• 締切済み

60歳台の女性です。3ヶ月前から肩や腕など痛みます

首から肩、腕が痛く、首からきている痛みなのかな?と思います。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

みなさんが言われてますように、まずは病院です。なにはなくとも、まず、ますは病院です。 心筋梗塞でも肩や上腕に痛みが出ることが多いです。これはよく言われていることです。 神経痛などで済めばよいですが。

kotuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。まずは病院ですよね。

回答No.3

54歳 男性 私も似た様な症状になり、整形外科に行きました 50肩かなと思っていたら、違いました 脳の錯覚だと言われ、薬を処方されました 3ヶ月で症状が改善しました 病院で検査受けて楽になりましょ

kotuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳の錯覚ということも、あるのですね。 病院で検査受けてみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 整形外科で見てもらう方がいいですよ レントゲンを撮ってもらって 原因を見つけてもらう方がいいですよ

kotuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レントゲンを撮ってもらう方がいいですよね。

回答No.1

ここでこれだけの内容じゃわからないから、病院に行ったほうがいいですよ。

kotuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行ってみます。