プールで遊んだ後の首のかゆみ!3日経っても治らない…対処法は?

このQ&Aのポイント
  • プールで遊んだ後、3日経っても治らない首のかゆみに困っています。
  • 病院には行きたいが忙しくて行けない状況です。
  • ムヒをつけたら痛みがひどくなり、対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

首がかゆい!

プールに遊びに行ってから3日間すごく首がかゆいです。 病院にも行きたいのですが忙しくてなかなかいく暇がありません。 昨日、かゆくてムヒをつけたら、 とても痛くて、この世の終わりか!となるくらいでした。 ひどい時、何か良い対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

痒みの原因がわからないことには、何とも回答のしようがありません。 虫刺されではなく、確実にプールが原因なら、塩素系によるものと 考えられます。 とりあえず、皮膚科にかかりましょう。

cookie8251
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#200922
noname#200922
回答No.2

ムヒがだめならキンカンがあります。

cookie8251
質問者

お礼

き、キンカンですか。 初めて聞きました(笑) でも、うちにキンカンがないので(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首が痛い

    昨日の雪で転んでしまってお尻を強打してしまいました。歩くことはできるのですが走るのはちょっとつらいです。夜にベッドへ入るときも苦痛なのでそーーっと入ろうとして変な体制で首に力をいれたら、今度は首に激痛が走ってしまいました。首は普通に寝ているときは大丈夫なのですが、起き上がるときがつらいです。 多少疲れてくるときもつらくなってきます。どうしたらいいでしょうか。対処法を教えてください。 できれば首と尻の両方の対処法をお願いします。

  • 首が痛くて困っています。

    先日、階段で足を滑らせてしまい、その時に首を痛めてしまいました。 軽く捻挫したような痛みが、首と背中の辺りにあったのですが、湿布を貼ってその日は寝ました。 次の日になっても痛みがまだ残っていて、病院に行こうとは思っているのですが、忙しく時間が取れません。 自分でできる良い対処法があれば、教えていただけませんか?

  • 首が長い・・・

    首が長くて困っています。もともと私は猫背なんですが、他の人が猫背になる時は首が全然でてないんですが、私がやるとめっちゃでます。姿勢を最大限に伸ばしてもやはり出ています・・・ 何か対処法とかあったら教えてください。

  • 寝違えて首が痛いです

    寝違えたらしくて、首の右側が痛いです。曲がらない、我慢出来ない程ではないので病院などには行かず、自分で対処しようと思うのですが、早く効く自分だけでできるいい治療法はありませんか?湿布を貼ろうと思うのですが、この場合は温湿布、冷湿布のどちらなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 首にしこり

    首にしこり 私のお母さんの友達が、首にしこりがあるみたいなんです。耳の後ろから首の終わりらへんまで。 ぼこぼこっとした触感で、そのしこりがあるのは、右側の首です。 一週間前は『少しぼこっとしてるなぁ』という感じでしたけど、昨日になるとおおきくなっていたようです。 今は寝違いみたいな痛みが出てるみたいなんです。一週間前からずっと。 その友達がいうには、虫歯だからかなぁ?といっていました。今度病院に行くみたいですが、 これは何の病気でしょうか?? 癌なんですか??感染しただけですか??

  • 首の痛み

    ぁの、時々、首を急に動かした時とかに、 つったみたぃにものすごく痛いんですけど、 それってなんんなんですか?? それがなった後は、1分位すれば治るんですけど 今日は頻繁になりました。 暖めるとか冷やすとか、対処法はありますか??

  • 首の痛みと頭痛

    数日前に頭の上に重いものが乗っかかり、それから数日間首が回しにくくなり(回そうと思えば何とかまわりますが…)鈍い痛みが続いて、昨日から笑ったり突然頭を動かしたりすると後頭部に頭痛がするようになりました。 病院に行く程の痛みではないのですが、どうもすっきりしないので何か効率的な方法があれば教えていただけるとうれしいです。

  • 首の痛み

    ジェットコースターに乗ったら左側の首が痛くなりました。 東武動物公園の「カワセミ」に乗った時です。 しばらくすれば治るかなと思ってたんですが数時間たっても治りません。 これはむち打ちなんでしょうか? 対処法などありましたら教えてください。

  • 首を上にそらせない

    昨日から、首を上にそらせなくて困っています。 うがいをしようと、水を口に含んでも上を向こうとすると、左肩から首にかけてが痛くて、首を上手にそらすことが出来ません。 普通の状態では、痛みもありませんが、仰向けに寝た状態から頭を持ち上げて起きようとしても痛みとハリがあります。 また、左右に向くことは出来ますが、左に傾けると突っ張った感じになり痛みもあります。 自宅での対処法があれば、教えて下さい。 寝違えたのでなく、朝起きてしばらくしてから症状が出てきました。

  • 頭と首を打ってから・・・

    あたしの友達が昨日頭と首を打ってから、まだ痛みが引かなくて、目の充血もヒドイみたいなんです。 家に頼れる人が今いないみたいなんであたしが代理で質問してるんですけど・・・ 対処法やアドバイス、原因などがわかる方、なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。