不思議な事件を捜査していた 警視庁は、昨日までに庫内の監視カメラに映っていた男を容疑者と特定し指名手配しました。」   「ニュースです。日銀強盗事件では、いまだに犯行の手口があきらかになっていません。  公判では被疑者のアリバイ『自宅で友人と酒盛りをしていた』という事実がくずせません。」 「長い審理の末に有罪が確定した日銀強盗事件の犯人が刑務所から脱走しました。  刑務所では脱走の経路がまるでつかめておりません。警察ではふたつめの魔法の扉を  入手した可能性があるとみて入手経路であるOKWAVEから事情をきくことにしているとのこと」

noname#224629
質問者

お礼

牛さん こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさいです ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 >誰も、書いてないみたいなので →そうなんですよ! 映画『アザーズ』の屋敷への扉は未だ出てません!^^ (あの映画は面白かったですよね。怖いけど… ^^;) >日銀の金庫 →あ、牛さんって実は悪い人だったのね…。 あんなに信用していたのに…。 >「ニュースです。日本銀行の金庫から毎月20万づつ消える不思議な事件を捜査していた >警視庁は、昨日までに庫内の監視カメラに映っていた男を容疑者と特定し指名手配しました。」 「監視カメラの男は未だ見つからんか?」 ( ・へ・警部) 「はい。どこかに潜伏していると思われます」 (警部補 ・Θ・) 「競輪場とかも調べたのか?」 ( ・へ・ ) 「はい、抜かりありません。ただ、律儀に毎月20万だけを盗んでいる点が…」 ( ・Θ・) 「確かにな。几帳面な性格の犯人。しかも良心的な額だしな」 ( ・へ・ ) 「はい。現場も犯人像の特定に苦戦しています」 ( ・Θ・) 「そうか…。それにしても不思議な事件だな」 ( ・へ・ ) 「ええ。わたしもこのような事件は初めてです」 ( ・Θ・) 「引き続き行方を追ってくれたまえ」 ( ・へ・ ) 「うん、いいよ~♪頑張ってみるね♪」 ( ・Θ・) 「最後だけ返事が軽すぎるよっ!」 \(p゜◇゜q) 迷宮入り確実ね! >「ニュースです。日銀強盗事件では、いまだに犯行の手口があきらかになっていません。 >公判では被疑者のアリバイ『自宅で友人と酒盛りをしていた』という事実がくずせません。」 ~お昼の情報番組~ メイン司会者:「酒盛りのアリバイは確かなんでしょうかね?」 週刊誌記者 :「間違いありません。ウチの奴が夜討・朝駆けで仕入れてきた確かな情報ですから」 メイン司会者:「友人が口裏を合わせている可能性は?」 週刊誌記者 :「それはまだ何とも…」 >「長い審理の末に有罪が確定した日銀強盗事件の犯人が刑務所から脱走しました。 >刑務所では脱走の経路がまるでつかめておりません。 →あ、捕まっちゃったのね ^^; それにしても牛さんったら、監視カメラのこと全然考えてなかったんだからぁ。そりゃあ見つかっちゃいますよぉ。 え?脱走? 「魔法の扉」をいつウチから盗んだのかしら…。 そうなると計画的な犯行ね。参ったわ…。 被害届を出さないと…。 いえ、それはできないわ! そうなるとわたしが犯行の幇助で尋問されちゃうわ…。 わたし、カツ丼はあまり好きじゃないから困るわ…。 >警察ではふたつめの魔法の扉を入手した可能性があるとみて入手経路であるOKWAVEから事情をきくことにしているとのこと」 →どうしよう! 参考人として呼ばれちゃった! 牛さんを守るか我が身を守るか…。 『こんなとき 我が身可愛い 人の常』 牛さん、ごめんね!更正してね♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ さぁ、ご飯食べよっと♪ ファンタジーハードボイルドへの扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

#6 一部追加があります 風邪&熱には「OS-1」をぜひどうぞ 1本飲んでガーっと寝たら治ります ※所さんがCMしているアレです また、二日酔いにも効くとネオン街のお姉さんが教えてくれました これをKBT風に言うと「みんなのアイドルだから休めないだブゥ、、、」ですね

noname#224629
質問者

お礼

センセー もう一度こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ 補足回答恐れ入ります! >一部追加があります →わかった! 動物病院でしょ? きっとそうよ!センセーはネコちゃんだし!=^∇^*= あ!昨日観たネット記事によると… キ○ィちゃんってネコじゃないんだってぇ~。 えー、ウッソォ~! (ミ°o°ミ) ネコを参考にはしたけど、ネコじゃないってサン○オがコメントしたそう。 世界が驚いているそうです。 >風邪&熱には「OS-1」をぜひどうぞ →あ、これ前に誰かにも薦められましたよ! って、センセーだったじゃ~ん! (⌒ ⌒;) 何の質問の時だったかな? 確か病院の売店でこれを買えば安上がり…云々の話でしたよ ^^ >1本飲んでガーっと寝たら治ります →機会があれば一度試してみますね。 でも…飲んで…眠れなかったらどうなるんだろ?^^; まずいなぁ…不眠症だし…。 ま、風邪薬とか一緒に飲んだら眠くはなりますけどね ^^ >また、二日酔いにも効くとネオン街のお姉さんが教えてくれました →センセーお酒飲めないじゃ~ん! o(>_<)o しかもわたしも飲めないじゃ~ん! o(>_<)o お酒が好きな人への貴重な情報ですね ^^ さすがは井戸端会議担当責任者! (*^-^*) >これをKBT風に言うと「みんなのアイドルだから休めないだブゥ、、、」ですね →病院の点滴も、結構強く「しんどい&大事なプロジェクトがあって休めない」とかアピールしないとなかなかしてくれないんですよね ^^;なんか保険の点数(?)とか色々あるみたいねぇ。ケチケチしないで打ってくれたらいいのに! でもこれからはドリンク飲んでなんとかしよう! よっし!、小手調べに熱出してみようっと♪ 「これこれ!」 \(p゜◇゜q) 体調ワルクナッテキタヨォ…。この時期はいつも…。 元気溌剌健康生活への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんはー! 職場と直通がいいですー。 定期代浮くし 満員電車に乗らなくていいし 往復2時間の時間が有効に使えますー。 ん⁉︎ 転職したらどうしようー⁇

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  夜分遅くにわざわざありがとうございます! >職場と直通がいいですー。 →あ、このアイデアは ここまでで初めて出ましたねぇ ^^ 自宅以外では 一番自分がいる場所ですものね。 >定期代浮くし →確かに♪ \(*⌒∇⌒)/ ワ~イ!  浮いたお金はどうしましょうか? え?貯金? そんなお堅いことは言いっこなしですよ! ここは一つパフェでも食べながら考えましょうか。 お代はもちろん 定期代が浮いた回答者さん持ちね♪ (⌒.-)=☆ >満員電車に乗らなくていいし >往復2時間の時間が有効に使えますー。 →満員電車は辛いですよねぇ… o(>_<)o ☆ 学生時、社会人になって… いずれも経験していますよ。 往復2時間ですか。 これって社会人としては平均的なんですかね? わたし学生時は 最初一回生の時は通っていたんですけど、 往復5時間でしたよ!(/∇\) 遠すぎっ! しかも行きと帰りで一度も座れないこと多々!^^; 通勤時間がゼロになれば確かに その時間を有効に使えそうですね。 >ん⁉︎ 転職したらどうしようー⁇ →ふふふ ^^ よくお気付きになられましたねぇ ^^ あ、その会社の近くに転職したらいいかも~? でも毎回、前の会社を経由してだから、 企業スパイかと疑われそうですね (⌒ ⌒;) 会社の最寄り駅のトイレの個室とかに 直通の扉にしておけばいいかもしれません。 ま、もしおトイレに入っている方がいたら 「失礼♪」 って言っておけばいいですよ!^^ ダイジョブ!^^ 時短への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です! おやすみなさい (ρ.-) ねむねむ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

はい、こんばんは~      って、yukiちゃんに意地悪された~(泣) うぇ~ん、yukiちゃんの意地悪。      だって、風呂に入っている最中にお題を出すんだもん。 私のパターンを知っていて! 風呂上がりじゃ・・・ 頭が・・・  回らない・・・      あ、ちなみに「意地悪」って何だか知っています? 「胃」と「痔」の悪い人! yukiちゃんは「胃」と「痔」が悪い?       という冗談は置いといて・・・            さあ! どこに通じるドアを作りましょうか?     ふふふふふ・・・当然判っていますよね! こんなお題を出すんだもの。      勿論yukiちゃんの寝室! こちらの扉位置も当然私の寝室! yukiちゃんから準備完了のノックが来たら、勇んでドアを開けyukiちゃんの寝室へ!             って、余りにもベタな答えだなぁ・・・ あ、勿論私の最大の願望ではありますが・・・                   何処かと直通の魔法の扉・・・       ・・・ ・・・ ・・・ ・・・     夏休みに入ったばかりの、私の子どもの頃! 真っ青な空が拡がり、お日様がキラキラと輝いている!       宿題なんかほっぽり出して・・・      お腹がすいて畑に行けば、真っ赤に熟れたトマトが実っている! そのとなりには触るとチクチクするようなトゲが一杯あるキュウリ! どれもこれも、むしってかぶりつけば、口いっぱいにお日様の匂いが拡がる!     暑いな~と思ったら川に飛び込めば、どこまでも澄んだ水の向こうにアユがキラキラと光って泳いでいる。 水で冷えた体は、川の中に出ている岩にペッタりと貼り付けば、お日様が暖めた岩が優しく暖めてくれます。     決して豊ではなかったけれど、そんな事は全く気にならなかった、いや、それ以上に今では考えられないほどの豊かな自然があった我が故郷。 そこに通じる扉があったら・・・いいなぁ!

noname#224629
質問者

お礼

如水様 今宵もこんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >って、yukiちゃんに意地悪された~(泣) >うぇ~ん、yukiちゃんの意地悪。   →あれ?今頃気付きました? わたしは前々から「クイーン オブ 意地悪」ですよ ^^ >だって、風呂に入っている最中にお題を出すんだもん。 >私のパターンを知っていて! >風呂上がりじゃ・・・ 頭が・・・  回らない・・・   →ふふふ ^^ 質問投稿するかどうか迷ってて遅くなっちゃいましたよ ^^; 先に添付の絵を描いてたのもあって ^^ >あ、ちなみに「意地悪」って何だか知っています? >「胃」と「痔」の悪い人! >yukiちゃんは「胃」と「痔」が悪い? →はい、胃は悪いです (ノ_σ)クスン それに痔もね。 って、こらこら~!痔じゃないゾウ~! ⊂^j^;⊃ >という冗談は置いといて・・・   →痔の治療は置いといて…  (○∇○) ダカラ、チガウッテェ~   >さあ! >どこに通じるドアを作りましょうか? >ふふふふふ・・・当然判っていますよね! >こんなお題を出すんだもの。   →う~ん… 想像できないですねぇ… ^^ >勿論yukiちゃんの寝室! >こちらの扉位置も当然私の寝室! >yukiちゃんから準備完了のノックが来たら、勇んでドアを開けyukiちゃんの寝室へ!   →あ、それいいですね♪ で、太郎さんはわたしの寝室へ、 そしてわたしは太郎さんの寝室へ…。 で、二度とその扉が開かないよう板を打ち付けちゃおうっと♪ これで田舎暮らしが手に入ったわ~。裏山も独り占め(^^*♪ >って、余りにもベタな答えだなぁ・・・ >あ、勿論私の最大の願望ではありますが・・・ →えー、それが最大の願望なんですか?^^; なんだか悪いから、打ち付けた板は剥がしておこうかな ^^ >夏休みに入ったばかりの、私の子どもの頃! >真っ青な空が拡がり、お日様がキラキラと輝いている! →あ!タイムスリップ? ドアノブに仕掛けがあるのね? でも冬しか無理ですねぇ。 ピリッと静電気がきたらタイムスリップするそうですし ^^ >宿題なんかほっぽり出して・・・ →そうそう! 宿題なんてどうでもいい! あるのはキラキラ光る素晴らしき光景。 あ、そもそも夏休みが長期休暇なのって 暑い夏は勉強の効率が落ちるからじゃないです? 今思い付いたんですけど。 案外、正解だったりして?^^ だから、宿題なんて理に適っていないですよね? うん、夏場の宿題は悪!^^ >お腹がすいて畑に行けば、真っ赤に熟れたトマトが実っている! >そのとなりには触るとチクチクするようなトゲが一杯あるキュウリ! >どれもこれも、むしってかぶりつけば、口いっぱいにお日様の匂いが拡がる!   →そういうのいいですよね (*^-^*) 大きな畑が広がっているような土地ですか? わたしはそこまでの田舎とかってないんですよ。 だから庭に植えた野菜とかでしたよ ^^ キュウリとかは形が悪いんですけど、もぎたてがまた美味しいんですよねぇ。生で齧ると堪らなかったです。トマトを庭で食べてTシャツに赤いシミがついちゃったり ^^; >暑いな~と思ったら川に飛び込めば、どこまでも澄んだ水の向こうにアユがキラキラと光って泳いでいる。 →透明な川。特に上流は水が澄んでいますよねぇ。石を裏返せばサワガニ、流れが緩やかなところにはメダカの学校。大きな岩の上に座って川魚を眺めて…。わたしも山中の川が大好きでした。引っ越して都会に行った際は寂しかったなぁ…。やっぱり生きている実感は田舎暮らしの方が何倍もありますよね ^^ >水で冷えた体は、川の中に出ている岩にペッタりと貼り付けば、お日様が暖めた岩が優しく暖めてくれます。 →はい、確かにそうです。子供の頃の記憶が鮮明に浮かびましたよ ^^川の水はすっごく冷たかったので、ひとしきり遊んだあとは寒くて唇が紫色に!でも岩があったかいんですよね ^^* >決して豊ではなかったけれど、そんな事は全く気にならなかった、いや、それ以上に今では考えられないほどの豊かな自然があった我が故郷。 >そこに通じる扉があったら・・・いいなぁ! →やっぱり子供の頃の記憶って色褪せないですよね。特に歳をとればとるほど、その頃の思い出がよく浮かんでくるのってわかる気がします。わたしはきっと随分早い段階からそういう記憶の旅をしちゃってるんだと思います ^^; その頃に帰れる扉があればいいですのにね ^^ 懐かしいキラキラしていた故郷への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんばんは。 端的に、「自分の残された人生という扉」です。 理由ですか・・・脳梗塞もしましたし、いつ何が起きてもおかしくはないので。 だから、自分の残された人生という扉を選びました。 本音怖がりですし見たくはないのですよ(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >端的に、「自分の残された人生という扉」です。 →そうきますか ^^ まぁ、現実が 残された人生を歩んでいるとも言えますけどね ^^ >理由ですか・・・脳梗塞もしましたし、いつ何が起きてもおかしくはないので。 >だから、自分の残された人生という扉を選びました。 →確かにそうですよね。 我が身に降りかからないと心の底からは気付かない種のことはありますからね。ニュースとかでの今回(広島)の自然災害や病気の方とかを他人事とは思えませんよ。 また、やっぱり人間は知恵と心があるぶん、どうしても未来が怖いんですよねぇ。それが自然なんだと思いますよ。過敏に反応して辛くなってしまう部分については鈍感になった方が楽なんですけどね。これがなかなか… ^^; まぁ、ある種の覚悟ができる面はありますね。 >本音怖がりですし見たくはないのですよ(笑) →いつまで生きられるか、どういう最期か。 こういうのって気にはなりますよね ^^; でも確かに相当怖い。 手段があるとつい見ちゃうってことありますね ^^; 何も知らないほうがやっぱりいいなぁ。 予め知っていて対処できるならいいですけど、 そうじゃなかったらゴールは見えないほうが生きやすいかも ^^ 見てはいけない世界への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは そりゃ当然(≧∇≦)/ オラ専用のだだっ広いサーキット場だんべぇ そこには白いバイクの人も パンダ車の人も居ないのだから(≧∇≦)/。 (・ん・)? 現実の世界ですか? そりゃ勿論天然混浴温泉で(≧∇≦)/。 理由? お風呂入りに行く往復時間がもったいないからもったいないから

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >そりゃ当然(≧∇≦)/ →学校でしょ? 小学校からやり直すんでしょ?^^ 分数の計算頑張って! >オラ専用のだだっ広いサーキット場だんべぇ →でもその扉は自分にしか見えないから、 人間は自分一人しか移動できないですよ。 独りでもそういうのって楽しいんですかね? コケたらどうするんだろ? 「痛いの痛いの飛んでけ~!」 って誰もしてくれないのに…ヤだなぁ…。 >そこには白いバイクの人も >パンダ車の人も居ないのだから(≧∇≦)/。 →いると思うわ。 だってわたしが呼んじゃうから♪ 「あの人捕まえてください!」 「わかった!罪状はなんとでもなるので任せておきなさい!」 向こうでちゃんと更正してきてね~♪ (*^^)/~ お達者でぇ~♪ >(・ん・)? >現実の世界ですか? →ま、そこは皆さんに委ねます ^^ >そりゃ勿論天然混浴温泉で(≧∇≦)/。 →このぉ~変態めっ! (*p・ <)┏━   ~⊃★(-。-) ヤラレタァ~ >理由? >お風呂入りに行く往復時間がもったいないからもったいないから →あー、そういう理由ね! 先にそれを言ってくれないとぉ… ^^ 銃弾一発損しちゃったじゃない… >< あ、温泉に行くのも バイクに乗れるからいいんじゃないかな? 誰も知らない温泉に直通っていうのも なかなか風情があっていいかもしれませんね ^^ 欲望の湯船への直通扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

マネージャー!! またまたKBTが難癖つけております!! 「雪女邸」ではなく「デブゥレッスンスクール」ではないでしょうか? さて、ユニット解散の危機にあるMTNですが… 「ショッピングモール」ならぬ「病院モール」 接骨院・歯医者・皮膚科・婦人科は最低でもほしいですねぇ 使用時間制限ナシということは夜間診療もOK牧場? 明日はマッサージ行くぞぉ~

noname#224629
質問者

お礼

センセー こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 マネハシナインジャ~&マネーナインジャ~です!^^; >またまたKBTが難癖つけております!! >「雪女邸」ではなく「デブゥレッスンスクール」ではないでしょうか? →サボり癖があるのでそれはないと思われます ^^ たぶん牛丼屋さんとかでしょう! >「ショッピングモール」ならぬ「病院モール」 →また変わった発想ねぇ ^^; 病院モールって! ( ̄~ ̄;)???? >接骨院・歯医者・皮膚科・婦人科は最低でもほしいですねぇ →なるほどぉ。 各種病院がねぇ。 …って、病院群自体を希望ですか?^^; あ、各種病院がたくさん入っているビルってありますね。 わたしそういう所で診てもらった経験は未だないなぁ。 内科、外科は要りません? 風邪ひいて熱が38度強あるのに、寒風の中病院に行くのっていつも辛いんですよねぇ。だからしばらく寝転んで置き薬を飲んで我慢しているしかなくて、結局いつも悪化して病院へ行く羽目に… ><点滴がいつも一番効くんですけど、言わないとなかなかしてくれないんですよねぇ。 外科も直通だと便利そうですよ。 センセーはお料理が苦手だそうですから、包丁で指を切っちゃうこととかありそうですし…。 って、わたしもお料理苦手だったわ! ( ̄□ ̄|||) ワタシッタラ… >使用時間制限ナシということは夜間診療もOK牧場? →夜間診療があるところならオッケオッケ! ない病院なら無理でしょー ^^; >明日はマッサージ行くぞぉ~ →いいですねぇ~。 肩が凝って頭が痛い痛いですぅ~ (ノ_σ)クスン 治療で健康への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

統合失調症の疑いがあるので病院へ行きます。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >統合失調症の疑いがあるので病院へ行きます。 →あ、本当の話ですか? ご自身で自覚があったりします? 幻聴、幻覚の類はどうでしょうか? あと、被害妄想的なことはどうです? 意欲の低下とか。 もし自覚があるのでしたら 一度診てもらった方がいいかもしれませんね。 なかなかこういうのって行くのを躊躇するとは思いますけど。 実はわたしが初めて就職した際、上司にそういう方がおられたんですよね。わたしはそういう病気を理解しようと努力しましたけど、やっぱりこちらも心がありますからなかなか難しかったのも事実です。特に新人の時だったので ^^; 症状が緩和すればいいですね ^^ 他者に誤解されちゃうのは辛いことですものね…。 希望への扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そりゃあ、しずかちゃんちのバスルームでしょう! いやスミマセン、捕まりたくないのでやめます。 海が遠いからビーチがいいな!・・・で、せっかくなら、ヌーディストビーチで! p.s. 「行列で折り返すたびに再会する美女に隠恋慕」は、ネズミーランドのアトラクション待ちのときなんかの状況です。私は暇つぶしにいつも「行列待ちで勝手に美人コンテスト」をやっておりますw

noname#224629
質問者

お礼

妊婦さん好きの大先生 こんばんはー dd(*ゝ∀・*)pq  いつもお世話になっております。 >そりゃあ、しずかちゃんちのバスルームでしょう! >いやスミマセン、捕まりたくないのでやめます。 →あ、発想が「どこでもドア」ね! もぅ~、わたしは独自の質問設定ですよ♪ だから「ドア」ではなく「扉」なんです!ここ重要!^^ そう言えば… 何処かの国でそのシーンが児童ポルノ云々言われてますねぇ。 最初えー、っと思いましたけど、 よくよく考えればそれも一理あるのかな~って。 ただ、ここで大事なのは世の中の常でいくと、 それは絵のタッチだと思うんですよ! あれがもっとリアル路線の絵のタッチならアウト! とすれば、わたしの絵でも大丈夫♪ モザイクの中を全部描いてもきっと大丈夫♪^^ まぁ、国・文化、団体等によって解釈が難しいケースが多いですね。それと、何でも急に取り締まりが始まると過剰に判断されることが多過ぎますねぇ ^^; >海が遠いからビーチがいいな!・・・で、せっかくなら、ヌーディストビーチで! →あ、海無し県でしたっけ? 地理とか歴史のことはすぐ忘れちゃうわぁ ^^; それでしたらやっぱりビーチに直通の扉は魅力があるでしょうねぇ。大先生はグンマー一筋なのかな?県外に引越しした経験もないのかな?やっぱり土地柄って結構ありますよぉ。大まかなイメージ自体はいい所でも、相当閉鎖的な土地がありますし。転校したらわかりますよ >< ヌーディストビーチに直通? (⌒ ⌒;) それって、扉のこちら側から全裸になっておく必要が生じます!あの手作りテラスの奥の物置小屋の扉がそうなんでしょ?気を付けないと恥ずかし事になるよぉ~!^^ さて、大先生はヌーディストビーチで本能を抑えることができるのでしょうか?^^ >ネズミーランドのアトラクション待ちのときなんかの状況です。私は暇つぶしにいつも「行列待ちで勝手に美人コンテスト」をやっております →なるほどぉ。男性の方って勝手に道行く女性の得点とか言い合ったりするんでしょ?酷いわねぇ…。わたしが男の子の目の前を先に通っちゃうと、後で通る他の女性が可哀想じゃない…。ん?^^ あ、ネズミーランドに直通を望む人っていっぱいいそうですね。わたしは子供の頃からそのキャラにはあんまり馴染みがないなぁ。ダックは好きだけど。マミーの子供の頃の絵本とかを読んで育ったから、バーバパパとかが好きです♪^^バーバパパランドがあれば、そこへの直通扉を希望します (*^・^)♪ 飽くなき欲望の扉をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 扉の高さを直すには

    某HMで新築中でもうすぐ引渡しですが、打ち合わせで各部屋の扉を見た目がいいので高さを一定になるようにお願いしていました。図面にも扉の高さが一定になるようになっていましたが、洋間の扉は一定でしたが、和室の引き戸の高さだけ20センチくらい低くなっていました。このことをメーカー側に伝えると直すのが大変なので値引きと言う形で勘弁してほしいとのこと。この他にもミスが約10箇所見つかりそのつど直してもらいましたが、完全にメーカー側に不信感を持ってしまいました。その後掲示された金額が、実際に直した場合の見積もり金額+αで計15万でした。内訳を見ると、引き戸をはずし、枠を高くし、扉も大きいものに交換た場合工事費が7万5000円でした。。私としては異常に安い金額のように思えてならないのですが、本当にこんな安い金額で納得していいのか迷っています。詳しい方、似たような経験者の方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ある人から自宅屋敷に出入口2ヵ所あるのは良くないと言われ気にしておりま

    ある人から自宅屋敷に出入口2ヵ所あるのは良くないと言われ気にしております。出入口は通常は南側の出入口を通っています。もう一方は反対側の西側にあり普段あまり通りません。この出入口を閉鎖した方が良いと言うのです。理由は詳しく分かりませんが、そういうことあるのでしょうか? なお、普段あまり通らないので閉鎖しようと思っておりますが、費用の面や工事における隣近所のことを考えできる限り簡単に済ませようと思っています。(駐車禁止や立入り禁止のような)看板・衝立でも構わないのでしょうか。 また、昔からある石を彫った水瓶のようなものがありますのでそれを看板の手前(自宅)側に置きたいと考えておりますが問題ないでしょうか? どうぞご教示お願い致します。

  • 3.5m道路に2.9m接する出入り口に車を入れられるかどうか検討してい

    3.5m道路に2.9m接する出入り口に車を入れられるかどうか検討しています。 出入り口(2.9m)は両側に門(壁)があり、3.5m道路は出入り口の反対側はガードレールです(門とガードレールの距離が3.5m)。 車種はE50エルグランド(一つ前のモデル)です。 ハンドルを一杯切って切り返しなしで出入りしようとすると厳しそうです。 (あるHPのアプレットを使って軌跡を描いてみました) 切り返しをすれば、出入りできるものでしょうか?

  • 消防法について教えてください(住宅、店舗が一緒になっている複合マンションです)

    当方は、店舗、住宅が一緒になっている複合マンションの1階(一区画)を賃借しております店子です。 店舗部分は1人のオーナーが所有しそれぞれの店子に賃貸しています。 当方は数年間賃借しておりましたが、今までは4方向の出入口(内、一箇所は通用口)でした。 しかし、つい最近になって突然(何の話もなく)2箇所に鍵を掛け、管理人が居ない時間帯(19時~翌10時まで)は使用できなくなってしまいました。 使用できるのは、当方専用の出入口1箇所と普段は関係者のみが知っている通用口のみです。 また、その通用口の扉は開け方を知っていないと開かない仕組みになっています。 さらに、今まで使用できた2箇所の出入口には今でも「非常口」の標識灯がかかっております。 しかし電球が抜かれているのか電気はついておりません。 管理人が居ない時間帯は店舗の共有廊下の電気は消されてしまうので真っ暗です。 当店は当店舗専用の出入口が一箇所ありますが、他の店舗は通用口のみが唯一出入りできる扉になってしまいました。 このことについて、オーナー側と管理会社に問い合わせしましたが、 「避難の際は各店舗で裏にある通用口に客を誘導してください」との一方的な回答しかもらえません。 非常時にはどんなパニックが起こるかわかりませんし、確実に誘導できるとも限りません。 「非常口」の電球を外したのは、「ここが非常口ではありません」とでも言いたいのでしょうが、それは有効なのでしょうか? 今までも、色々なトラブルがありましたが全く対応をしてもらえません。 しかし、この件に関しては当店舗に出入するお客様の生命に関わることと、何かあった場合の当方の責任も問われる事ですから、放置するわけには行きません。 全くのど素人でどうして良いのかわからず本当に不安です。 当方は、どの様な対処をしたら良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音を出す会社の人の心理

    会社の新人の若い子(ギャル)が ドスドス歩いたり ものを大きな音で置いたり 扉を「バンっ!」と閉めたりするのですが これはどういう心理なのでしょうか? 何の為にわざと音を出すのか? 自分の行動・存在を気付いてほしいのでしょうか? それとも無意識での行動なのでしょうか? なんだか「怒っている人」のように不機嫌な態度です。 その女性はは見た目は派手ですが 声は小さいし無口です。 (会社の人としゃべりたくないだけかもしれないですが) 社会人としての常識はともかく どういう心理なのか気になります。 (本人に注意する前に何かの参考になればと思います) 何かわかる方ご回等よろしくお願い致します。

  • 庭から出入りするのが気になるのですが…

    最近新築マンションに引っ越したものです。 うちは一階で庭があります。玄関は庭と反対側にあり、マンションの入り口もオートロックでセキュリティされているようなところです。 庭の外は道路で、高いフェンスで仕切られているのですが、隣は一番端なのでフェンスに扉がついています。 購入時にマンション会社の人から図面を見せてもらい、その部分について聞いたら、防災上庭からの避難用の扉で普段は自由に出入りできないし、鍵も管理人が管理することになっているとお聞きしました。 でも、実際は表題のとおりで、ココから出入りがあるのです。鍵もお持ちのようです。 最初はお引越しの荷物搬入だったりしたので特別なのかなと思いましたが、その後もお買い物の後もここに車をつけてご家族で出入りしてます。確かに玄関より近いし、便利なのは分かるのですが、入り口がうちに近いので庭にいたり、外を見ていたりするとバツが悪いというか、正直気になります。 しかし、狭いマンションなので、管理会社に聞けば私からというのがすぐばれそうだし、それも今後生活していく上でまずいかなあと。 大体こういうのはアリなんでしょうか?なんだかセコムもなにもあったもんじゃないと思うのですが… 私が気にしすぎなんでしょうか。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 引戸 戸先錠について

    引戸 戸先錠について 引き違い玄関扉の片側の扉を内側から何らかの方法で固定します。 反対側を常時出入り口として使用するに当たり、戸先錠を探しています。 URLの戸先錠はネットででも見かけるのですが、この場合DIYで扉の加工が出来るものかどうかお伺いいたします。 http://www.miwa-lock.co.jp/product/09_Sliding.htm 元々、扉に加工がされて設置するようになっていればDIYで何とか脱着は可能かと思いますが、 新規に穴をあけて加工するとなると、 専門工具が必要になってくると思われますし、mm単位の加工になろうかと思われます。 後付けで施工された経験のある方のご指導をお願いいたします。 また、他の方法で在宅、外出中が他人が見て判別できないカギなどの簡単な設置方法があれば、ご教授いただければ幸いです。 扉はアルミサッシ(磨りガラス入り)です

  • 北米から届いたDVD リージョンが異なります。解決策は?

    北米で暮らしている従兄弟から、クリスマスや、年賀DVDを頂きました。 早速届いたので、観ようと思ったら、観れませんでした。 『リージョン』の存在がある事を、スッカリ忘れていました。 リージョンは、回数制限がありますが、制限内で変更すれば観る事は可能ですが‥‥。 問題は、日本に居る従兄弟両親や、祖父母、兄弟、親族それぞれ、そのDVDを見たいらしいのです。 パソコンに疎い人が多い中、リージョンの話をするわけにいかず、まして、勝手に『回数制限』のあるリージョンを変更するわけには行きません。 リージョンフリーのデッキをそれぞれ買うのは無理です。 リージョンフリーのデッキを1台買い、その場所に集まるのも、無理です。 従兄弟側で変更することが一番ですが、こちらが頼んでDVDを貰っている身ですので、それは出来ません。 なんとか、解決策はありませんでしょうか? パソコンで、リージョンを書き換えて焼き付けるソフトとか、存在しているのでしょうか?

  • 男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時

    男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時ってどのような時なのでしょうか? (この男性は恋人ではありません) 相手の男性と私は会話していたわけではなく、彼は他の人と話をしていて、ふと彼の方を見たら目が合いました。 相手との距離的には、彼は出入口付近、私は彼とは反対側で向かい合ってる壁際の部屋の端に近い場所にいました。 目が合って驚きましたが、逸らすタイミングが分からなくて、見つめ合ってしまって、たぶん10秒とかは普通に経っていたと思われます。 相手からも逸らさなかったので、尚更、見つめ合う形になってしまっていました。

  • ラノベの物語を決めたいので協力してください!

    小さい頃から空想好きで、今回その空想を文章にしようと思います。その、空想というものですが、小学4年の頃に考えたもので、まさにラノベ的なものでした(笑) 以前から、ラノベを書くためにOKWaveでお世話になっておりましたが、最近テストが忙しすぎて瀕死寸前で書く時間も考える時間もありませんでした...。 本題ですが、ファンタジー(?)系のを書く予定です。 早速、世界観で悩んでます。書いてみますのでアドバイスお願いします。 ・世界には、大きく2つの勢力が存在していた。「科学」と「魔法」だ。魔法を使える者達は、はるか昔から無能の人々を差別してきた。それらの魔法に対抗するために、無能の人々が得た力が「科学」である。彼らの争いは、まるで日常のように起きていた。 なんか、ぎこちない感じですが...。こんなかんじです...。 あくまで、世界観は一番の問題ではありません。 一番の問題はストーリーです。 ——ストーリー—— 「科学」が「魔法」でさえ凌ぐ力を持ち始める時代の中、ノイズ・システムと呼ばれる物を体内に搭載され、生物兵器として酷く扱われる者達がいた。 総称、ノイズ・シリーズ。少年ーーレン・サイフラも多数存在する生体兵器の一人だった。他のシリーズと違った所といえば、彼が次世代型生体兵器のプロトタイプであることと、殺人の快楽を必死で抑え続ける日々を送っていることだけだ。 ある日、レンは敵の首都でパレードに参加していた敵将校を殺害する。しかし、レンの捕獲を罰則として任務付けられていた学生兵の少女ーーユリアと遭遇することになる。 彼女の常識を超えるほど強力な魔力と、データーベースには存在しない新型・魔法石の力でレンは苦戦する。 そこに、レンは増援の学生兵の攻撃でシステムにでさえ損傷が起きてしまった。 試験訓練中のレンが実戦訓練を積んだ学生兵に、それも複数人相手に勝てるはずはない。 レンは意識を手放すことになる。目が覚めた頃、彼は自分のマスター権限者(所有者)に関するデーターが強制的に削除されているのに気づいた。 異常な吐き気と頭痛と共に自分が何かに放り出されたの感じ、辺りを見渡すと見たことのない魔法陣や魔導装置が低い轟音を立てながら光っていた。 不意に、扉が開く。そして自分は、すでに「魔法側」の物だと担当者に説明される。 しかし、彼は すんなりと現実を受け入れる。理由は簡単である、「敵を殺す」というノイズ・シリーズの存在意義が依然として変わらないからだ。 彼らの説明によると、レンのマスター権限者は変更までは、できなかったが削除には成功した。しかし、命令系統は魔法側に同期されるので実質的に魔法側の管制下である、と。 レンは拘束器具に縛られたまま、国の貴族 や 才ある者らが通う国立総合教育機関である、「クルスティー学園」に強制入学させられる。 そこで紹介された「飼い主」がかつての少女、ユリアだったのだ。 「感情で敵を撃ちぬくレン」 と 「理性で敵を切り裂くユリア」。相対する二人は、反発しあうばかりであった。 しかし、ユリアは常にレンを魔法側内部からの嫉妬や恨み、科学側からの暗殺者との戦闘から守ろうとした。また、レンもユイナの複雑な人間関係を気にかけ、彼女の心の傷を癒すために全力を尽くす。 それでも、レンはシステムの定期アップグレードも得られないため通常の状態では以前の60%の力も出せない状態でありながらも「強さは“システム”に頼るもではない。それを使う者の力による物だ」を唱え、次々に挑戦者をなぎ倒していく。 後に、彼らは科学と魔法の真の敵対理由。また、彼女と自分それぞれの秘密に近づいていくのだった。 まぁ、超長文ですが...。このストーリーですが、チープなカンジがするんですよね。もっと、深くしたいのですが、皆様はどうお考えでしょうか?考えを聞けたら嬉しいです。 なにか、ここを、こう変えたほうがいいって言うのがあったらお願いします!!