• ベストアンサー

陰口について

友人が自分の顔について「前まではもうちょっと不細工だった」と陰口しているのを偶然聞きました。 これってどういう意味なんでしょう? 雰囲気的には嘲笑・・・? とにかく良い雰囲気ではないです(笑) その相手もどうみてもブ●なので余計に腹が立ちますw 1. 今も不細工だが前よりはマシ 2.人として見れるレベルになった 「前まで」は肥満だった頃のことです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.4

相手のブ●の方は、自分と貴方が同レベルにいたと思っていたのでしょう。 が、貴方が綺麗になったので、ヤキモチを妬いたのでしょう。 ある意味、嫉妬なので気にしない事です。 確実に、相手の方よりは、貴方は美では上を行っているでしょう。 人の中傷は、逆から見れば、自分への褒め言葉です。

その他の回答 (5)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

私は昔、白豚だと陰口を言われてたそうです。確かに太っていました。 今もダイエットしているつもりです。 私は人に陰口言われない人になりたいと願っています。 質問者様は前より綺麗になったのだと思います。

• catra
回答No.5

ご質問文を見る限り 「最近きれいになったと内心思ってるけど、それを言うのは(相手が)癪に障るのでひねくれた言い方をした」 と受け取れるんですが… 「前よりも不細工」と言われたら腹が立ちますが裏を返せば「きれいになった」ということなので喜んで無視していいんじゃないですか(笑)

回答No.3

わかりません 悪口なんて言わせておけばいいんです そのうち、その子が酷い目に遭いますから

回答No.2

たぶん1

回答No.1

54歳 男性 1かな