生理の遅れと出血について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日になっても生理が来ない状況で、排卵日を過ぎた頃に血塊が出るようになりました。出血は通常の1日ではなく、3日ほど続いていました。
  • 生理が遅れて1日目になった現在、予定日からの遅れはまれであり、排卵日のずれも少ないです。ただし、性交は5月21日に一回だけ行いました。
  • 生理の遅れや出血によって妊娠の可能性があるのかどうか不安です。知識の不足を補っていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の遅れ

こんな所に頼らずに早々に病院に 行けばいいのはわかっておりますが、 今は少しでも早く何が起こっているのか 知りたくて、皆さんのお力をお借りしようとしています。 本題に入ります。 生理予定日になっても生理がきません。 前回の生理終了日は5月5日 そして、今回の予定日は5月29日 因みに排卵日は5月15日となっていました。 実は排卵日すぎたくらいになぜか 血塊が出るようになりました。 排卵出血は毎回少しあるのですが ドロッと生理のようにでたことはありませんでした。そしていつも1日くらいで終わる出血が、今回に限って3日ほど… 驚きのあまり病気を疑いましたが、一応出血は止まったのでとりあえず生理が来るまで様子見と思っていました。 そして今日生理が遅れて1日目。 毎回アプリを使って予定日を確認していますが約30日周期で遅れたことはほとんどないどころか排卵日もあまりずれません。 性交は5月21日に一回しただけです。 今なにが起こっているのでしょうか? 妊娠の可能性でしょうか? 知識不足な私にお力を貸してください。

noname#207781
noname#207781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 予定日になって、整理が来ないことの不安は良くわかります。 望まない妊娠もあり得るわけですから。 さて、本題です。 最初に、妊娠を心配しているのなら!直ぐに解る簡易的な方法として妊娠検査薬があります。 薬局で販売していて安価です。 生理の周期をアプリでみていたりする限り、貴女の関心の高さがわかります。 あと、前回関係を持たれたときは、避妊はしっかりされていましたか? あと、別の面からのアドバイスですが。 人間の体は神秘的です。少しの環境の変化や心の変化でいろいろな症状が起こりえます。 今回の貴女の件は、想像妊娠とか、女性ホルモンのバランス崩れによる生理不順で終われば幸いです。 最終的には、病院の受診をオススメすることになります。 簡単なアドバイスしかできませんが。 貴女の心の支えになれば幸いです。

noname#207781
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 大分このごろの支えになりました! 避妊はしっかりしました。 100%ということはないですが 毎回相手に確認させてます。 一応排卵日(血塊が出た日)ではなかったので 少し安心していたのが不覚でした。 様子見て自分なりに動いてみたいと思います。まだ自立できるような年ではないので 自分の体大事にしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

医者でも診察しないと可能性しかわかりませんよ。 生理が来ないというのは二つに一つです、妊娠か病気かそのどちらかです。 確かに病気まで行かない不具合もありますけれどね。 まさに私は婦人科に通院中です。 病院に受診して安心するほうがいいですよ。 そしてせっかく病院に行ったら疑問は何でも質問する方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れについて。 現在生理予定日から4日遅れています。 生理予定日 10月16日 前回生理が 9月17日 前々回が 8月18日です。 性行為した日が9月26日 9月28日 10月2日 10月4日 10月6日 10月10日 10月11日 10月13日 10月16日 10月19日です。 そのうち26.28.24.6.10.13日は避妊ありです。 射精後破れ、漏れがないか確認済みです。 11.16.19は途中からコンドームをつける形です。 そして排卵日付近にいつもゼリー状のぷるんとしたおりものが出るのですが今回10月3日にでました。 毎回そのおりものがでた約2週間後に生理が始まるのですが、今回始まりません。そのおりものがでた辺りに風邪をひき体調を崩しました。それが関係しているのでしょうか? それとも妊娠でしょうか?? 現時点で排卵日予定だった辺りは全て最初からコンドーム付けて確認しているので妊娠はほとんどないと思っているので排卵が遅れている、と見た方が良いのでしょうか? 今回胸の張りが現時点で全くありません。 子宮の痛み、腰、お尻の痛みはたまにあります。 よろしくお願いします。

  • アフターピル 消退出血後の生理の遅れ

    アフターピルを飲んだ後、消退出血と思われるものが1週間後に来ました。 しかしその後1ヶ月経っても生理がきません。 消退出血が着床出血だった、または消退出血がきても妊娠ということはあるのでしょうか。 以下に今までの流れを書きます。 3月16日 性交 避妊失敗 10時間後にアフターピル 3月22日 消退出血 4月2日 性交 避妊失敗 3時間後にアフターピル 4月8日 消退出血 短い間に2回もアフターピルを飲んでいますが、避妊は毎回しています。 前回のアフターピルの影響で 4月2日は排卵日周辺だと医者から言われました。 また、通常は周期が30日くらいなので すでに生理が1週間ほど遅れています。

  • 生理の遅れについて。

    不安すぎてしんどいです。 生理の遅れについて。 現在生理が5日遅れています。 1月26日2月24日3月24日に生理が来ていて、今回の生理予定日は4月22日でした。(ルナルナアプリを使用していますが今までぴったしきたことはありません。2.3日のズレはあり) 排卵日予定があくまでもアプリでですが7日でした。 8日と10日に最初から最後までゴムありで性行為をしています。終わった後はすぐに抜きましたし、また破れも毎回確認していますがありませんでした。なのできちんと避妊出来ていたと思います。なので22日に生理が来ていないということは排卵が遅れているのは確実だと思います(避妊をきちんと出来ていたからこの日の妊娠はないと思うからです) ですが、13日に本当に一瞬挿れるだけという行為をコンドームを付けないで最初にしています。 彼は動いておらず挿れて終わりといった感じです。全然逝きそうにもなってないそうです。中出し外だしまた、動いてもなくても妊娠する可能性はあるのは分かっていますが、宝くじが当たるより低いと聞きます。これで妊娠していたら奇跡ですよね? 子宮のチクチク 関節痛などはあるのですが生理がきません。 やはり妊娠していると考えた方が良いのでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    毎回生理不順で今月も生理が送れています。 生理が始まってからもう9年くらいたつのですが・・ 今回は生理の遅れだけではなく予定日の4日前くらいから血の混ざった?(茶色いおりもの)のが少し出たりするようになりました。今まではそんなことがなかったので心配です。膣が傷付くようなこともしていません。不正出血でしょうか?

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 生理の遅れについて教えていただきたいです。

    現在生理が5日遅れています。 5日ほどはいつも遅れる事はあるのですが、今回は生でしているので不安です。 (批判するような内容はお控えください) 3月24日4月27日5月27日~といった感じで生理がきていて6月の予定日が28日でした。 そして6月2日に生で性行為をしてしまいました。生理が終わりかけのため、うっすら茶色いのが出ていたと思います。生で入れて少し動いてしまいました。彼は逝きそうになって我慢した時に半逝き?みたいな感じで精子が出るときがあるそうですが、今回はそういったことはなかったそうです。入れただけで外出しも中出しもしていません。排卵日予定は12日でした。12日どうりだったらかりにその時に精子が出ていて1週間生きていたとしても妊娠する可能性はほぼ0だとおもいます。それ以降の性行為はいつも通り最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後には根元を持ってすぐに抜き、結んだ後に破れがないか毎回確認していますのでそちらでの妊娠の可能性もほとんど0だと思います。 いつも生理が早まる方が珍しく早まっても(1.2日)基本どちらかと言えば遅れることは多いです。 ですが今回は生でしているのですごく不安で生理予定日辺りから風邪もひきました。いつも通りの風邪です。今の所わかるのは排卵日が12日ではなかったというのは確実ですよね?妊娠しているとすれば2日での行為だと思います。ですがこの場合の可能性もかなり低いものですよね?私の排卵日が10日ほど早くきていて彼の精子が出ていたとして1週間ほど生きてるいて初めて妊娠は可能になりますよね? まだ知識が浅く間違えているところがあれば教えてほしいです。 また、6月20日ー26日まで朝から晩まですごく毎日ハードな生活をしていました。これは生理が遅れているのには何も関係ないですよね? あとおりものもいつもなら出るのに今回は全くでなくてそれも不安です

  • 生理の遅れと出血・・・怖いです!

     排卵予定の頃に2,3日出血がありました。なので排卵出血だとおもっていたのですが、それから16日たちますが生理が来ません。その出血の8日前にHしましたが、避妊もきちんとしたはずです。でも排卵出血ならもう生理が来てないとおかしいですよね?着床出血なのでしょうか・・・・。日頃の周期は不安定ですが、平均的に見て大きく生理が遅れているわけではないのですが・・・・