• ベストアンサー

Any less~の訳を教えてください

Any less and the dinner party's over! この訳を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#223717
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.3

(今の状態より)ちょっとでも少なくなったら、ディナーパーティーは終わりだからね。

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。前後の文章とつながりました。

その他の回答 (2)

• Nebusoku3
回答No.2

Any less and the dinner party's over! ●あらかたの物がなくなり、ディナーパーティーは終わりました。(あるいは終わっています。) 又は ●滞りなく、ディナーパーティーは終わりました。(あるいは終わっています。) の様な感じでは? 前後の文からして、雰囲気に合った方を選んで下さい。

質問者

お礼

訳を複数あげてくださってありがとうございました。

• Him-hymn
回答No.1

Any less and the dinner party's over! 不自然な英語と思います。日本語を思い浮かべて作った文だとすると にもかかわらず、晩餐会は終了した。 となるかと思います。

質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。