• ベストアンサー

一人で海に

泳ぐとかサーフィンとかでなく一人でただ海に行きたいと思っているのですが 神奈川あたりで駅から歩いてすぐ海に行ける場所なんてありますでしょうか。 サーファーとかもあまりいないような.. そしてなるべく小田急線沿いが良いのですが.. どなたか教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BAKOCHAN
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.3

どうも、こん××わ。 >そしてなるべく小田急線沿いが良いのですが. 終点(小田原)でもいいのかな?、御幸の浜(みゆきのはま)↓とか(行った事がないですが)。 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Leisure/Park/miyuki.html 東海道線沿の小田原市の国府津(こうづ)海岸とか・・・(駅からはここが一番近いかも?)。 同じく東海道線沿い大磯町の小淘綾ノ浜(こゆるぎのはま)など↓(大磯港より西側の浜です)。 http://www.town.oiso.kanagawa.jp/kankou/coast/koyurugi_no_hama/koyurugi_no_hama.html どこも無人ではないと思いますねぇ、夜中(夜釣りの人はいるかも?)でもなければ誰かしらは いますねぇ・・・。釣り人やら散策してる方やら犬の散歩してる方などなど・・・。 ではでは~。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

JR/京浜急行の逗子駅から、葉山方面へのバスに乗って、適当な場所 で降りると結構雰囲気のいい海岸がありますよ。岩場なのでサーファー はいませんし。例えば芝崎あたりとか・・・。 あと、小田原からJRで2駅、根府川周辺の海も結構いいです。こちらも 波の関係でサーファーは来ませんし、いきなり深くなってるので海水浴 客もほとんど来ません。 まあ、どっちも基本的にダイビングポイントなので、ダイバーは見える かもしれません。でも彼らは待ってれば潜ってしまい視界から消えます よね(苦笑)

回答No.1

サーファーが居ない海・・・ 難しいですね。 横浜とかの方が海水浴場とかになっていないので良いとは思いますが、小田急線ではないし。 横須賀からフェリーで行く猿島なんかも、サーファーは居ませんし島なので360度海を楽しめますが、ちょっと違うかな。。。 やはり、サーファーはいるけど片瀬江ノ島、それか藤沢から江ノ電に乗り換えて鎌倉方面の方がのんびりした景色で楽しめそうですが。 江ノ電の長谷で降りて、由比ヶ浜に出る景色などは結構好きな場所ではあります。 鎌倉方面なら小田急のフリーパスとかもあるので、結構便利かと思います。 http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima.html

関連するQ&A

  • 1人でのんびりできる川や海探してます 

    人が少なく静かでのんびりできる川あるいは海を探しています。 場所は東京か神奈川辺りでお願いします。

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • ひとりで海を見に行く

    こんにちは。40代女性です。 関西で日帰りで行けるおすすめの海を教えてください。 早朝、京都を車で出て、夕方には戻りたいと思っています。 海で何をするわけでもなく、散歩をしたり座ってぼーっとしたりしたいです。 水筒にコーヒーを淹れていって、とんびとかが危険じゃなければサンドイッチとも食べたいな。 時々無性にひとりで海がみたくなります。 以前は1泊2日でわざわざ、鎌倉の七里ヶ浜や逗子海岸に海を見に行ったりしていました。 人に言うと「サーフィンもしないのに??」と呆れられていましたが、自分自身はしっくりきて 良いリフレッシュになっていました。 もうかなり昔に、和歌浦や須磨にひとりで海を見に行ったことがあるのですが、 なんだか場違いなさみしい気持ちになったことがあります。 近場ではまだしっくりくる海を見る場所を見つけてないのです。 今行けば、また違うかもなので、和歌浦や須磨でも良いスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 海で楽しみたいけど毛深いんです・・・

    冬はボード、春~秋はスケボーをやるので、今度はぜひ夏に海で楽しみたいと思っています。サーフィンなどしたいです。 18~20才のころは車の免許を取り立てのこともあり、シーズンに10回ほどは海に行っていたのですが、21才になったら胸毛、乳毛、へそ毛が目立つようになりそれからは海に行かなくなりました。 ですがやはり夏が来るたびに海に行きたくなります。 そこで質問ですが、海に行く男性の方はやっぱりムダ毛の処理はバッチリ行っているのでしょうか?特にサーファーの方はどうでしょうか?

  • 東京から一番近場の海

    江戸川区臨海町あたりから一番近場の海はどこにありますか??? 地図などで調べてもわかりません。。。。おねがいです!!教えてください! できれば、サーフィンができて海の家がある場所を探してます!!

  • 神奈川の海について

    神奈川の海できれいな所はどこですかね~ 江ノ島はもう行きたくないので、他の場所を探しています。江ノ島辺りはあまり変わらないのでしょうか? (鵠沼など。)

  • オススメの海

    東京、神奈川辺りで、海水浴場ではなく、海を前に眺められるわりと静かな落ち着いた場所をご存知の方いらしたら教えて下さい(>_<)

  • 海に似合う車

    私はサーフィンをしています!といっても、まだまだ初心者ですが…サーフィンをしているということもあり、車で海に多々行っています! 現在は家の車を使用しているのですが、そろそろ自分の車を買おうかと考えています。 予算等々はおいといて… サーファーの方(に限らず、海が好きな方)に質問です! <絶対条件> ・サーフボード(ショート)が車内に乗せられる。 ・砂浜に入り込んでもハマらない。 ・潮に普通よりは強い。 ・国産車。 ・2500CC以下 あとは、個人の考えで、、、 ・海にこの車でいけたらいいな~。 ・自分はこの車を使っていて、お勧めです。 ・海にはよろしくない車。 と言うような感じで、かなり注文が多くてすいません。最終的には、海に合う車がほしいので、皆様の意見をいただきたく思います。 ちなみに、今まで考えていた車はスバル フォレスターなのですが、友人の中では賛否両論だったので、揺れています…

  • 神奈川で海の近く、住みやすいところは?

    神奈川で海の近く、住みやすいところは? 神奈川で新居を構えようと考えています。これまでずっと埼玉で暮らしてきたため、神奈川の土地勘がありません。いづれは埼玉に戻るつもりですが、以前より横浜や鎌倉、湘南などが好きで、一度住みたいと考えていました。 二人とも通勤が都内(池袋)なのですが、神奈川で海の近く、座って通勤できる、2LDKもしくは2DKで、家賃は8万~9万位で考えています。 海の近くというのはサーフィンなどをやるわけではなく、散歩などができればと考えています。 自分で探してみた感じでは、逗子、平塚、大磯、金沢文庫などが該当するのかなと思っていますが、座って通勤可能か不明です。また、マンションは難しく、アパートになってしまうようです。 もしどこか適当な場所があればアドバイスをいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海の見えるカフェで一人くつろぎたいのですが。

    こんにちは。 タイトルの通り、海の見えるカフェで読書などをして一人の時間を持ちたいと思っています。 あまり人がいなくて、しっとりした音楽がかかっている海の見える場所。 私は大阪在住です。 神戸にはたまに行きますが、町を良く知らないです。 くつろぎたい、自分の時間が持ちたいです。 どこか良い場所をご存じの方、教えてください。 お願いします。