• ベストアンサー

大阪の夜を一人で楽しめる場所はありますか?

20時あたりまで大阪で用事があり、それが終わったら夕食にお好み焼きを食べ、それから 寝る0時あたりまでどこかに行きたいです。 大阪の夜を一人で楽しめる場所はどこがオススメでしょうか? 治安が悪過ぎる場所と、風俗とか以外でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>大阪の夜を一人で楽しめる場所はどこがオススメでしょうか? 大阪自体に観光したことがないなら、 ミナミ周辺でよいと思います。 グリコの看板で有名な戎橋周辺をベースにして、 道頓堀沿いを歩いてみるとか、 http://www.tonbori.jp/ 千日前方面では水かけ不動や 法善寺横丁へぶらりと。 http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201103/ ミナミの繁華街は、一般人がぶらついている メインストリートを歩いている限り 治安に問題はありません。 ただ、おかしな客引きなどに声をかけられて、 ふらりとついていくのはトラブルのもとです。 若い方なら心斎橋筋を北上して、 アメリカ村方面にいくのもよいでしょう。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

大阪市内中央部の御堂筋~中の島公園あたりでは12月1日より「光の饗宴」というイベントが開かれます。 http://www.hikari-kyoen.com/  ただし、独り身じゃ寂しいかも(笑)

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました!!