• ベストアンサー

コンビニバイトは評判悪い…?

大学生女子です。 飲食店のバイトを1年ほどしていたのですが、ちょっといざこざがあって辞めてしまいました。 新しいバイトを探していてコンビニのバイトを候補にしています。 しかし、コンビニでバイトをする女子は評判悪い みたいなことを耳にしたことがあるのですが… そう言われる所以ってなんなんでしょうか?( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 初耳です…。 そんなこと言ってる人を見たこともないですが…。 一部の方の偏見なのでは…^^;? なお、コンビニのバイトは大変ですよ…。 変なお客も多いし。 やることも幅広くて。。。 でも、勉強になることは確かですよ~^u^。 コピー機管理、インターネット受注、カメラの受付、POP、 調理(おでんとか)、タバコ、掃除、発注、温度管理、レジ、公共料金、接客… コンビニのお仕事を1、2年やれれば 下手な資格より役に立つのは確かです。 いろんな仕組みもわかるし、身に付くことも多いですし、 対応力も忍耐力も根性もつきます。 …ので、個人的にはおすすめです。 時給は安いですけどね…。

mskmln
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり偏見ですよね… 色々こなすコンビニのバイトの方は素晴らしいと思います

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

簡単には休めません。 急に休む場合は、休んでいる人に出るように頼まないといけません。 これって違法行為なんですね。

mskmln
質問者

お礼

そうなんですか、コンビニのバイトさんはとても大変ですね… 御回答ありがとうございます

回答No.2

そんな事無いと思いますよ。 あそこのコンビニの女の子は可愛いとか話題になったりもしますし。 ただコンビニのバイト自体はブラックで、 レジ打ち・品出し・陳列に収まらず、支払い・宅急便・おでん等、客を待たせる面倒な物や ファーストフードの油交換させられたり、ゴミ出し・モップがけ・トイレ掃除と汚い物 装飾品を変えたり、発注させられミスしたら責任を取らされると割に合わない物 と何人分の仕事をさせられ時給は激安です。

mskmln
質問者

お礼

確かにかわいいバイトさんがいるコンビニは、わたしも気になってしまいます(笑) 御回答ありがとうございました

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>しかし、コンビニでバイトをする女子は評判悪い みたいなことを耳にしたことがあるのですが… そう言われる所以ってなんなんでしょうか?( ; ; ) そんな話は目にしたことありません。どこで、そんな評判を聞いたのですか? なお、コンビニバイトの仕事内容が大変で、ぐちっている文章を目にしたことはあります。

mskmln
質問者

お礼

間違えて補足の方にお礼を書いてしまっていましたm(_ _)m

mskmln
質問者

補足

大学内で耳にしたのですが、やはり勝手なイメージですよね 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

  • コンビニ バイト

    コンビニでバイトを始めようと思っている大学生です。 コンビニのバイトってきついですか?

  • 飲食店とコンビニのバイト。

    飲食店とコンビニのバイト。 現在大型のお好み焼き店のキッチンでバイトしています。 始めて1か月余りですが、自分は大学生で周りは高校生がほとんどであまり人間関係になじめず、バイトに入る時間もピークの夜3時間ぐらいしか入れてもらえません。 店長にもあまり気に入られてない感じがすごくします。 仕事自体も時給にあってない感じがします。 バイトに行くのがすごく嫌です。 なので、やめてコンビニのバイトをしようと思うのですが、 どちらが大変でしょうか? このような状況で現在のバイトはやめるべきなんでしょうか? お願いします。

  • コンビニのバイト

    >現在大学1年生♂です。時間に融通が利くバイトとしてコンビニのバイトはお勧めですか?年末年始など休むことはできるんですか? >またバイト初心者でもできるんでしょうか? >回答お願いします

  • コンビニのバイトの募集について

    学生です。近所のコンビニでバイトしようと思って、今候補が二つあります。でもその二つのコンビニは求人広告を見ても載っていないのです。求人広告に載っていないとバイトは雇ってもらえないんでしょうか?他に良いコンビニがないものでこの中から決めたいんです!

  • コンビニでのバイトについて

    現在大学生です。 コンビニでのバイトを考えているのですが、コンビニのバイトの場合、だいたい一回に一緒にバイトに入る人数は各時間帯によって異なると思いますが、それぞれ何人ずつくらいですか? また、大学生が多い時間帯や曜日なども教えてください。(店舗によると思いますが・・・)(できれば男女それぞれのことについてお願いします。)

  • 初めてのコンビニバイト

    学生の女です。 初めてコンビニでバイトすることになりました。今まで飲食はしたことあるのですが コンビニで、しかもレジが中心のバイトは全くの未経験です。正直不安すぎます。でも、 どうしても近所で働けるバイトがしたくて応募しました。 レジの入力やたばこの銘柄を覚えたり、結構大変なイメージです。しかも前のバイトで 何度かレジの入力ミスをしてしまっていたので、、、。やはりコンビニは向いてないのでは と始める前から色々と不安になってきました。特にファミリーマートなのでレジ計算が 大変だと知り合いにいわれました。コンビニバイトで気をつけることや上達するコツ などあれば教えてください。 あと、もし合わなくてバイトを辞めたとき個人の情報が残るっていうのは本当でしょうか。 他のバイトはできないと言われました。(?) それからポロシャツを持ってくるようにいわれたのですが、白の学生向きのカッターシャツでも大丈夫ですか?

  • コンビニバイトについて

    大学生です 今月からバイトを始めたいと思っており、コンビニバイトなどどうかな?と考えております。 しかし、私は自分でいうのもなんですが、とろくて記憶力も悪い方です。 ネットで調べてみると、コンビニバイトは覚えることが多く、手際がよくないと意外と難しいという話でした。 そこで質問なのですが、コンビニバイトはネット評の通り覚えることが多く大変なのでしょうか? それとも私のようなアホな感じの人でもなんとかやっていけるようなものなのでしょうか。

  • コンビニバイト 辞めかた

    高校を卒業して春から専門学生のコンビニバイトしている者です。 高校を卒業し、校則から逃れ堂々とバイトもできるようになった今、 条件も広がりバイトできる場所が増えました。 そこで、今のバイト先だと、仕事の量の割に時給少ないし、これから何かとお金がかかるのと、精神的にコンビニは疲れるしもう他のところでバイトしよう、、と考えています。 前も他のコンビニでバイトしていましたが家から遠いため、適当な理由を作って辞めました。 ですが今の所は近くてよく利用するので適当な理由を作るに作れません。 バイトの候補はあって、できればすぐにでも辞めたいですがそんなことできるわけないので遅くて2ヶ月後には辞めたいんです。 コンビニでバイトしていた方で同じようなことから辞めたことがある方、 また、コンビニでなくても同じような理由から辞めた方、 など 【辞める時どう伝えたか】を教えていただけないでしょうか? 多くの方の回答お待ちしてます。

  • コンビニのバイト

    いつもお世話になっております。 私は大学3年生なのですが、今までバイトをしたことが無く、最近はじめてバイトをしようと思って面接を受けてきました。先週の金曜日に受けてきたのですが、まだ連絡がありません。これってもうだめだということなのでしょうか?だいたい何日くらいで連絡は来るものなのでしょうか?  あと、また他のコンビニに応募しようと思っているのですが、大学3年生でバイト未経験、また就職活動のため、来年の3月くらいまでしかできない、夏休みには一週間くらい休みをもらいたいというのはやはり採用の上で不利な条件でしょうか。いまどきの大学生って、人それぞれだと思うのですが、同じバイトをどれくらい続けるものなのでしょうか? また、こんな私にでもできるバイトってどんなものでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう