• ベストアンサー

パソコンの調子がおかしいです

何回OSをインストールしなおしても フリーズしたりします。 今度はグーグルクロームで表示されるページの 文字が表示されなくなりました。もうギブアップです オークションでウィンドウズ7のリカバリCDを落札したので、 インストールしなおそうと思うのですが HDDのフォーマットなど、しておいたほうが良いことはあるでしょうか? 当方は使い始めて日にちが浅いので、バックアップなどは特にとらなくて良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

OSが悪いんじゃなくて本体が悪いんじゃないですか? どんなパソコンなんですか?いつ買ったの? 古いパソコンだと中にホコリが詰まってファンが回らなくなってCPUが冷却されなくなって、フリーズしたりします、何度もそれが繰り返しますので、OSを入れ直してもまた、フリーズするでしょう まず、パソコンの型番やメーカー名を示しましょう

kandanaok
質問者

お礼

ダスターでブシューっとやったら ほこりがいくらか出てきました なんか動きがよくなったような気がします ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

OSのインストールから出直してもフリーズするって場合は、電源ユニットかマザーボードかビデオカードか、どこか物理的に故障している可能性が大です。 パソコンを修理に出すか、買い替えかを検討してください。 ちなみに、Chromeで文字が出ない現象は、以下の対処方法で何とかなりますよ。 1.アドレスバーに chrome://flags と入力して Enterキー 2.設定画面で「DirectWrite を無効にする」で「有効にする」をクリック 3.Chromeを再起動