• 締切済み

教えてください。

始めて質問します。 7月17日に仲良くして、7月25日に生理が来ました。8月の生理予定日になっても来ません。妊娠の可能性はありませんか? 生理予定日管理アプリで毎回生理を入力し管理しています。 その管理アプリ上は、排卵日予定も書いてあります。7月は12日頃、 8月は11日頃とありました。

• 妊娠

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

妊娠していなければ、排卵日の14日後辺りに生理がきます。これは、受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出してリセットする行為です。 性行為後に生理が来ているのであれば(それが本当に生理ならですが…)、その行為では妊娠していないことになります。なので、今月は何らかの理由で遅れているだけなのでは? ちなみに、卵子の寿命が1日程度、精子は数日と言われています。排卵日前後が妊娠し易いのですが、寿命差から排卵日前の方が期間が長くなることになります。 ただし、排卵日や次回生理予想日はあくまで予想に過ぎないため、遅れたり早くなったりすることを理解しておきましょう。要は、これで避妊は出来ないということです。 あと、正しい避妊をしていれば容易く妊娠することはありません。この辺りは大丈夫ですかね?

Akimie0514
質問者

お礼

ありがとうございます

Akimie0514
質問者

補足

6月は仲良くすることがなかったです。 生理も通常並みの量がありました。