• ベストアンサー

大阪

こんにちは。 来週、大阪へ出張です。 大阪は初めてで、楽しみにしています。 印象は、お好み焼き、たこ焼きなど美味しいものが 手頃なお値段で食べれる印象です。 どのあたりに行くと、いいですか? ちなみに、一人で交通手段は電車です。 時間は夜にいきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.5

基本的な大阪の歓楽街はキタ(梅田界隈)とミナミ(難波・心斎橋界隈)に分かれます。 概ねキタは社用族御用達、ミナミは庶民的と評されています。 大阪初心者ならば、やはりミナミがベストと思います。 で、数回大阪に足を運ぶと行きたくなるのが新世界。これも可能ならば地下鉄動物園前駅からを強く推奨します。新今宮-動物園前間は西日本最大の日雇労働の街あいりんです。最近こそ危険は少なくなりましたが、やはり回避出来る危険は回避して楽しむ事に集中出来るようにしましょう。

その他の回答 (4)

• PPKING
回答No.4

出張先で聞けばいいのではないでしょうか そうする事でそこの方との距離が近づいて 今度の仕事がスムーズにいくかもしれませんよ (^^)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どのあたりに行くと、いいですか? 戎橋から千日前あたりにかけて いわゆる大阪の「ミナミ」と称される繁華街に でかけてみてください。 道に迷ったら、その辺の人に 「グリコの看板」はどこですかと聞けば 親切に教えてもらえますよ。 大阪駅からは地下鉄御堂筋線のなんば駅下車すぐです。 こちらが周辺の地図 http://www.sennichimae.com/jouhou/index.asp

noname#190400
noname#190400
回答No.2

宿泊は、大阪駅近くですか? 地下鉄で御堂筋線に乗って駅4つで、難波です。 有名なグリコの看板が有る所ですが、そこには、たこ焼きで美味しい店が結構あります。 たこ焼き  くくる という店ですが、それこそ、ググって見て下さい。 たこ焼きからたこがはみ出てます。  美味しいしビールとの相性最高ですよ。 その近くには、たこ昌も有りまして、そこも有名です。 お好み焼きは、千房が有りますが、チェーン展開してますので、、、、 大阪駅の出てすぐに阪急百貨店が有ります。その横に曾根崎町通りが有ります。 その通りも、美味しい食べ物やさんが並んでます、、、、 そこもお勧めですよ。

• FEX2053
回答No.1

たこ焼きとお好み焼きについては、大阪では「ここがうまい」と 言うと大論争になりますし、案外Web検索にもヒットしないような お店の方が旨かったりしますし。 私のごひいきの奈良の某たこ焼き店も、普通に検索してもヒット しないお店だったりしますし・・・。 とりあえず「千房」でもいってりゃ良いって話もありますが、あそこ は全国チェーンですからねぇ。「やまちゃん」もそこらじゅうに店が 出来て「う~ん」って感じになっちゃいましたし。 でも、そういう大阪人の中でも、今のところ衆議一決して食べとけ と言うのが「阪神百貨店地下のイカ焼き」。安くてうまくてちょっと 汚い、いつも行列の大阪自慢のお店ですので是非。 http://allabout.co.jp/gm/gc/65518/