• ベストアンサー

仕事退職で悩んでおります

最近入社してまだ1週間たっていませんが、退職をしたいと思っております。 理由は、給与面でどうしても納得がいかなかった事です。 仕事内容も厳しく、ついていくのに精いっぱいなのですが、それが退職理由ではなく 金銭面が理由です。 ですが、今私が任されている仕事はかなり重要で ある部署の新規立ち上げのNO2、責任がかなり重いです。 私がいなくてもまわりそうですが・・・採用してくれた人にも悪いし なんだか仕事が厳しいからって逃げるみたいな感じもするしで・・・ どうしようと悩んでいます。 みなさん、どう思いますか? 暇な時にでも結構ですので、コメントください

noname#198214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

*他者への気配りより、素直な”給料不服+能力不足+モチュベーション上がらず。”の、勇気を振り絞り、組織責任者様へ個人申告こそが、爽やか人生の、又は_生きがいへの道しるべでしょう。* 仕事は、常に_それを_業務実行する人の_試金石として”試されている。”・との、自覚と認識が、なければ、安直に引き受けない。実行しないが賢者の選択です。☆Give_up+Help_meは即時判断。☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか深いですね

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

別に今の段階で金銭面に苦労しておらず、今退職しても影響がないならご自身の好きなようにすれば良いと思います。まだ、入って一週間なら影響は極めて少ないでしょうし、いなくても回ることが分かっているなら、その限りではないと思われます。 自分がいないとどうにもならない職場なら、引き継ぎが必要であり、それは重要な職務となります。いなくても何とかなるさという職場は、重要性はあくまで個人がそれを重要な任務として考えているかどうかであり、組織が個人と同じレベルで重要だと認識しているわけではないでしょう。 よって、退職するのはかまわないと思います。 ただ、待遇で納得いかない職務を短期間で辞めることを繰り返すと、他の仕事でも短期退職を繰り返す人もいますので、ご注意ください。(それをやり始めると、定職につけないどころか、仕事自体を見つけるのが困難になります)

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりまずい事をしてしまいました・・・

• rock1197
回答No.2

入社前に給料はわかっていたと思いますが、それでも納得いかないですか? 会社に騙されたと言うことでしょうか? 騙されたのなら遠慮は要りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。