プールで遊んだ後の首のかゆみ!3日経っても治らない…対処法は?

このQ&Aのポイント
  • プールで遊んだ後、3日経っても治らない首のかゆみに困っています。
  • 病院には行きたいが忙しくて行けない状況です。
  • ムヒをつけたら痛みがひどくなり、対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

首がかゆい!

プールに遊びに行ってから3日間すごく首がかゆいです。 病院にも行きたいのですが忙しくてなかなかいく暇がありません。 昨日、かゆくてムヒをつけたら、 とても痛くて、この世の終わりか!となるくらいでした。 ひどい時、何か良い対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

痒みの原因がわからないことには、何とも回答のしようがありません。 虫刺されではなく、確実にプールが原因なら、塩素系によるものと 考えられます。 とりあえず、皮膚科にかかりましょう。

cookie8251
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#200922
noname#200922
回答No.2

ムヒがだめならキンカンがあります。

cookie8251
質問者

お礼

き、キンカンですか。 初めて聞きました(笑) でも、うちにキンカンがないので(笑)ありがとうございました。