• 締切済み

EXCELで複数のシートを同時に印刷範囲の設定する

質問No.4133551、boodori2000さん 2008-06-27 17:26:01のずいぶん以前のご質問の続きで、もしわ けありません。大変悩んでおりまして、何卒教えて頂きたくよろしくお願いいたします。    end-uさんの以下のご返答は理解させて頂きました、大変ありがとうございました。 Sub try2()   Dim ws As Worksheet      For Each ws In Worksheets     ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$B$2"   Next End Sub 上記マクロを使用させて頂き、全てのシートの印刷範囲設定ができました。ありがとうございます! しかし、改ページ設定2ページ/シート(青い破線)をするため下記の文言を追加致しましたが、エラーが出てしまい ます。コンマの使い方がおかしいとのエラーがでます。、何がなんだか、、、1日かかっても解決できず悩んでおります。 何卒、どなたか、ご教授頂きたく Sub try2()   Dim ws As Worksheet      For Each ws In Worksheets     ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$G$35","$A$37:$G$70"   Next End Sub 補足 "$A$1:$G$35"← 1ページ目の範囲 "$A$37:$G$70" ←2ページ目の範囲 どなたか、ご教授の程を何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$G$35","$A$37:$G$70" そういう指定は出来ません。 印刷範囲に設定できるのは「1つのエリアだけ」です。 改ページしたい場合は「1つの印刷範囲の中に、改ページを挿入する」と言う方法を取ります。 実際には、以下のようにします。 Sub try2()   For Each ws In Worksheets     ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$G$70"     ws.Select     ws.Range("$A$37").Select     ws.HPageBreaks.Add Before:=ActiveCell   Next End Sub

atd3068
質問者

お礼

cheie65535様 大変ありがとうございました。出来ました!やった! VBAまったくの初心者です。これからがんばります!!