• 締切済み

一人でボーっとできる場所

神奈川、東京あたりでボーっとできる場所ってありませんか?休日、一人で落ち着きたい気分の時に、ちょうどいい場所がいいです。

noname#12328
noname#12328

みんなの回答

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.6

昭和記念公園 多摩モノレール

noname#12328
質問者

お礼

多摩モノレールは友達がいいって言ってました。なんでも、民家のすぐ上を通るとかで。 今度行ってみますね、ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私の場合は公園や騒がしくないカフェなんかに行くことが多いです。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/
noname#12328
質問者

お礼

こんばんは。こんにちはですけど(^^) 静かなカフェに一人で行くっていうのもいいですよね。 このURLいろいろな公園が載ってますね。ありがとうございます。参考にします。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.4

横浜の大桟橋の上がちょっと面白いスポットになっています。 人工の島のようになっていて、手前に船の甲板のようなカフェ。 奥が芝生や花が植えられています。 私は疲れたとき、ここでぼーーっとしています。 潮風と土のにおい、おいしくって安いコーヒー。 最高ですよ。

noname#12328
質問者

お礼

いいですね、本当にぼーっとできそう。この辺りって、土とかなかなか無いですからね。 僕は海の近くの街で育ったから、潮風とか懐かしい感じがします。ぜひ、今度行ってみます。 ありがとうございます。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 ぼ~っとするのは、人が比較的少ない場所が良いような気がします。 個人的には ○京成電鉄柴又駅から江戸川を目指し「江戸川の土手」でぼ~っとする。 ○埼京線浮間舟渡駅から徒歩1分の「舟渡公園」か、歩いて5分の「荒川の土手」が良いと思います。 荒川の土手は、草野球をちょっと遠くで見るのが良いです。 百円ショップで、敷くものか折りたたみ椅子、水分を買っていくと良いと思います。 失礼致します。

noname#12328
質問者

お礼

江戸川ですか。川はいいですよね、多摩川なら行ったことありますけど、魚がトビウオみたいに飛び跳ねてるのを見て、ちょっと感動した覚えがあります。 わざわざ駅名まで教えていただいて、ありがとうございます。

回答No.2

新宿御苑など入園料のかかる庭園はいかがですか? 普通の公園に比べホームレスや騒がしい人達が少ないと思います。 新宿御苑へは私も時々一人で出かけプラタナスの下のベンチで読書をしたり、  何も考えずにボーっと過ごしています。 余談ですがぽっかりと開いた木々の間から新宿の高層ビル群が見えたりするところも  私は面白いと思っています。

noname#12328
質問者

お礼

新宿御苑は一度行ってみようと思ってたんですよ。僕も読書好きなので、気持ちがわかりますね。 木々と高層ビルのアンバランスが、すごくよさそう! ありがとうございます。

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

 湘南の海はいかがですか?  今はまだ海水浴シーズンではないので、江の島の直ぐ近くをはずせば、人の少ない場所は沢山ありますよ。  江ノ電で七里ガ浜あたりに行くか、小田急で鵠沼海岸あたりに出かけてはいかがでしょう?

noname#12328
質問者

お礼

江ノ島は行ったことあるけど、ちょっと外れるんですか。それは盲点でした。江ノ電っていうのもいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 休日の場所

    大阪でひとりでボーっとできる場所ってありませんか?休日、一人で落ち着きたい気分の時に、ちょうどいい場所がいいです。

  • 東京一人旅 おすすめの場所

    高校生女子です。 最近悩みが多いのでずっと行きたかった一人旅に行こうと思っています。 本当は九州に行きたかったのですが母親が危ないからダメと言ってきて、あまり納得できないのですが、近場の東京辺りにしようかな と。 東京(もしくは神奈川など)で一人旅におすすめの場所があったらぜひ教えてください! 因みにいつも行くのは 渋谷、秋葉原、銀座 です。 なので、今回はそれ以外で、 ゆったりできる、神社参拝、美味しい食べ物、人がいいところ に行きたいです。 ※関東圏以外でもおすすめの場所があったら教えてください 宜しくお願いします!

  • 映画を見れる場所教えて下さい

    東京、東京近辺、神奈川、埼玉、千葉あたりで、車に乗りながら、映画を見れる場所教えて下さい。名前と場所。

  • 打ち上げ花火の場所について

    9月上旬に打ち上げ花火をやりたいのですが東京・神奈川あたりで可能な場所はないでしょうか。 できれば、湘南あたりがつごうがいいのですがどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遊ぶ場所

    東京か千葉か神奈川あたりでお金があまり掛からないで遊べる場所教えてGoo ちなみに夫婦ともに25歳で子供が女の子で5歳です

  • 1人でのんびりできる川や海探してます 

    人が少なく静かでのんびりできる川あるいは海を探しています。 場所は東京か神奈川辺りでお願いします。

  • 女性一人で癒される場所

    旅行をしたいと思って探しているのですが なかなか行きたいと思えるような 場所が見つかりません。 私は神奈川県に住んでいます。 女性一人で心身の疲れを取りたいと思っています。 ホテルなどのプランを 探そうとしてきましたが、 エステやマッサージなどがつくと やっぱり高くて手を出せません。 値段もそれ程高くはなくて、気軽に行けるような 所はないでしょうか? また旅行もしたいと思っているので 女性一人で行くには、 どこかお勧めの場所はありますか?

  • 一人で海に

    泳ぐとかサーフィンとかでなく一人でただ海に行きたいと思っているのですが 神奈川あたりで駅から歩いてすぐ海に行ける場所なんてありますでしょうか。 サーファーとかもあまりいないような.. そしてなるべく小田急線沿いが良いのですが.. どなたか教えて頂けると嬉しいです!

  • 大阪の夜を一人で楽しめる場所はありますか?

    20時あたりまで大阪で用事があり、それが終わったら夕食にお好み焼きを食べ、それから 寝る0時あたりまでどこかに行きたいです。 大阪の夜を一人で楽しめる場所はどこがオススメでしょうか? 治安が悪過ぎる場所と、風俗とか以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京で一人散歩

    こんにちは! 気分がいいので 一人で何処かふらっと旅に出たい気分です。 場所は東京都内ならば、どこでも。 皆さんが、一人で散歩するのに オススメの場所、教えてください♪