• 締切済み

一人でボーっとできる場所

神奈川、東京あたりでボーっとできる場所ってありませんか?休日、一人で落ち着きたい気分の時に、ちょうどいい場所がいいです。

noname#12328

みんなの回答

• anjash
回答No.6

昭和記念公園 多摩モノレール

質問者

お礼

多摩モノレールは友達がいいって言ってました。なんでも、民家のすぐ上を通るとかで。 今度行ってみますね、ありがとうございます。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 私の場合は公園や騒がしくないカフェなんかに行くことが多いです。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/
質問者

お礼

こんばんは。こんにちはですけど(^^) 静かなカフェに一人で行くっていうのもいいですよね。 このURLいろいろな公園が載ってますね。ありがとうございます。参考にします。

• rababuru
回答No.4

横浜の大桟橋の上がちょっと面白いスポットになっています。 人工の島のようになっていて、手前に船の甲板のようなカフェ。 奥が芝生や花が植えられています。 私は疲れたとき、ここでぼーーっとしています。 潮風と土のにおい、おいしくって安いコーヒー。 最高ですよ。

質問者

お礼

いいですね、本当にぼーっとできそう。この辺りって、土とかなかなか無いですからね。 僕は海の近くの街で育ったから、潮風とか懐かしい感じがします。ぜひ、今度行ってみます。 ありがとうございます。

• medica
回答No.3

こんにちは。 ぼ~っとするのは、人が比較的少ない場所が良いような気がします。 個人的には ○京成電鉄柴又駅から江戸川を目指し「江戸川の土手」でぼ~っとする。 ○埼京線浮間舟渡駅から徒歩1分の「舟渡公園」か、歩いて5分の「荒川の土手」が良いと思います。 荒川の土手は、草野球をちょっと遠くで見るのが良いです。 百円ショップで、敷くものか折りたたみ椅子、水分を買っていくと良いと思います。 失礼致します。

質問者

お礼

江戸川ですか。川はいいですよね、多摩川なら行ったことありますけど、魚がトビウオみたいに飛び跳ねてるのを見て、ちょっと感動した覚えがあります。 わざわざ駅名まで教えていただいて、ありがとうございます。

回答No.2

新宿御苑など入園料のかかる庭園はいかがですか? 普通の公園に比べホームレスや騒がしい人達が少ないと思います。 新宿御苑へは私も時々一人で出かけプラタナスの下のベンチで読書をしたり、  何も考えずにボーっと過ごしています。 余談ですがぽっかりと開いた木々の間から新宿の高層ビル群が見えたりするところも  私は面白いと思っています。

質問者

お礼

新宿御苑は一度行ってみようと思ってたんですよ。僕も読書好きなので、気持ちがわかりますね。 木々と高層ビルのアンバランスが、すごくよさそう! ありがとうございます。

• saion
回答No.1

湘南の海はいかがですか?  今はまだ海水浴シーズンではないので、江の島の直ぐ近くをはずせば、人の少ない場所は沢山ありますよ。  江ノ電で七里ガ浜あたりに行くか、小田急で鵠沼海岸あたりに出かけてはいかがでしょう?

質問者

お礼

江ノ島は行ったことあるけど、ちょっと外れるんですか。それは盲点でした。江ノ電っていうのもいいですね。 ありがとうございます。