• ベストアンサー

モダンジャスカルテットのような最近の曲、グループ

はじめまして。 モダンジャズカルテットが大好きなです。とくにヴァイブとピアノの組み合わせ出す音が好きです。 ただ、既に解散したグループのため、曲に限りがあります。 そこで、ヴァイブとピアノの組み合わせた、現存するグループまたは演奏者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 現存するグループは知らないのですが、ヴァイブ演奏者とアルバム名をご参考までに。 *私が所有しているものです。(落ち着いた演奏が多いです) ・Bobby Hutcherson - For Sentimental Reasons ・Gary Burton - Hot House ・Mike Mainieri - Cresent (一部にホーンが入っています) 上記の三者につきましては、All Music にて一部試聴できます。(他のアルバムも聴けるものがありますのでお試しください) *All Music http://www.allmusic.com/ 「seach」欄にフルネームを入れて「Discography」をクリックし、アルバムを選択するとそれぞれの試聴ができます。 ご参考になれば幸いです。

osamimi22
質問者

お礼

ありがとうございました。Gary Burtonがすごく良かったです。