• ベストアンサー

モダンジャスカルテットのような最近の曲、グループ

はじめまして。 モダンジャズカルテットが大好きなです。とくにヴァイブとピアノの組み合わせ出す音が好きです。 ただ、既に解散したグループのため、曲に限りがあります。 そこで、ヴァイブとピアノの組み合わせた、現存するグループまたは演奏者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 現存するグループは知らないのですが、ヴァイブ演奏者とアルバム名をご参考までに。 *私が所有しているものです。(落ち着いた演奏が多いです) ・Bobby Hutcherson - For Sentimental Reasons ・Gary Burton - Hot House ・Mike Mainieri - Cresent (一部にホーンが入っています) 上記の三者につきましては、All Music にて一部試聴できます。(他のアルバムも聴けるものがありますのでお試しください) *All Music http://www.allmusic.com/ 「seach」欄にフルネームを入れて「Discography」をクリックし、アルバムを選択するとそれぞれの試聴ができます。 ご参考になれば幸いです。

osamimi22
質問者

お礼

ありがとうございました。Gary Burtonがすごく良かったです。

関連するQ&A

  • カルテットの選曲

    友人が部活でカルテットを組み、選曲について相談を受けました。 私はクラシックやジャズを聴きますが、これといって良いアイデアがありません。 どなたか、オススメの曲などありましたらご教示願います。

  • カルテットで洋楽、Jpop

    始めまして☆今、弦楽器でカルテットをしようと考えてます。 挑戦してみたいのは洋楽かJポップで、有名でバラードっぽいキレイなメロディーの曲です。でも実際あまりぱっと曲が思いつかないので、素敵な曲があれば教えてください!こんな曲を演奏されたら感動する!みたいいな感じでもいいんで、よろしくお願いします!!

  • カルテットなどの仲間を捜す方法は?

    バイオリンとピアノを演奏する者なのですが、いつかはカルテットをやってみたいと思っています。でもなかなか周りに楽器を演奏する方がいません。高校の頃にブラスバンド部に入っていた方に聞いたら「取りあえずアマチュア・オーケストラのような物に入ってみると、いろいろ友達が出来て、その中で探す人もいる」とのことでした。やはりそのような探し方が一般的なのでしょうか。それ以外に何か方法がありましたら教えてください。

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • 名古屋グループカルテット「Mr.マイソウル」の歌詞

    ジャパンバスケットボールリーグ(JBL)の三菱電機ダイヤモンドドルフィンズのホームゲームで流れる、名古屋のグループであるカルテットさんの曲「Mr.マイソウル」の歌詞を誰か教えて下さい!!

  • ピアノトリオ、カルテット☆

    最近ジャズを聴きはじめたんですが、ピアノトリオ、カルテット、もしくはピアノが主役ならビッグバンドでもいいです!何かオススメはありませんか??この間、山中千尋さんの「when october goes」というアルバムを買ったんですが、ピアノっていいなぁと思ってしまったんです。この頃の愛聴盤はアート・ペッパーのミーツ・ザ・リズム・セクションです。ボサノヴァのも興味があります。あ!それから、キース・ジャレットの「ケルン」等はどうも苦手なので、聴き易い感じのをお願いします♪ワガママ言ってしまってごめんなさい。

  • おすすめピアノ曲

    ピアノを演奏します。 クラシックだけではなく、ジャズや、ボサ、ラテン、映画音楽、 いろいろなキレイな曲、かっこいい曲をピアノで演奏したいです。 みなさんが知っている、おすすめの曲を、タイトル、作曲者併せて教えてください。 また、楽譜の入手方法も知っていたら教えてください。

  • ボーカルとキーボードだけでできる曲を探しています

    閲覧ありがとうございま す。 わたしは最近までアニソンバンドで活動し ていたのですが、訳あってバンドが解散し てしまい、ボーカルの子(女の子)と二人で 、ピアノとボーカルだけで、演奏がしてみ たい!という話になったのですが… 私が未熟なため、編曲などが得意ではあり ません。かといってバンドの曲をしてあま りにも音が足りなくて間が抜けてしまうの も嫌ですし… なので、ピアノとボーカルだけで演奏でき る曲があれば、皆さんの知恵を貸していた だけると嬉しいです。 私のピアノの腕前もあんまりなものなので … バンドでは、君の知らない物語、ふわふわ 時間、No ,thankyouを演奏しました。 ブルグミュラー練習中くらいのレベルだと思います。 ジャンルは問いません。アニソンでもj-pop でもボカロ曲でも大丈夫です。 いい曲があれば教えていただけると幸いで す!ご協力よろしくお願いいたします。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • トロンボーンのジャズの曲といえば??

    今年の文化祭の一般公開の喫茶店でトロンボーンとピアノで演奏することになり、 友達からリクエストでジャズをやってほしいと言われたのですが、トロンボーン主のジャズがわかりません・・・・。 個人の意見でいいのでトロンボーンジャズといえばこの曲!!というのを教えてください<m(__)m>

専門家に質問してみよう